引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1674692578/
385: 名無しさん 2023/01/27(金) 21:32:26.67 ID:txaricrRd
武器種少ないってのが全く分からんわ
他のネトゲはサービス開始時から10以上有ったりするのが普通なのか?
他のネトゲはサービス開始時から10以上有ったりするのが普通なのか?
394: 名無しさん 2023/01/27(金) 22:26:21.96 ID:v/2xNUQk0
>>385
PSO2やモンハンみて どう思うのかってところ
明確に良しとする数字はないと思うが
PT人数*1.5~2くらいのロール数はほしいはず
PSO2やモンハンみて どう思うのかってところ
明確に良しとする数字はないと思うが
PT人数*1.5~2くらいのロール数はほしいはず
388: 名無しさん 2023/01/27(金) 21:43:25.23 ID:ddm/pHdx0
ESOは最初4クラスしかなくて今でも6クラスだったな
397: 名無しさん 2023/01/27(金) 22:50:32.84 ID:ylzLef7G0
新規ipだしボリュームはまあ仕方ない
でも黒い砂漠とか最初4か5職だった記憶あるしこんなものでは
無事サービスインできればPVの2丁拳銃とかも追加されるでしょ
でも黒い砂漠とか最初4か5職だった記憶あるしこんなものでは
無事サービスインできればPVの2丁拳銃とかも追加されるでしょ
401: 名無しさん 2023/01/27(金) 23:01:13.53 ID:v/2xNUQk0
>>397
何人PTか分からないけど
最大4人だったら必ず3人は同じロールが入るということで
3人同じだと立ち回りも同じになりやすいからね…
4~5人人PTだったら6~7ロールは欲しいはず
405: 名無しさん 2023/01/27(金) 23:11:06.61 ID:zQfFeUPy0
>>397
2丁拳銃実装しても短銃でしょぼそうなんだよな
2丁拳銃実装しても短銃でしょぼそうなんだよな
410: 名無しさん 2023/01/27(金) 23:35:57.05 ID:ZwL4VYNU0
>>405
先端に玉つけときますね~
先端に玉つけときますね~
413: 名無しさん 2023/01/28(土) 00:02:07.90 ID:mN5CMNEC0
黒い砂漠はサービス開始8年目で26職、それぞれ専用武器2種使えるからな
ブルプロの開発期間9年が本当なら職の数10以上あって当然な気もするが
ブルプロの開発期間9年が本当なら職の数10以上あって当然な気もするが
414: 名無しさん 2023/01/28(土) 00:06:46.75 ID:4hFzOXZE0
そりゃ用意してるだろ
出すのはアプデでだけどな
出すのはアプデでだけどな
コメント一覧
武器種多くて損はないけど、アクション性がテイルズに毛が生えた程度だからねぇ
それより立ち回りにやや差はあっても結局どのクラスもスキル連打するだけで新鮮味にはかける点を改善されていくといいね(まぁリリースされないんじゃ全て絵に描いた餅だけど)
発展を考えればロングレンジキャノンでしょ
海戦専用にしてくれれば助かる
せっかくのアニメ調なのにもっさり&ださいのがまじで終わってるのうける
武器種は少ないけど、サブクラスとの組み合わせを考えたら、今でも5×4=20クラスあるようなものだし、攻撃特化の斧と防御特化の斧とか同一武器種内でも個性は出るし、差別化は出来るんじゃない?
最初だから少ないは言い訳だね
PSO2も最初は少ないぞ
ハンターとレンジャーとフォースの3クラスのみ
でも武器の種類は多かったぞ
ブループロトコルはアクション性はガチでない気がする10年前ぐらいのゲームだよ
モンハンRISEみたいなアクション要素あるゲームやった後だと戦闘面はつまんねーよ
アクションを求められてんのかキャラクター性を求められてんのかMMO性求められてんのかワカンねぇなもう
行き場を失った奴等が全部求めて文句つけてくるからブルプロはそれに応えなきゃいけないとか地獄やね
全部が中途半端なのがブループロトコルだけどな?世界はブループロトコルなんかよりもホグワーツレガシーの話題で持ちきりになる
アクションゲームを期待はしてないなぁ。
というかそもそもの開発動機が、FF11的なT2Wでは無かったの?
最新のガンダムでも最初からファンネル系だから
超遠距離武器はブルプロでも必要ってことだな