引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1700072134/
20: 名無しさん ID:sJCEujDQ
同じコンテンツばかりで飽きるな
この先ずっとこんな感じなのか?やばない
この先ずっとこんな感じなのか?やばない
26: 名無しさん ID:80s+uT07
>>20
同じコンテンツを何度もやらせるのってそれだけ飽きも早くなるんだけど
そのあたり考えもしなくてただ短期的に縛り付けたいだけなんだろうな
同じコンテンツを何度もやらせるのってそれだけ飽きも早くなるんだけど
そのあたり考えもしなくてただ短期的に縛り付けたいだけなんだろうな
87: 名無しさん ID:GV/GaZ39
>>20
ここまで着いてこれたのなら最後まで添い遂げる才能あるよ
ここまで着いてこれたのなら最後まで添い遂げる才能あるよ
23: 名無しさん ID:8oed3EW6
FF14も10年同じコンテンツしかないよ
27: 名無しさん ID:Z+Kpvf7V
>>23
ではなぜあちらは人が多いのか
考えてみてください
ではなぜあちらは人が多いのか
考えてみてください
33: 名無しさん ID:cEyZWot+
>>27
ブルプロも最初からハウジングがあって、衣装(スキン)が天井なしのガチャじゃなくて2千円くらいの買い切りだったら20万人全員とはいわないけど多くが残ってただろうね
ブルプロも最初からハウジングがあって、衣装(スキン)が天井なしのガチャじゃなくて2千円くらいの買い切りだったら20万人全員とはいわないけど多くが残ってただろうね
59: 名無しさん ID:b98k3ZKE
>>27
FF14ってMMOとしてはかなり特殊だからな
MMOをプレイしに来てるんじゃなくてFFをプレイしに来てるっていう層が一定数いる
だから新章が始まると爆発的に復帰人口増えて、終わるとごそっと減るの繰り返し
でもブルプロは新規IPな上にバンナムだから過去の実績(ネームバリュー)皆無だし
ストーリーも今の所は中の下、鳴かず飛ばずの凡作のニオイが強すぎてほとんど復帰してもらえなかったし
辛うじて戻ってきてくれた人達も2時間でクリアしてまた去っちゃったっていう
うーんこの
30: 名無しさん ID:31Rfu22B
定食だけどメニュー変えてるからねこっちは同じメニューをいつまでも使いまわして量を増やすだけ
コメント一覧
ネトゲってそういうもん
なんならソシャゲもじゃない?と思う
同じコンテンツになるのは仕方ない
それ無理ならどのオンラインゲームも向いてないからオフゲーしてた方がいい
なんならオフゲもゲーム1本単位で見たら一通り終わるまで全部同じことしかしてない
これだと思う
文句言う人間って急に章が変わったりアップデートが入ったりでアクションRPGからコマンドRPGになったりすれば満足なんかな
ネトゲは同じコンテンツの繰り返しですよ
これに付いてこれないならネトゲに向いてない
高品質なら現状維持でいいがブルプロくんはそうじゃないでしょ?
問題なのはコンテンツが少ない事じゃなくて、そのコンテンツを回す楽しさが粉みじんも、1mmたりとも無い事。
アンチと戦ったり自作コメに返信したり暇なんて無いでしょw
新たなコンテンツ、ハウジングガシャはよ
まいどの話だが、繰り返しが問題なのではなく
アクションがつまらないお話も頭に残らないとかいう
根本的におもろないのが問題
ストーリーとエリア追加の繰り返しっていうのは確かにどのオンラインゲームもそうなんだけど、ブルプロはより単調に感じる
それこそペットとかハウジングとか、新しい強化要素(アイテム的なもの)とかなんもないからひたすら己の武器を厳選し続ける鍛治ゲーと化してる
結果色々アプデで追加された要素をやってから行き着くのが武器厳選!ならわかるけど
最初から武器厳選しかやることないのは流石に飽きるて
やることなくて仕方なく武器厳選してるのに、アプデで武器機能追加してあげました!みたいな。違う、そうじゃない。
釣りもさ、もっと魚増やすとか釣り場増やすとか大会開くとかさ。
運営はSSコンテストしかイベントしてないし、楽しませ方が分かってない人たちがゲーム作ってるよね。
それ言ったら極論、日々の生活・人生の話になるから意味ないよw
楽しんだ者勝ち、疑問を感じ始めたら飽きてる証拠・・・遊びに幅がないのは確かだけど
ネトゲは同じことの繰り返しして俺何やってんだろって気がついて引退するまでが一連の流れだろいい加減にしろ
海に潜れるコンテンツは必要だな
モンハンを参考にした結果・・
ブルプロは深さを求めて行こう
MMOの良いところを殺してソシャゲの悪いところと融合させたゲーム
そもそもネトゲって他者との交流が醍醐味だろ。