引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703582516/
924: 名無しさん ID:Nllw80ZOM
杖で上級下水と巨塔に行くのは迷惑だからやめような
最悪即抜けされてBLまでありえる
最悪即抜けされてBLまでありえる
934: 名無しさん ID:ANi02lT00
>>924
俺が上級で失敗したのは虫砦だった
俺スペルキャスターLv45ぐらいだったけど他のLv60ニキ達が床舐めまくってた
俺は一回も床舐めなかったから失敗したのは俺のせいではないな
お前ら下手過ぎだろーと思ったよ純粋に
俺が上級で失敗したのは虫砦だった
俺スペルキャスターLv45ぐらいだったけど他のLv60ニキ達が床舐めまくってた
俺は一回も床舐めなかったから失敗したのは俺のせいではないな
お前ら下手過ぎだろーと思ったよ純粋に
937: 名無しさん ID:MKdTbsw00
>>934
死ぬ死なない以前に参加可能レベルギリギリとか
補正で糞も火力貢献できないから地雷どころじゃないぞ
死ぬ死なない以前に参加可能レベルギリギリとか
補正で糞も火力貢献できないから地雷どころじゃないぞ
958: 名無しさん ID:qxKqEn6YM
>>937
参加可能レベルで参加して文句言われる筋合いなくない?
それでクリア出来ないなら文句は開発に言えよ
参加可能レベルで参加して文句言われる筋合いなくない?
それでクリア出来ないなら文句は開発に言えよ
960: 名無しさん ID:k0bc4641M
>>958
システム的にはそう
だが戦犯はお前だ
システム的にはそう
だが戦犯はお前だ
964: 名無しさん ID:MKdTbsw00
>>958
その通りだな、だから文句は仲間じゃなくて地雷誘発するシステムを作った開発に言え
その死んだ60の仲間は5人分の火力で長期戦を強いられたんだ
その通りだな、だから文句は仲間じゃなくて地雷誘発するシステムを作った開発に言え
その死んだ60の仲間は5人分の火力で長期戦を強いられたんだ
952: 名無しさん ID:eChXInBZ0
杖って上級巨塔で攻撃どうしたらいいの?
配信見てたらボスが氷バーストするからアイシクルは考えて欲しいって言ってたんだけど
配信見てたらボスが氷バーストするからアイシクルは考えて欲しいって言ってたんだけど
953: 名無しさん ID:g6kz37siM
>>952
冗談抜きに行かないのが正解
最大火力がコンセアイシクルだけどそれですら斧槍とは天地ほどの火力差があるからプレイング云々の問題ですらない、氷バーストするから問題とか言ってるのはエア発言
どんな操作しようが理論上最大火力が低いのは挽回できないからね
冗談抜きに行かないのが正解
最大火力がコンセアイシクルだけどそれですら斧槍とは天地ほどの火力差があるからプレイング云々の問題ですらない、氷バーストするから問題とか言ってるのはエア発言
どんな操作しようが理論上最大火力が低いのは挽回できないからね
955: 名無しさん ID:NHhQVAL20
帰らずの砂塵ミッション受注してβ堀り
日が沈みそうになったらネームド討伐数を稼ぎたいクラスに変えてオロチを倒して護符ボードを進めたわ
日が沈みそうになったらネームド討伐数を稼ぎたいクラスに変えてオロチを倒して護符ボードを進めたわ
961: 名無しさん ID:iMXZRP0+0
寄生の鏡やなw
965: 名無しさん ID:raOnUsXs0
レベル差によるダメージ減衰つける運営が諸悪の根源でしょw
コメント一覧
レベル差減衰は普通だけど50ちょいの敵が出るとこに45で行けちゃうのはおかしいから、せめて家庭用版出る前に変更してほしかったな…
通常と上級で数ばっか増えてBSもまちまちで、新規の人なんてどの順で行けばいいのやら混乱するだろうし
これだよね。
突入可能なレベルの制限をもっと厳しくすべきだった。
揉め事の要因にしかならないのがわからんかったのか……。
レベル制限はこのままでいいよ
おかしいのはIDでもフィールドと同様にレベルで与ダメージ補正がかかるところでこれをIDでは無くすだけで良い
リリース初期から直せって言われてる部分なんだけどね
上級より余程難易度の高い下級とか、混乱の元でしかないよな
下水はともかく巨塔は杖でもいいだろ
単純なアイシクルマンじゃなければさ
気持ちは理解できなくもないが
運営は早いとこ属性弱点のダメージボーナスを引き上げるべき
巨塔の野良は道中のタイムロスがそのままIDの成功失敗に直結してて杖入りの場合杖の立ち位置がまとめの妨害になってる事が多い
本来1グループ処理でキーモブが終わるところを2グループ化して倍の時間がかかった時点でもうお終い
コンソール版が出たせいでまとめや視線切りに対して意識の低い新規プレイヤーが流れ込んでる事情も関係してると思う
昔からやってる人はβ周回で口を酸っぱくして言われてきたことだからね
現実は、いち早くブリザード置いてアイシクル連打+無強化プラグなしが多い上に、1人だけ安置で距離取って戦うから敵が散らばる。だから嫌がられるんだろ
まとまってる敵の中心に突っ込んで、自分の頭にアイシクル落としてるけどだめっすか?
