引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1701912513/
519: 名無しさん ID:cCO77niN
お前らの言う通り上級に杖いるとだめだわ
520: 名無しさん ID:pDW5vsOC
>>519
シャリンシシャリンシシャリンシ
シャリンシシャリンシシャリンシ
521: 名無しさん ID:cCO77niN
>>520
前が見えねえwww
前が見えねえwww
589: 名無しさん ID:cCO77niN
上級氷杖やべえなあ
自粛してくんないかな
自粛してくんないかな
コメント一覧
エフェクト切ってないような奴が意見できる立場だとでも?
言いたいことは分からんでもないが杖がゴミで杖で入って来んなということに変わりはないぞ
EXにまで杖でくるゴミがいるから本当にやばいわ
攻撃は切るけど設置エフェクトは他人のも表示してるぞ
ブリザードは視界に悪すぎんだよ
設置も回復以外見る必要ないだろ攻撃の設置エフェクトは邪魔になるなら切れよw
まさにエアプの発言だな
玉だったら敵集めたら設置してくれてる場所に持っていくから表示必要だろ
これ弓ダストと盾のエンハンスサークルは表示してほしいわ
ブリザードとか他のやつが邪魔だから消してるけど
集め終わった時点で止まってくれた方が良い
まぁ一人なら許容できるんだけど二人掛でブリザアイシクルやられると真っ青よ俺の顔面がな
弓ちゃんも属性増幅できるタイミング見失って俺の責任?ってなるのがかわいそう
上下水に5凸氷杖持ってくる奴本当にいるんだな
そのPTは土弓とかいて何もわかってないバ カ2人で失敗したよ
杖は全然弱くない。
なぜ杖がいるとクリア出来ないか。
それは立ち回りが糞だから。
離れたところで脳死アイシクル連打してる杖多いやろ?
あれでタゲが散らかって全体のDPS落としてるんよ。
けどタゲとってるってことはやっぱ火力高いんよ。
なので杖を強化する必要はない。
むしろ遠隔はダメージの距離減衰つけて出来るだけ近接して戦わせる処置をしてほしい。
弓なんかは火力低いから弓に関しては近いとダメージ上がるボーナス的な感じで調整するとよい。
弱いよハゲ
理想の動きしないと邪魔にしかならないのは弱いでしょ
他のクラスは普通くらいの動きでも邪魔にならず貢献できるんだが
邪魔って火力云々じゃなく敵引き連れて遠くにどんどん行ったりオーガバンバン走らせ短距離走始めることだと思うけどな
杖が敵視が高めになるのは棒立ちアイシクル延々と撃てたら最強だろ
元来この手のゲームはその敵に対して1番火力出してるやつが好き放題出来ないよう敵視が溜まり狙われるようになってるんだからそりゃ馬鹿みたいに火力出してたら追われるのは当たり前オーガは視界に入った1番遠くの敵にダッシュする
邪魔って言われたくないなら敵の特性や敵視を考えて動け
考え無しに脳死アイシクルばっかしてて1番狙われる〜とかアホなこと言ってるから杖は他職から嫌われるんだよ
タゲ取ってる≠火力高い
遠距離職への異様なヘイト等このゲームのヘイトシステムって異様だよ
斧が目の前で殴ってるのに死ぬまで杖に攻撃してる敵とかいる
また前衛がヘイト取る前からデバフいれる杖とかいる
β取った斧と比べて杖は火力ない
それ一回タゲ切れたら次にヘイトが向くからな
タゲ切らなきゃ他がひたすら殴ったとこで次にヘイトが向くわけ無いだろ
前衛と後衛のタゲは別枠だと思う
遠距離職に近接しろってのがまずゲームの設計として終わってんだよな。やろうと思えばそりゃ近接できっけどさ、それもう遠距離職の必要なくね?遠距離職要らなくね?ってなんのクソすぎ。それどころか杖で来んな、杖居たらクリアできないって言われてんのほんと笑う。何のためにこのゴミ運営は遠距離職作ったん?
