まとめ

【ブルプロ】このゲームにマーケットなんかあったらますますミッション過疎るやろ

コメント53

まとめ

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1695617529/

403: 名無しさん ID:HHAWtJgz0
人が減ってんのはやることないからだろ
生産やハウジングもなしレア要素もほぼなし魅力なさすぎんだよ
ガチャがどうとか(笑)ガチャチケ配ったら人戻ってくると思ってんのか?

404: 名無しさん ID:ohIuzWdC0
普通はマーケットやレアがあるから廃人がハムハムするはずなんだけどね
なんでこんな継ぎ接ぎだらけのキメラみたいなもの生み出してしまったんだろうな

 

405: 名無しさん ID:kav84N710
マーケットあったらRMTで解決するからアイテム目当てで周回するのもアホらしくなるぞ

 

406: 名無しさん ID:V6zW6FMh0
マーケットのない今ですらBOTとかいるからなあ

 

410: 名無しさん ID:5/PiW5oD0
マーケットなんかあったらますますミッション過疎るやろ

コメント一覧

  1. このままミッションしかやることなかったらブルプロそのものが過疎るけどな

    • 日曜日のこの時間帯ですらミッション4分待つからな…

      • FF14なら15分とか待つよ

        • こっちはサーバー関係ない上にジョブ縛りなしでこれという現実に震えるしかない

      • ほとんどの人にとって行く理由がないミッションは過疎って当然よね
        5分内でマッチするだけまし
        周回してなんぼのEXや巨竜、最新上級で待たされるならマジ終わってるけど

  2. S服は億単位やな

  3. RMT対策とか他オンゲで対策で来てるシステム参考にすればいいだけだろうに。
    その技術すらないなら無理だろうけど

    • 当然ないです

    • マケありでRMT対策できてるMMOって具体的にどの作品?

      • FF14は初期からRMT業者と共生してるマーケットトレードが衰退の原因にはならない事は既に証明済み

        • 度々話題に出てくる黒い砂漠もそう
          コスチュームもボスドロップもトレード可能なものと不可能なものに分かれてて
          運営が貨幣レートを管理してるから色んなユーザーが共生できてる
          そもそもガチャでウン万使う必要がなくなるんだからいいことだろうにな

  4. なぜマーケットがあるとミッションが過疎るって考えになるのかが理解できん
    自分の武器を作る為じゃなく金策の為にミッション行くって理由ができるんだから過疎るわけない
    そして金策した金で課金アイテムをマーケットで買うって流れが昔のMMOでは普通だった

    • 武器も素材もプラグも売れる 金も稼ぐ必要がある
      厳選もしやすくなる 服やマウント買う為に金策頑張る
      課金勢は余った服やマウントを売りに出せる
      業者とマクロとチートを運営が人件費使って取り締まり周回と監視すれば良いことずくめなんだよな

      • その最後の一文を運営が対処できないって公言しちゃってるからな
        どの道無理の夢物語でしかないんだわ

    • PtoWじゃんそれw
      リアル業者からゲーム内通貨買うだけじゃん

      • マーケットだけだぞ個人トレード入れるわけじゃないぞ
        個人トレードも取引限度金額設定すれば問題ないだろ

      • 違うだろ
        何も理解してなくて草

    • 普通逆よな、IDに用事できんだから過疎るわけねーんだよなー
      マーケットを考えると同時にハクスラ要素とか考えれないマーケットエアプが書き込んでんだろ

  5. 他にやることがなけりゃゲーム自体が過疎るんだけどアホかな?

  6. マケ実装するとあらゆるコンテンツが金策に使えるかどうかで判断されて面白みがなくなるしいらんわ

    • こういう金策反対派閥って何がそんな嫌なの?
      TASAとか別に金策として効率悪かったとしても面白みがなくなることはないだろうし、カニクモをはじめとした狩場もいまは経験値効率で場所が固定されてるけどこれが面白いと思ってんの?
      絶対経験値効率は悪いけど金策できる場所とか選択肢増えた方が飽きないでしょ

    • 金策できるかどうかで判断されることの何が悪い事なのかマジで教えてほしい。
      金策するかしないかは個人の判断で、選択肢が広がるだけだよね?

      何が悪いの?教えて?

      • ほんとそれな
        武器作ったあと回る必要皆無になる現状より、マケあって潜る理由ある方がまだマシだと考えれないの頭トコヨすぎんだろ

        • 廃人は時間ない人に素材集めて売りに出そう金策できるしとなるから利点があるね
          地獄のフィールドも武器素材売りに出して他のもの買うとかもできる
          業者とマクロとチートは別問題の別枠 それは運営が取り締まるべきもの

    • >面白みがなくなる
      それはギャグで言ってるのか?w

  7. マケ実装しろってる奴はMMOの生産をやりたいんじゃなくてガチャ服をルーノで買わせろって無課金乞食ばっかなのがなあ
    そんなこと開発に言ってもまず実装しようとは思わんよなって

    • 余った服を売りたいけど1000BPとかいう塵なのが厳しい

    • Eイマジン厳選で余った素材を売って、別の素材買えるようにして欲しいわ
      自由探索のMOB狩りに楽しさを見出せない
      あれ楽しめるやつは交通量調査の仕事が天職だと思うわ

    • 勝手に少数派な意見想像し叩いてて草

      バカかな?