巨塔ボスはゼロ距離マインしてる
↑まじでこれが理想的な杖
道中でマインはマジで劣化アイシクルだって皆わかって欲しい。
マインは敵が属性状態異常2以上じゃないと特化アイシクルに総合的に負けてる
ボスならバースト寸前なら5000ダメージ連発するシーンがあるからマインが有効
クリアできない理由をクラスのせいにするやつはスルーしとけよ
大体において中身の問題なのにクラスのせいにするやつの相手したって不毛だよ
杖が強くなりすぎてもフィールドでワンパンマンが加速するだけだからな
だからミッションの時だけ、今の与ダメ3倍くらい出るように調整すれば良い
杖に強力な範囲デバフスキルとか入れればいい調整なんじゃないかな?それと気になってたんだけどバリア割りってって手数?一定ダメ?属性値ダメ?検証してるのかな?
デバフは他のクラスでも掛けられるから、スキルでエリアヒールが欲しいかな
正直、自己回復する手段がないのはキツい
バリアは検証してないけど
バリア割りの速さが属性や手数であれば、断トツで杖
デバフは他クラスで付与したのと同時に重複できるから参加職種がバラけてるほど有効
バリア割るのは確か総ダメージじゃなかったかな
特定の職がいるだけでクリアできなくなるって言ってる層は昔からいた。
昔は弓なんかが今の杖並みにボロクソ言われてた。
でもその職いるだけで抜けるとかブロックしてくるとかは本人のクリア率が低いだけだから、むしろブロックしてくれて構わない。
杖に関してはいたほうが速くなるケースがほとんどだから昔の盾弓とは比べられないんだけど
中身がやばいことが多すぎて嫌われてるんだよね
まあその他職のことボロくそ言ってたの杖のやつが大半だったけどな
昔の柔らかい敵に対しては無双できたからな杖は
気が大きくなってた
硬くなってからはボロカスに逆に言われて絶滅危惧種になったけど
火力脳なんで杖いるとボス早くてありがたいですね
自分ではまぁやらんけど
コレクション用に土杖欲しかったから地下水行ったけど
アイシクル20%付けてもぜんぜん削れんかったわ
雑魚減ったら火炎放射の方がバースト入るし少し早くなったけど
確かにスレみたいに精鋭とか入れてるのに敵より先に周りの奴がどんどん死んでってなんかテンション上がったw
下限のレベルでくるやつとか6人目がいないよりダルいだろ
入れるように設計してるほうが悪いのはそう…
職差別が害悪でしょ
ゲームの衰退が早まるだけw
システムは悪いけど
システム理解した上で行くやつも悪い
巨塔はともかく
地下水は職以前の問題な気がする
レベルもそうだけどスコアギリギリで来てもクリア出来ない作りだから
結局は中身次第定期
巨塔3分クリアの編成には杖がいたし、別に弱くないんじゃないか
火力もそこそこあるし、ブリザードの集敵補助がかなり良さそうだった
サンダーマインが実質DPS最強スキルだから雷で近接杖として攻撃してくれたらいいんじゃないかな?怯み効果もあるし盾のエンハの恩恵も受けられるし
特に巨塔だとボスもあんまり動かないから使いやすい
実はプラグ構成がアイシクルg2g1両星5だとアイシクルの方が現場でもダメージでちゃう。
g2だけだったらマイン使って良さそう。
スフィアがほぼ常時発動だから、どっち使うにしても杖は実質近接職。
バーストレベル2でマインは40%上がるから実際にはバリア張られてレベル2のままが多いのでマイン方がバリア削りも上なんすよ、、バリア中にバフ入れてくれる人居たらコンセ使えば即割れるんすよ弱いっって言ってる人はちょっとおかしいので使い分けちゃんとしてる人は強い