クソ強いヘイト管理スキルとかヘイト譲渡するスキルあればマシなんだが無いしな。
あればもっとプレイヤー同士助け合ってプレイできるのに、無いから弱いやつはくんなゲーになっとんのやろ。
なるべくHP盛ってHP回復多彩な職使って火力盛れる構成にしないとって、そこにMMOの良さである自由さなんて何一つ無いんよ。
でかい釣り針だわ
ダメージとバーストで貢献できない寄生虫のいいわけだわ
近接しろってゲームだから近接してるがそれに見合った火力がなくね?
サンダーマインβなんか密着して使うしもっと強くていい
自分が下手くそなの認めたくない奴が弱いって言い張ってるんだから無駄無駄
タゲ以外は同意するけど
EP回復するだけでもヘイト取るレベルだぞ
範囲としてのDPSは高くても単体ではそんなに火力高くないのは分かり切ってるだろ?
CS版までにちゃんと杖削除しておけよ三馬鹿
ちゃんと調べる人は、今の環境が変わるまで杖は身内で使うか、フィールドしか使わない用にしてるだろうし、野良の上級やEXに杖で来る奴は、氷や土が多い気がする
まあこれやな
上下水とEXにいる杖はやっぱ変なの多い
うまいやつらは事故率とかやりにくさ感じて別の武器にしてる
火武器で来る、MOBをバラけさせないように動く、デバフを入れる
杖はこれだけでいいんだけどな
それができる人は今は他クラスで遊んでるよ
杖被らせるリスク取らない
まだ杖しか60になってないからチャネルグランドの5凸だし今回シーズン課題もあったんで行ったわ。むしろ通常3段のデバフ付与と敵に密着できない杖って同職から見てもちょっとなぁ。
とはいえ周回する旨みあんまりないので行かないようにはしてる。
野良の5人PT杖2でもクリアは出来たので立ち回り次第でどうにかできる範囲。
結局は中の人次第。
その中の人で地雷に当たる確率が異常に高いのが杖なんよ
初期お手軽最強職だった弊害やな
杖がいるとクリア難度が上がるのはその通りなんだけど、もし杖1人だけでそれ言ってるなら、杖以外のやつにも火力面で問題あるやつがいるってことになるぞ
そもそも杖はくるなとか、杖に限らず槍にヘイト向けてるやつもそうだが、2週間前ならともかく未だに言ってる人って……
スレやまとめコメ欄で必死に喚く程入れ込んでるのにまだ装備集め終わってないの?そんなにクリア率低いなら君に問題あるよ。って話なんだよなぁ。
さらに付け加えると、杖が毎回いるとクリア難易度上がるなら、毎回火力面で問題ある地雷が1人いるって事だよな
杖がいるとクリア難易度上がる=杖に火力面で問題がある
β掘り終えた斧で行けば解決
狙ったβなんてそうそう出ないからソレアリキで語るのは他が見えていない自己中過ぎだからなんだかなぁ…
それよりも、全部αで十分な玉をおすすめしたい
俺は運良くβを拾えたから斧を使うけどな
現時点でβ揃ってないのはサボってるお前のせいだろw
後発組が最前線と同じ位置に立てないのがそもそも普通なんだが?
