まとめ

【ブルプロ】8スキルとか不安しかねーもんな 8スキル前提の敵のHPになりそうだし

コメント27

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1697179453/

206: 名無しさん ID:GdGnqWtgd
運営はUIとか手触りとか職バランスとかを最優先事項だと思ってるんだろうけど今更その辺直してもでっていう話なんだよなあ
仮にめっちゃやりやすくなってもやる事がないし逆にやる事さえあればその辺は我慢できる
現状でも致命的ってほどやばいわけじゃないし
そんな事よりユニクロ武器廃止してユニーク武器とアクセをネームドとIDにぶち込んだ方が良いと思う

210: 名無しさん ID:3S8dE6DFp
>>206
UIはクソUIで慣れちまったけど次の8スキル化で職バランス調整来なかったら一番ユーザーが多い盾とか萎えて大量に辞めるんじゃね?
明らかに盾と弓の火力不足が目に見えて分かるようになるぞ🤣

 

214: 名無しさん ID:GdGnqWtgd
>>210
スリーソードと一緒でそれ根本からズレてると思う
盾云々とかじゃなくやる意義のあるコンテンツさえあれば適正職育ててる

 

211: 名無しさん ID:2ZziCPjO0
8スキルとか不安しかねーもんな
8スキル前提の敵のHPになりそうだし🤣

 

241: 名無しさん ID:r5uAyNuU0
8スキルとかいらねえからダストハンスロにスパアマ付けろ
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コメント一覧

  1. 当たり前やん 
    ソレアリキの調整や!

    • スキル数が倍なら敵のHPも倍でええやろ!

      • 杖→CT性のスキルがほぼないから8枠化しても影響はほぼない
        盾弓→火力に直結するスキルが少ないから単品での影響は少ない
        玉→ほぼゴミスキルなのでスキル回しするより通常で殴った方がいい
        斧槍→スキル回しで火力アゲアゲ

        こうなるから敵のHP弄るより斧と槍をナーフするな俺が運営なら

  2. 盾弓の火力云々はエアプでしょ
    むしろ盾弓なんてスキル枠増える分対応力上がって得するクラス筆頭だろうに
    一番ゴミなのは槍斧未満の火力と半分以上が産廃スキルでロクボないと対応力もカスな玉だよ

  3. アンケートでスキル4が一番多かったのに、無理矢理にでも8にしたい理由があるのかな

    • 最初期に声がでかい連中の意見を聞いた反動が今になって来てるだけだぞ
      高難度コンテンツよこせとかスキル枠増やせとかマウント採取や旋回性がどうのとか
      どれもサービス開始時にどこかしこで聞いた要望ばかりだ

    • スキル8は苦肉の策だよ
      簡単に言うと本当はスキルが塵で統合してほしいんだけどそんなの期待できんから増やせって話
      スキル各職12個あるんだけど無理矢理味薄めて分散させてるからね

  4. もしそうなったらゲームパッドのボタン足りない人達全員足切だな

  5. スキル数が8のほうがいいかは別として
    まともなゲームなら各ジョブのバランス、各スキル性能、敵のHP諸々は
    4スキルと決めたらそれ前提で作るから安々と土台は変えられないんだけど
    最初から何も考えずに作ってるからホイホイ変えられるって感じだろうな

    • ガシャ周りも変えまくってるしマジで無能すぎる

    • やるにしてもそれこそ慎重に慎重を重ねて全体を調整し直さにゃならんのに、テキストやログイン履歴の修正よりフットワーク軽くいじってるその意識がヤバすぎるのよな

  6. 8つというより場面に応じて4+4を使い分ける感じになると思うけど、αとかβとかは別枠扱いになったりせんかな?あるいは、パレットが異なれば同じスキルを配置できたりせんかな?
    1つのスキルのためだけにパレット切り替えするの面倒くさいんだけども

    • パレット切り替えとかゴミすぎんよな

      • ddonもドグマ2もパレット切り替えだね
        アクションゲーは4スロット以上にしようとすると何か制限があるね

  7. やるならスキル性能全部1から作り直しレベルの調整もセットで必要になるんだけど
    マジでなーーんも考えずに「言われた通りスキル数だけ増やしました!」で
    ゲームぶっ壊れて終わりそう

  8. 行き当たりばったり感がすごいよな
    それに一気に倍増って無能開発陣に扱い切れるんだろうか

  9. 杖でスキル8個あってもEPで使えないからクソすぎてな

    • ブリザードみたいな広範囲CT制のスキル増やしてくれればいいんだけどね

    • そもそも使えないスキルが多すぎる
      アイスシャード、フレイムグレネード、サンダーマイン、アークバレットわざわざ使う?
      スフィアは枠広がれば入れて使うとは思う

  10. 何回も言われてるけど人いなくなるのってコンテンツ不足だからな
    それ解消しないとバランスとろうがUI改良しようが減り続けるぞ

    • コンテンツよりマゾいのが問題よ
      レベル50までフィールド狩りか少ない経験値のミッションしかないからね
      ボードは途中で放棄する人多いし快適な点が無いよね
      シナリオ完走だけして後放置が無難よね
      そこまですらレベリング制限で到達しない人が多いかもしれないけど
      楽しくレベリングや周回やアイテム掘りができる作りになってないからね
      シングルモードが生きてるのは最初だけで爪からはソロ向いてないし設計おかしいね

      • ボードがマゾすぎる、エネミー50体(沸かす為に関係ないのまで狩る必要がある)とか頭おかしい
        それで報酬がポーション一個
        5体とかでいい

      • マゾゲーとかしたことなさそーなゆとりだなー

        マゾじゃなくてたるいだけだろ

  11. パレッド切り替えに前後のスキル表示が1秒ほどかけてしっかりと入れ替わって完了してからじゃないとスキル打てないとかになりそうじゃね?w

  12. パレット切り替え自体にクールタイム設定したら敵の強さは今まで通りでいいな
    スキルのCTは60で最大だし移動も含めると120CTでパレット切り替えにしたらバランス調整しなくてもいいのでは?

  13. スキル8つにするなら武器スロットも8つ増やせよ

    • どういう理屈?w