引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1698393572/
209: 名無しさん ID:f41lFKti
役割果たさない盾弓多すぎる
これで弱いとか騒いでるんだろ
これで弱いとか騒いでるんだろ
212: 名無しさん ID:mgZ+hyli
>>209
君が優秀な弓盾だったとしても大半は下手なので
弓盾要らんって結論になる
君が優秀な弓盾だったとしても大半は下手なので
弓盾要らんって結論になる
221: 名無しさん ID:7h+6d3+r
>>209
役割こなしても被ったら弱いのが問題だろ
つけてないとβ出ない仕様のせいで必須スキル外してる奴も多いし
それはスキル枠増加きたらある程度は改善するだろうけど
防御や回復ができるから火力は控えめって調整される限り被ったら弱い問題は解決しない
役割こなしても被ったら弱いのが問題だろ
つけてないとβ出ない仕様のせいで必須スキル外してる奴も多いし
それはスキル枠増加きたらある程度は改善するだろうけど
防御や回復ができるから火力は控えめって調整される限り被ったら弱い問題は解決しない
224: 名無しさん ID:f41lFKti
>>221
盾弓だらけでも上級程度なら別に普通に行けるけどな
中身がまともならって話だけど
盾弓だらけでも上級程度なら別に普通に行けるけどな
中身がまともならって話だけど
228: 名無しさん ID:7h+6d3+r
>>224
そりゃクリアするだけならどんな構成でもいけるだろ
でも中身が同じなら別の構成のほうが早い
そういう話だよ
そりゃクリアするだけならどんな構成でもいけるだろ
でも中身が同じなら別の構成のほうが早い
そういう話だよ
コメント一覧
4個しか持ち込めない割にスキル使用率で調整する様な、特定の役割を全否定するゲームで何言ってるんだか
弱体してるようで実際は杖強化だったし玉も今現在強化されたよね
杖は今現在最強アタッカー、玉もダイソンスローの回り始めが早くなったしね
弓と盾は問題は4枠しかないのにβ取得用に埋めて何もしてないってだけでしょ
全て運営が悪い、そして使えないスキルと分かっていてちょっとめんどくさいミッションに参加してくるユーザーただそれだけ
杖強化とかバカなの?メインスキルの怯み効果弱体されてナーフじゃない強化は頭沸いてるだろ。
他職で同じことされてみろよ。斧で敵を叩いても敵が怯まなくなりました。で、お前はナーフじゃないとか言い出すのか?
え? 今更どんな戦い方をしてるのってレベルの話ですね
強化ではないのは確かだけど、怯みだけで威力据え置きだったからぶっちゃけナーフですらないと思うね
ブリザ超弱体されてるけど。CT長すぎてわらうぞあれ
修正前のブリザってすぐに消えるから儀式やスキル間に挟むのが当たり前になってて忙しすぎたんで今が丁度いいんだよ、性能自体は上がってるから必要な場所でまけばいいだけなんだから
ロールも無いのに役割って何だよ
ロールは無いけど盾と弓はしっかりそういうスキルあるからな
個人的に剣盾もったらタンクっていうの嫌いだからやめてほしいが
そういうスキルあってそっち方面に強化された以上それにそった行動しない奴は
地雷と思われてもしょうがない
あと弓は何もかも中途半端だからもっとバッファーと回復能力強化してほしい
リフレシュとか使いにくくてアホすぎる
福崎「イージスファイターがタゲを取る」
下岡「回復役がいて、それを守る壁役がいて、敵を攻撃するアタッカーがいる」
ねえよ。エアプ運営
全て斧で解決だな
盾のそういうスキルは、サービス開始当初から、散々機能してないって言われてたやん
何を今更感
とりあえず盾は集敵の塊にバインドいれろ
本来の役割っていったら、DPSが後衛のタゲ引きはがすのが役割だろがw
後衛が棒立ちできない時点で前衛の役割果たしてないが?
DPSの使い方間違ってね?
吉田のせい
何のことかと思ったらFF14ってそんなアホっぽい使い方してるのかw
スマホでギガ使うって表現みたいなアホさ加減がある
まず一人で最初に突っ込んでヘイト上げるのをやめるだけで改善しますよw
ボスへのファーストタッチもヘイト高いんで弓杖は取りやすいので剥がれにくいのはそのせいです
ボスと雑魚のヘイトも連動してる物もあるので殴ってる人へ回復なんかするとボスや雑魚がそっちへ向かうのも仕様で向かってくるから殺そうと攻撃するまたは逃げるそして追いかけっこ等が悪化して剥がせないブルプロには前衛も後衛もありません以上です。
本来の役割というか、それは期待する仕様と言ったほうがいいなそれは
ブルプロではそういう仕組みにはなってないし、そういう期待と現実のギャップも客離れに繋がってる
マジでボスに特攻だけして周りのうざったい雑魚を相手にしない奴のみだったときめんどくさいんだよな。壊滅しかけることあるし
敵はちょっとした攻撃でひるまないのに何でプレイヤーはほぼ100%怯むのかほんとわからん
離れて戦うの止めなそれで解決する何時も言われてる事
味方に散々迷惑かけた奴がβスキルを揃えられて、味方がそのクラスに一番やってほしいことをやり続けたやつはそのβスキルしか手に入らない。まったく、すげぇゲームだよ
残りカス同士でいがみ合うのやめな?
諸悪の根源はポンコツ運営なんだし
そら盾や弓に関わらず上手い人はだいたいフレで固めてるから残ったのは必然的にゴミになる
従来のMMOでいくなら
盾より先を走るんじゃねえよカス
ヘイト十分に溜まってないのに攻撃しだすんじゃねえよカス
ヘイト奪ったら攻撃止めろよカス
役割押し付けるくせに自分の役割すら理解ないゴミ多すぎ
弓やキャスターは他ゲーで言う最強火力職なんでヘイト調整できない馬鹿には務まらないはずなんだけどブルプロに居る奴らはクラスの役割追押し付けるだけ押し付けて自分では何も改善しない
お前たちバカのために分かりやすく役割を説明してやるよ
斧 ドレスパ持って火力でぶん殴れ
杖 高火力範囲攻撃でぶん殴れ
槍 火力で殴れ
玉 集敵とバーストに徹しろ 死ぬな
弓 回復とバーストしかできないのわかってるから余計なことするな
盾 全ての下位互換、ヘイト集めるのが仕事?
味方のヘイト集めてますよ ギャグですか
パーティーにデバフ かけないでください
盾とヘイトに関しては仕様が判明と浸透しないとどうしようもねーだろ
判明してる?
たしかに未だにこのゲームやってるやつは頭が弱い