>現時点でβ揃ってないのはサボってるお前のせいだろw
なんでお前のせいってなるんやw
「俺は運良くβを拾えたから斧を使うけどな」って書いてあるだろw
お前の目ん玉が床に転がっていそうでトコヨ草
少なくともβを持っているやつにそれを言うお前は普通じゃない
杖が駄目なんじゃない使ってるやつが駄目なんだ
距離取ってバラけさせるやつがいるだけで無駄に時間かかってるだけ
杖と弓が弱いのは良いことだよ。他ゲーは遠距離職最強だからな
まあ別に弱くないんだけどこれくらいでも強化しろって声が多いから察するわな…
杖はちょっといじるとぶっ壊れになるから、こうやって文句言ってるくらいが丁度いいんよ。
これはガチでいろんなMMOで学んだ。
斧のイグニβドレスパβがぶっ壊れてんだから全部壊れていい
杖使ってる人が下手なだけだろw
これで下手糞に合わせて調整すると上手い人が杖使うとぶっ壊れになるの何回も違うゲームで見てきてる。
そして全員杖で良いやんになる。
実際初期が、チート並み性能アイシクルのせいでそうなってたもんな
今くらいが丁度いい
杖の強みは火力じゃなく最速チェインによる場の安定と
属性蓄積稼ぎだからそこ勘違いしないように
だからバーストさせやすいし別にいるから足手まといって事はない
火力だけ考えてる人は根本から間違っているし脳死アイシクルしてる人は玉やったほうがいい
チェインなんて杖いなくてもすぐ増えるし属性蓄積は弓がいればいいよ
杖の強みは範囲火力だと思ってたんだがパレット増加後は集敵すれば斧のが強い
ドレフィ以外のリジェネと防御UPも立て直しにいいんだけどね。
盾ULTや弓ULT使用後に999チェイン高速で溜めてCT早めたり。
やってる杖は希少とはおもう
敵をバラけさせないようにして複数で殴ればチェインは稼げる
属性値やチェイン重視してくれるなら無理に杖やらずに玉やってくれ
杖使ってるやつも文句言ってるやつも両方下手くそパターンでしょ。散らされるのが嫌なら玉盾使ってその前に集敵しろ
集敵してすぐに殲滅できる雑魚ならいいけど上級水路とかでドゴルマンやら時間かかるから途中で散らされて迷惑って話だぞ
バインドも3回で60秒耐性がつくとか知ってるか?
杖は強い…んだけどβ揃った槍や、斧のイグニβブラッドβが乗ったドレスパβの火力のほうが強い…強すぎない?
そりゃ杖はデバフで存在感出す職なんで本体火力がその辺に劣るのは当然の設計よ
ごめんやっぱ斧はちょっとおかしいかも
とはいえスキル8枠化でシステム的に不遇なせいで一番割喰って結果的に最弱になってるのが現状の杖だからなんか運営から動きはあるでしょ
MPが今デフォで100だけど150にしますとか全スキルの火力10%上げますとか
まあ多分その程度では「いいから斧で来い」って言われるだろうけど
敵に張り付いてりゃ斧球盾いるんだし攻撃なんてそう当たらんよ
離れるから狙われるんよ
杖はアイシクルを、武器の属性に合わせて変化するスキルにすればいいだけなんだよな
杖が弱いというより斧が強すぎる
ここのコメ欄は他責しかしないエアプか脳死チンパンばっかなのか?
敵にも目標の優先順位があったり遠隔系のアルゴで行動するのがいるのを知らず
そいつに外周からキルされてんのに放置するか、優先的に処理しない近接が戦犯
敵を纏める以前の問題
大抵のゲームでは遠隔、範囲とか補助系の面倒な敵を先にやるのがセオリーなのに
このゲームではなぜか放置するチンパンばっか
目的は敵グループの殲滅であって一体の敵にチンパンすることではない
玉も盾もいない前提で誰が悪いとか言うのがナンセンスかも
杖はそういうところが他人依存って話なんだけどね。ボスと雑魚のタゲ同時に持ってるとかじゃなければ立ち位置変えればだいたいなんとかなるよー
そうだよ
嫌ならパーティ募集しろって付け加えると基本的に返信が来ないしw
テスト時代から開発いわく高難度だか上級者向け?だったはずの杖職を
行き当たりばったりのプレイヤー迎合アップデートで
まともにマルチ参加しづらい程の不適合なバランスにしてしまった開発自身
杖どころか近接やってても斧以外居なくても別にいいゲー過ぎて
おそらくもうゲーム品質とかバランスとか投げてる
転ばない上手いのもいるがハズレ率が高すぎる。
さっきなんて5回も転んでる杖いたし速攻で抜けるやついるしな。
幸いもう装備揃えたから金策以外の意味がなくて行く意味ないんだが気分転換にならんどころかストレスになる。
CS組が駆け上がってきたらどうなるんじゃろうな・・・