引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1697894936/
758: 名無しさん ID:MjvsvAAp
槍やったことあるやつほど刻印個人化はぶっ壊れだとわかる
760: 名無しさん ID:UcvlGKaL
刻印個人化はそのままだと槍以外要らなくなるんじゃね?
散華弱くされそう
散華弱くされそう
761: 名無しさん ID:28FK0DEV
どれぐらいの周期でどれぐらいのダメージ出せる感じになるの?
槍いっさい触ってないからわからないんだけど
槍いっさい触ってないからわからないんだけど
762: 名無しさん ID:XXTGqLW3
βあるならスキル2回で1散華x2で2回発動まで出来る
片セットはリキャ10秒でできるから2回発動させたら5秒くらいで3回目いける
個人発動になったら一人一回発動させるだけで雑魚は消えるだろうけど
片セットはリキャ10秒でできるから2回発動させたら5秒くらいで3回目いける
個人発動になったら一人一回発動させるだけで雑魚は消えるだろうけど
764: 名無しさん ID:c3U9YDXM
一番割りを喰うのは杖かなあ、ほぼ何の恩恵も得られないし
斧はスキル8枠化がまともに使える仕様なら結構な火力アップだし
槍は槍でちゃんと調整してくれればいいけど
斧はスキル8枠化がまともに使える仕様なら結構な火力アップだし
槍は槍でちゃんと調整してくれればいいけど
コメント一覧
槍は回復スキル無い分単体火力も範囲火力もぶっ飛んでるから杖が完全に要らん子になるな
柔らかいDDとそれなりに硬いDDなら後者を取るわな
杖は8枠の恩恵がほぼ0なのがもうね
フィールド狩りは優秀だから出番が無くなるって事は無いだろうけどIDではちょっと肩身が狭くなるな
バランス調整あると良いけど
槍って単体火力出るんけ
8個になったらプリペアモード仕込むからダメージ倍率跳ね上がって同レベル弱点敵ならクルエルだけでも3万超えるからねセットしてる他のタクティカルスキルも効果あるし効果時間糞長いから余裕で全部回るよ、オバリロとかイグニッションとか下位互換になっちまう
弱点は防御面がいまいちなのと闇雷やられに特に弱いくらいか?攻防安定の斧、火力特化の槍になるな。杖はアイシクルとブリザード戻して仰け反り+チェイン溜めの補助火力路線に切り替えていけ
槍の価値が上がると玉の価値もさらに高まるぞ
杖さんはデバフ要員兼素材集め職としてがんばろっか…
槍は使いにくいから育てて無かったんだよな。
また育てるか。
槍は敵まとめてくれる上手い玉か盾がいないと結局きつい気がする
杖は火力はそこまで伸びないけど、ライトニング+フォローバレット+ブリザードのチェーン稼ぎ、ブレイズブラストの火バースト加速、フレイムグレネードβの雑魚敵ダウン、とかの同時にやれる役割が増える感じになると思う
なぜ調整がなくそのままだと思うのか
なぜこの運営はちゃんと調整できると思うのか
調整の頻度は多いし初期のナーフへの批判に懲りたからかバフ方面に舵切ってるから十二分に出来ると思える判断材料はあるだろ
運営が適正調整だと思ってるものがナーフレベルのこともあるからな。舵取りが極端過ぎて心配もしたくなるわ
ほんこれ
しかしブルプロにはいくつもの(悪い)実績があるのも確か
最強だと思うクラスは?
槍0票0%
斧0票
杖0票
弓0票
盾0票
球0票
見えないものを無理に見ようとしていてこわ
重刻が楽になるし刻印デバフも安定して付与できる
複数の槍に微妙な感情向けなくなるのは良い。ようやくマイナスからほんの少しプラスになった
強いのは上手いやつが使ったときに限るけどな
SAドレスパで突っ込むとかアイシクル連打みたいな脳死プレーの方が楽で爽快
皆んな自分のメイン武器以外のサゲに必死でトコヨ。
やっぱ杖と斧が槍を下げてるの多いなw
ネトゲキッズきも。
下手くそはそのまま斧杖やっとけばいいから来なくていいぞ
刻印が個人化したところですぐに床ペロしてDPS出ないから槍はゴミ
槍は個人化すればコンボ構成にしてアジャスト回避するPSがあれば転ばないし高DPSだせる。
ただ操作が多くて疲れるし斧のコンボも同じぐらいだからな。
ただしPTにおいて集敵スキルがあるならULTはもちろん全刻印付与スキルで蒸発できるからうまい奴なら最高DPSをだせる。
刻印個人化って、別に今のPTでも槍一人なら個人化と一緒だしな。
まぁ槍が複数の時には、散華が散って不発しまくるのが無くなるから火力は
安定するとは思うけどさ。