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【ブルプロ】ブルプロに「対人コンテンツ」はアリかナシかでスレ民大論争

コメント10

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1678153328/

609: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:17:26.60 ID:2HIoMLcw0
今時対人コンテンツが無いって手抜きにしか見えんな
FF14ですらあるのに

610: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:21:26.47 ID:7B6pP8Kv0
>>609
はやってないやろ?

 

611: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:26:21.88 ID:PEDaEvERa
>>609
対人無くて残念は分かるけど対人無くて手抜きは意味不明

 

612: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:27:04.72 ID:xS8egWac0
バランス調整投げ捨てた存在するだけの対人コンテンツ実装されるよりはない方がいいと思うわ

 

613: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:28:19.56 ID:HQBAVlQl0
対人なら対人専用ゲーやった方が良いよね

 

615: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:30:38.41 ID:Y12LMXQK0
対戦ゲームじゃないゲームで対戦したがるのってゲームバランスが壊れてるのを利用して初狩りしたいだけのキッズだろ

 

618: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:38:56.43 ID:5Z1PFhFn0
ブルプロで対人とかいらねーだろ

 

619: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:42:17.77 ID:f5n2np6L0
MMOに対人求めるのなんて中韓くらいだろ

 

623: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:50:19.42 ID:2upc6u9UM

コンテンツ開発力が無限にあるなら対人戦あってもいいだろ
やりたくないやつはやらなきゃいいだけ

実際には限られたリソースのなかで開発していくから対人戦にリソース割くくらいなら別のところ充実させてほしいってのが本音だぁ

 

626: 名無しさん 2023/03/09(木) 19:53:59.17 ID:Y12LMXQK0
>>623
対人要素のせいでキャラがナーフされるなんてのはよくあるから存在するだけで邪魔だよ

 

632: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:13:33.74 ID:IzuiPHE+d
>>623
対人なんてやりたがるのはあたおかなんで無視していい

 

633: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:14:33.21 ID:A9KK+38U0
mmoで対人て言うとPKかな?

 

634: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:17:58.68 ID:ZgF2/3Tp0
PKかギルド戦みたいなのかガンオンみたいに陣営分かれるか、かな?

 

635: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:18:21.55 ID:RxzBVwhz0
フィールドPK闘技場ギルド攻城戦と色々あるっちゃあるけどまともに面白いものにしようとしたら結構リソースいるだろうし対人ゲーでやればいいよねってなる

 

636: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:19:57.48 ID:ZgF2/3Tp0
対人戦って戦略性ないからな
FPSみたいにほぼプレイヤーの腕前で決まるならともかくRPGだとレベルの高い方、強い武具持ってる方、いわば課金力で決まるようなもんだし
MoEみたいにキャラクターの強さが一定だったら幅と戦略で勝負ができるけど
それに、クラスによって強弱もできちゃうしね

 

637: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:21:05.99 ID:PEDaEvERa
>>636
さすがにみんなレベルシンク前提で話してるんじゃない?

 

640: 名無しさん 2023/03/09(木) 20:39:41.73 ID:ZgF2/3Tp0
>>637
それを踏まえても、だよ
悲観的かもしれないけどTUEEEしたいだけの要素かなあって思う

 

661: 名無しさん 2023/03/09(木) 21:57:20.41 ID:5Z1PFhFn0
対人いってるのノイジーマイノリティ連中だけだからな
聞く価値すらない

 

686: 名無しさん 2023/03/09(木) 23:38:44.50 ID:DQBLyqRM0
>>661
今のオンライン人気コンテンツは対人は重要やで
スマブラApexスプラValoLoL
ウマ娘やポケモンだって行き着く先は対人や

 

692: 名無しさん 2023/03/09(木) 23:52:48.24 ID:5Z1PFhFn0
>>686
原神はないよ

コメント一覧

  1. 対人は集金にかなり使えるからなぁ、ただ後から実装したら対人嫌な人が消える可能性も高いからやるなら最初から入れておくべき
    調整にリソースも割くからやらないならやらないできっぱり決めておくほうが開発側も健全でいられる。その辺は当然わかってるからブルプロではやらないって決めてるみたいだしこの議論は不毛なんだけど

  2. どうせTAマウントとか装備マウントとかキャラクリとかガチャのマウントでマウント取って勝手にPvPし始めるだろ
    そんでクエストで最適行動とれないor取らない奴を晒しあげて対人ゲーばりにギスギスすんの目に見えてんだわ

  3. PvPとか無くて良い。代わりにカジュアルに参加できる大人数レイドやってほしい。

  4. 競技系の対人が流行ってるなら、なおのことMMOで対人は要らないんじゃない?
    需要があっても、中華系ので対人主流のが出るならそっちと住み分けでいいし

  5. タイムアタック的なのはあっても良いけどキャラ同士のPvPは暫く要らんな
    コンテンツが充実して余裕が出た所で独自バランス調整で作るならあっても良い

  6. 対人戦があるMMOは一部の決まった人しか対人やってないけどな、これは色んなMMOやって来た奴ほど分かるだろ

  7. 日本人の感覚を重視した開発を行うって言ってるし
    海外MMOでよくある対人,ギルドウォー要素は入れないと思うけどねぇ

  8. PvPの条件に該当してないとノーダメにすればいい
    該当しても陸地は牛歩か動けないでいい
    戦場は何もない海上でOK

  9. やるとしても攻城戦とか多人数のお祭りPvPまでだな
    正直ガチなPvPをやるんだったら他のゲームでいいんだわ
    というかそもそもガチなPvPのためのバランス調整なんてここの開発運営には無理だろ

  10. FF14は結構上手くやってると思うが