引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1703964612/
873: 名無しさん ID:SjEkdw3G
巨塔で斧の評価が落ちてるけど上下水からの難易度上昇で他職やったら死ぬ人がドレイン目当てで斧に流れたせいで斧の質が落ちたせいだよね
ドレイン目当てで斧に鞍替えした人が巨頭ボスのバリアでドレイン取り上げられたらそら無理よ
もちろん元からドレインごり押しの斧がいてそいつの化けの皮が剝がれたのもあるだろうけど上下水以降の杖お断りからの斧の増加に質低下は相関してると思うわ
ドレイン目当てで斧に鞍替えした人が巨頭ボスのバリアでドレイン取り上げられたらそら無理よ
もちろん元からドレインごり押しの斧がいてそいつの化けの皮が剝がれたのもあるだろうけど上下水以降の杖お断りからの斧の増加に質低下は相関してると思うわ
879: 名無しさん ID:xtKw1Y19
>>873
上水は杖はいない方がいいけど巨塔は杖楽だしただ斧が下手くそなだけだろw
ボスの四方に出す爆弾が見えてない奴が多数居る
上水は杖はいない方がいいけど巨塔は杖楽だしただ斧が下手くそなだけだろw
ボスの四方に出す爆弾が見えてない奴が多数居る
889: 名無しさん ID:SjEkdw3G
>>879
いや巨塔の杖は別にいいんだけど
上下水以降で斧に逃げてそのままの杖がダメな斧になってそうって話
勝手なイメージだけど上下水より前の杖ってアイシクル連打してれば被ダメよりも回復が上回るから碌に回避もしてこなかった人が多そうで
そういう人がドレイン頼みの斧やって近接の回避なんて到底できないだろうなって
いや巨塔の杖は別にいいんだけど
上下水以降で斧に逃げてそのままの杖がダメな斧になってそうって話
勝手なイメージだけど上下水より前の杖ってアイシクル連打してれば被ダメよりも回復が上回るから碌に回避もしてこなかった人が多そうで
そういう人がドレイン頼みの斧やって近接の回避なんて到底できないだろうなって
888: 名無しさん ID:AdQIPFVS
新しく斧使い始めた奴はクラスアクション(右クリ攻撃)最終段の回転斬りと通常横派生攻撃が敵ぶっ飛ばすことだけは知っておけよ
891: 名無しさん ID:8LjEYxc7
野良は盾玉弓だけでいい
斧は固定でやれ
斧は固定でやれ
コメント一覧
盾玉弓だけでいいならそれこそ固定組めよw
ブラッドやクロスあたりも使っているんかな
あと何かにつけて杖下げするやつがいい加減見苦しいな
下手斧が誤魔化す為に杖使い斧のせいにしてるのトコヨ
杖使いは巨塔で活き活きしてるぞ
それでもだいぶ減った感はあるけどな
斧になったかは知らんけど
上手い杖っていうか上手い人は何のクラスやっても上手いからな
それは言えてる
バトルエリア1に到達するまでに流れ弾で戦闘不能になる豆腐斧、
アイアンコフィンがバリア貼る前段階なのにロリボイスで絶命していく床なめロリキャラ斧、開幕5秒足らずでバリア貼らせてしまう単騎突撃型早漏斧、
お前らが新規や週末のみGTのみのエンジョイ勢に
無責任に斧おすすめとか言い放った結果だよ
地下水路の杖よりは巨塔の杖の方がマシなだけであって基本的には杖要らないよ
杖はナーフされたんだから厳しいミッションでは諦めろ
好きなクラスで遊べないゲームは引退だな
β集めてスキル回し上手い斧なら何も問題ないから
斧2盾4でやばいかなと思ってたら4分残しでクリアできたし中身の問題よ
ぶっちゃけ斧である必要性すら巨塔ではないわ
斧0で杖2しか火力クラスいなくてもクリアできてるし
結局はクラスより中身ってのが地下水路から巨塔までの流れで浮彫になってきたな
それはね周りの玉弓盾がちゃんとやってくれたから
まあそれが役割だからな
まあ死ぬときは死ぬし、その内慣れて死ななくなるだろ
盾2杖2弓2とか盾3槍3とか盾3杖2弓1とかでもクリアできるしな
逆に盾が玉だったら大体時間切れになってるイメージ
まぁ玉のせいというより時間停止のせいだから玉は責めないけどな
こういう時こそ他の奴らの立ち位置とか誘導位置が重要なわけだし
機雷と回転ビームで4ぬ雑魚は職関係なくいらねんだわ
巨塔で斧の評価落ちてるとかどこまでエアプなんだろうな
イグニβドレスパβが弱くならない限りどこだろうが最適性だろ
防衛戦もそうだがコンボゲージ貯まらん時点で最適性ではない
実際斧で死ぬ奴はその通りかもな
ドレイン頼りで避けてないって事だからな