引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1702115955/
402: 名無しさん ID:0+snhOkg
13日からCSで始めようと思うのですがオススメの武器はありますか?
404: 名無しさん ID:k0K7mS0Y
>>402
斧>盾玉>槍>>>弓>杖
斧盾玉なら全てのミッション、固定野良どんな環境でも邪魔にはならないし被っても今日出来るのでこの中から3つがオススメ
下位3つは被りまくったり周りが地雷だとミッション失敗率が跳ね上がる
エンジョイ新規ならほぼ斧1択
斧>盾玉>槍>>>弓>杖
斧盾玉なら全てのミッション、固定野良どんな環境でも邪魔にはならないし被っても今日出来るのでこの中から3つがオススメ
下位3つは被りまくったり周りが地雷だとミッション失敗率が跳ね上がる
エンジョイ新規ならほぼ斧1択
406: 名無しさん ID:0+snhOkg
>>404
ありがとうございます、参考にします
ありがとうございます、参考にします
407: 名無しさん ID:k0K7mS0Y
>>406
ちなみにこれは難易度順でもある
弓杖で新規が始めて高難易度ミッションに行った場合、ほぼほぼ地雷となる(敵の攻撃モーションがわからず逃げ回る等)
ちなみにこれは難易度順でもある
弓杖で新規が始めて高難易度ミッションに行った場合、ほぼほぼ地雷となる(敵の攻撃モーションがわからず逃げ回る等)
408: 名無しさん ID:igoXajep
>>404
槍と弓は逆じゃね?
槍と杖は中身下手糞だとマジで使いもんにならん
槍と弓は逆じゃね?
槍と杖は中身下手糞だとマジで使いもんにならん
432: 名無しさん ID:SQwvxwH5
>>404
開始当時は
斧>玉>槍>>>弓>杖>>>(超えられない壁)>>>盾
だったね
いつの間にか盾の位置づけが上位に来てた
409: 名無しさん ID:i3D8jUsZ
メインは斧一択
サブクラスは杖がいいよ
遠距離職はイベント雑魚やらでもっておいたほうがいい
サブクラスは杖がいいよ
遠距離職はイベント雑魚やらでもっておいたほうがいい
コメント一覧
盾:メインシナリオのソロ戦闘をULTでゴリ押し出来るので、特に拘りなければ開始一択。
玉:共有スキルG3のために最低lv44は欲しいがミッションで上げやすいので後でもいい。
斧:ソロもPTも強いし使ってて楽しい。レベル上げやすいので、メインクエストの経験値は他に使いたくなる。
槍:共有スキルG3のlv34までは上げたいけど50からの職なので他を上げてから。
弓:素材狩り最強職。やるならフィールド狩りのみで上げる。メインクエスト経験値とか絶対使ってはいけない。
杖:雑魚狩り最強職。弓と同じ。他と平行上げ向き。
まあ盾か斧で開始が無難やね。
玉は槍と同じ枠だな
特にロクボがパリパリ割れるのがストレスだから生命イマジンを一通り作ってから育てるのが良い
玉はHPを盛らないとロクボが割れまくるから生命イマジンを作ってからがええで
雑魚狩りも素材狩りも、杖よりも弓をおすすめする
杖は回復やリフレッシュがないし、弓の方がより離れた場所から攻撃できる
杖でワンパンなんて覚えなくていい、今すぐPTで弓がいい
斧が楽しいかは人によるからなあ
楽しいとかより一番ダメージだしてヘイト現状取らないといけないクラスだからね
そして回避回復はもちろんの事ペロることすらら許されないクラスだよ
でも野良だと周りが弱いと一番ペロリ易いのも斧なんだよ一人強すぎても殲滅能力ほかが弱くて維持がどんどんきつくなるそれが斧です、勘違いした斧増えすぎてEXとか地獄
それは使い手の問題であって新規のおすすめクラスとは関係ない
ウォクラあって倒れるならどのクラス使っても倒れるし、新規に床舐めるなは酷すぎる
野良のせいにし過ぎでは?