現場でもって言ってるんですバースト2の与ダメ40%込みでの話や
横からですまんがアイシクルとマインは硬直時間ちがうから単純に1発の火力見ても意味ないんじゃね
G5勇猛がでたからスキルプラグ強撃G2G1両刺しはほぼ無意味になったんじゃない
火力杖ならG5勇猛アイシクルG2刺して残り1枠勇猛G3とアイシクルG1を比較したら勇猛G3になるし
あとスフィア使ってる時間分でアイシクルとかほかの攻撃が1回できること考えたらダメージ的にスフィア使う価値があるかは微妙だと思う
一応チェイン数稼ぎとか他の効用もあるけど
スフィアEP消費ないから使うけど動きもっさりよなあ
そもそもスフィア使う理由って、スフィアでダメージ稼ぐことじゃないからね。
怯み効果で敵攻撃の回数減らすこととチェイン稼ぎがメインだから。
エアプマンさぁ杖が弱い原因が君らだってわかってる?
喧嘩腰のところ悪いけどそれブーメラン刺さってるから
文句あるのなら固定組めばいいだけなのにな
杖が8スキル化以降燻ってるのは確か
αβ揃えた斧槍は敵が“溶けた”かの様に倒せる火力あるけど杖には無い
EP管理の足枷があるにも関わらず
だから通常デバフがあるんだからそれらと火力並んでたらおかしいんだって!
ていうか斧がおかしいんだって・・・
斧がおかしいなら他のクラスもおかしくていいじゃない
斧も通常デバフあるしなんなら自バフもあるぞ
上巨塔なんて別に好きなクラスで来いよ
盾と玉と弓にまともなのが揃ってさえいれば最初から最後まで5人でも余裕持ってクリアできるレベルだからな
杖斧槍に言いたいのはボスでホイホイ気軽に死んでんじゃねーぞってこと
火力盛りどうこうより結局それが一番成否に影響する
上巨塔?上下水ならともかく杖は普通に役立つでしょ
何嘘吐いてんの?
巨塔で杖不要とか
能無し斧が職叩きしてオナヌーしてるのが見え見えなんですが
単にだじょんボスのアイアンコフィンの攻撃モーション盗めていないだけのような…
杖が悪いとかそんなのは関係ない。
杖でも強い人は強い。
1番駄目なのは職とか関係なく
開幕即抜けする人や途中諦めてすぐ抜ける人。
上級巨塔で開幕即抜けと途中抜けして
4人になったことあったけどちゃんとクリアしたわ。
参加した以上は周りのこと考えてクリアするのに頑張ってほしいよね。
できれば参加する前にも周りに事を考えてほしいところではあります。
後半は概ね同意するが立ち回り以前での職格差があるのも事実でしょ
イグニとかプリペアみたいなバフスキル杖にもあげろよとは思うわ
上下水みたいなミッションを今後も出すんなら杖にも強い自己バフほしい
フィールド狩りでは役に立たない感じのいいスキル作れないものか
ブレイズブラストβで張り付きながら避けてれば余裕よ
また下手くそがなにか言ってるね。上級下水なんか杖5だろうと弓5だろうとクリアできますけど?
結局糞雑魚杖勢が近くで攻撃したくないから氷杖持ってアイシクル連打してるだけっていうw
斧すぐペロるとか叩いてた奴ってこいつらっぽいな
こいつらいまだに1G2が最適だとか言ってるし時代遅れ過ぎる
考えなしにどこでも氷杖アイシクル連打は歓迎されない
弓だけど上巨塔で邪魔だと思ったことは一度もない
杖の攻撃は敵を怯ませるスキルが多いのが問題
杖がいない時は勝手に敵が集まってくるんだけど
杖がいると敵がずっとバラけたままお辞儀してる状態になる
玉がいればその辺問題ないと思うが杖はそこを意識して動いて欲しい
あとボス前のサプライは死に戻りした人がタイミングみて使う方が効果的だから
ちょっと減ってるくらいなら使わないでおくれ