    • 時間はあるが金はない
      そんな奴がルーノで課金周り買いたいって思うのは当然じゃないか?
      課金と比べて無課金の数の方が圧倒的に多いんだから声がでかいのも仕方ないだろ

    • 課金服は売買対象外ってゲームなんか山ほどあるのに、なぜそこを持ち出してきて「こういうやつばっかり」って決めつけて語り出したんだ・・・?

      こ、こわ~い

      • こう言う頭凝り固まってる老害多いよなブルプロ
        周りから白い目で見られてんのに、いきなり持論展開で語りだして誰にも相手されない奴見てると、こわー…ってなるわ

      • 服とかマウントは売りたいけどね
        メイド服とか天井までに同じの6着出て倉庫に入れてるわ

    • 課金要素とマーケットが両方存在してるFF14という成功例があるのに、都合の悪い現実は見えないんだね

  8. レア泥が希少品じゃなくて装備作成の手間が省けるだけなのが何ともね。
    かといってマケもなしにレア泥装備とか実装したら荒れるだろうしどうにもならんな。

  9. 追加コンテンツ全部否定してそうなイヤイヤ期おじさんおるよなここって

    • 変化自体を嫌がる限界集落のじいさんみたいな人な
      ちょこっとプレイして無料のズンパスさえ埋めれば継続プレイできるっていう今の環境に甘えたいんだろうけど
      それ続けたら廃墟しか残らんからこういう話が出てくるっていうのに

  10. ゲーム内通貨の価値次第だろ
    無尽蔵気味に装備が伸びるくらいゲーム内通貨に価値があると地雷が大量に表れてそれはもう酷いことになる、例えばチューニングチケットとかプラグが取引できるようになったらかなり酷い
    強さに結び付かない生活系のコンテンツとか着せ替えくらいにしか使い道がないならあんまり問題ない

    ライト勢でも素材を売って装備を作れると思うだろ?つくらねーからなあいつら

    • 酷い行動、地雷行動の具体例をあげてくれ
      抽象的すぎて何が問題なのか伝わってこないよ

      無造作気味に(中略)酷いことになる、例えば(中略)かなり酷い
      これなんも例えてないからね

      • 強い装備を作りやすくなったら装備の平均値は上がるわけだけどそれをせずに弱いキャラで野良でプレイし続けたらそれは地雷行為だよね?
        今の時点で例えるなら上級調査をレベル50でなくても参加できるし全然クリアできるけどそれをするのは良くないこと=地雷行為とされているわけで
        (これは「クリアできればなんでもいい」や「野良にたとえ最低限であっても何かを求めるのは間違い」といった考え方はしない前提がある)

        基本無料ゲーで相当やりこまない限りキャラ強化or着せ替えのどちらかにしかゲーム内通貨をつぎ込めないようなバランスになった時にまともにキャラ強化をしないプレイヤーが多いのは客層が似ているであろう国2系統という分かりやすい前例もある
        服買ってお金ないから装備はないけど野良で強い人がクリアしてくれるからいいやwとか頭お〇しいだろ普通に考えて

        • グダグダ長文書いてるけど要は装備の格差が広がることによるバランス調整の難化とユーザーによってしきい値が決められて揉めるってことでね

          • ありがとうございます

            • へー謝辞は短文で書けんだな

        • そもそも本当はソロでやるもんだからな
          MO系ダンジョンの周回なんてPSO モンハン マビノギ ラテール他
          普段はソロで無限周回するもんなのにシングル無駄に硬くしてる運営がおかしい

        • 国2みたいな一限界集落を例に出されても説得力ないんだが

        • マーケット実装によって現状余ってるルーノ使って装備揃えれるようになったら弱いプレイヤー(ここでいう地雷プレイヤー)は減ることはあっても増えることはなくない?
          例えば、仮に
          ①いまマーケットが実装されて装備素材が買えてます。
          ②いままで課金衣装はルーノで買えなかったけどアプデで買えるようになります。

          だったら②によって今まで装備素材買ってたユーザーが減るから弱いユーザー増えるのは分かるんだけど、そもそものマーケット追加で地雷が増えるロジックが成り立ってないよ

        • >強い装備を作りやすくなったら装備の平均値は上がるわけだけどそれをせずに弱いキャラで野良でプレイし続けたらそれは地雷行為だよね?

          そもそもこの考え方をするのが異常なのであって、話にならない。
          太古のMMOから装備厳選が必要なコンテンツは固定を組むのがマナー。勝手に野良に突っ込んで装備批判して、あいつらは地雷だ!って騒ぎ立てる人間性こそが根本的な問題。

          • 古のMMOの話しだすやつって人間性ごみすぎてなー
            与えられたモノや環境で上手くやりくりすれば良いだけなのに、自分ルールに反してるからって騒ぎ立てて、そのくせ環境適応できないでグダグダネガるやつ居るからな‥

          • どんなゲームでも野良の地雷に対する怒りや悲しみの声はたくさんあがるわけですが

  11. 今更大幅なシステムの変更できないしな
    マケ無しの現状ですらBOTチーターいるのにこの運営で対処できないでしょ
    99%あり得ない事考えてもいみないな

  12. 工数も技術もないので無理でーーーーす

  13. スクエニやバンナムなどの大手企業も
    NFTゲーム市場に参入する動きを見せています
    とか書いてる記事もあるみたいだから

    ブルプロにも仮想通貨の時代が来るんじゃい 時代は金じゃ!

  14. ユーザー間取引でRMTを防止する時間と労力を掛けるのが嫌だから導入しないって運営がテストの段階で言ってるし技術力もないからユーザー取引は実現しない
    実装しないものをあーだこーだ言い合っても無意味で、それくらい話題がないのもヤバい