斧で死ぬ奴は10割型斧自身のせいだぞ
そもそも斧で死ぬなんて死角から多段攻撃喰らうか範回避せずに脳死殴りして死ぬ位だろ
初めは盾でクエストやりながらLv上げていったほうがいい
フィールド狩り盾はマジできつい
レベリングの優先度なら盾>玉>槍>斧>杖>弓だと思う
玉はサブで育成しないたHP盛れてないからきついわなー
玉は20ぐらいまで上げたら
ひたすらラッシュとダンジョンやって上げた
フィールドでレベリングはストレス溜まるよね
スタミナアップあるしやっぱ玉っしょ!
でもやりたい職があるならそれが一番やで~!!
素材集めに弓か杖
ミッション用に斧
飽きてきたら玉か盾
完全新規なら斧だなぁ。
玉盾は便利だけど扱いが難しい。弓杖は弱くないけど距離詰めないと地雷化するからなぁ。
槍は最強だけどピーキーすぎて使う人がいない。居ても土氷担ぐような人。
メインシナリオ進行は盾一択
ボス1体vs主人公一行が多いため盾を構えれば0ダメージ、カウンターで大ダメージ
この進行のアドバンテージは絶大なんだよ
エアプは否定するけどな
シナリオ進行でレベル60になる。60作ってから他クラスを潤すのが無難
シナリオ進行のしやすさはこの順番な
盾>斧>槍>玉>杖>弓
ボス戦も楽だし、雑魚多数もULT超回復で雑に強いし
マジでメインストーリー消化なら盾最強まである。
それ以外はまぁ中の人の腕によるかな。
レベルの暴力受けることほぼなくなったならどの職でもメインシナリオは作業みたいなもんになってそうだけども
カウンターの大ダメージはイージスファイターにしては大ダメージなだけで
他の近接クラスなら普通に弱い攻撃スキルでも出る威力だからな
流石にそれはエアプが過ぎる
お前がエアプや
普通の火力職はなんやかんや1つの攻撃スキルで合計300~400%でるスキルを複数持って
威力高いやつなんて700%超えとかしとる
火力バフでそこから1万ダメージ超えも普通
そのなかにヘイトやクラウドコントロールの盾が火力で比類するわけないだろ
そうだね当たらなければどうって事ないね
当たらなければね
じゃあその火力自慢の槍杖がメインクエストボスで苦労してんのは何でですかねぇ〜?
お前が下手くそなんだろ
斧(初心者向け)→弓(雑魚狩り)→玉(スタミナ)やろな。後は適当でいいわ
ただでさえ簡単なゲームなんだから、難易度上げないと飽きも早いでしょ。
連打ゲーになるから斧は新規にはすすめないけどなぁ。
盾は移動兼ねた盾攻撃スキルあるからフィールド狩りできついと感じることは無いわ
棒立ちで済む杖弓に倒されるから近接職はイライラするんだよ
新規に斧進めてる奴はドレフィ無し斧を量産して斧sageでもしたいのか?
盾でクソバインド連発・集敵なし・ヘイトのクソ仕様に慣れずコントロール不能
玉でアーマー持たず低耐久ロクボで集敵不安定・そもそもダストもってない
槍でβ無し
弓でパッドエイムで弱点殴れない
杖で距離とってアイシクル
何すすめたって現行プレイヤーと差はつくよ
その中でも遊びやすくてカンスト後もメインで使っていけるものってなると斧だしそれこそドレフィさえ持てばそれだけで役割の半分は遂行できてるからな…
> 杖で距離とってアイシクル
どこに現行と差があるのか?w
そこはまぁ・・・やめたれw
斧は多いし弓で回復してりゃ一通りクリアは出来るとおもうが。
好きにやってくれ
好きな職やるのが1番だけど
個人的には斧から始めるのが楽しい気はするな
玉はα取らないとダストが使いもんにならんからメイン等の経験値は玉に吸わせるのお勧めだが人を選ぶからな
強いとか弱いとかじゃないんだよ、どんなロールがしたいかで決めろ
この職やれって勧められたけど俺がやりたいのはこれじゃないんだよな…ってなるのがオチ