まとめ

【ブルプロ】ちょっとサービス休止して治した方がよくね?

コメント53

まとめ

1: 名無しさん
ちょっとサービス休止して治した方がよくね?

「晴れ着」シリーズの一部衣装にて表示が崩れる
ヘヴィスマッシャーの「ダストボルテックス」を発動するとゲームが強制終了する場合がある
「バトルイマジン発動演出を表示する」のチェックを外しても、ゲームを起動するたびにチェックがつく
一部画面で選択したソート機能の表示順にならない場合がある
「メイジジャケットFシリーズ」の一部衣装にて揺れ方が不自然になっている
チームコメントのテキスト入力時にPCのキーボードにて改行ができない
イマジン研究所の限界突破にてソートが正常に機能していない
クエスト「自分にできることを」が進行できない
特定の画面を開いた際、カーソル表示が左上に移動してしまう
メインパレット、サブパレットのテキストの表示色が逆になる
今すぐパーティー機能をオンにしているとゲームがクラッシュしてしまう場合がある
ウィッシュリストに武器を登録している状態でミッションをクリアすると、素材が揃っていない状態でも揃った旨のメッセージが表示される場合がある
特定の状況でゲームパッドのロックオン使用時に「クリップボードにコピーできません」と表示されロックオンができなくなる
キャラクターサーチのID検索で入力欄に9文字以上入力してサーチするとサーバーエラーが表示される
HUDが非表示中に戦闘不能になると、自己復活が行えなくなる

 

2: 名無しさん
>>1

遊んでつまらないはまだ耐えれるけど動作が不安定はちょっとな
ガチで人離れるやつだよ

 

 

 

3: 名無しさん
>>1
全く笑えないバグしかなくて草枯れるわ
これで定期メンテ終わったらSATA更新しました!だからまーじで終わってますこれ笑

 

 

4: 名無しさん
>>1

バグの宝石箱やわー

 

 

 

5: 名無しさん

不具合情報多すぎる。一旦休止がいいかもな。永眠になるかもだが

 

 

 

6: 名無しさん

SAOVSと一緒に仲良く長期メンテやっとけ

 

 

 

7: 名無しさん

ブルプロという被災をしてしまった人たちに救済が必要だ

 

 

 

8: 名無しさん

クラッシュに耐えながら歯を食いしばってブルプロを遊ぶ

 

 

 

9: 名無しさん

客に見せる部分のソートをミスるとかリストが上限になったら追加されたものが見えなくなるとか
どんだけ質の低いPG使ってんだここ

 

 

 

10: 名無しさん
運営もユーザーも止まったら死ぬからな
だからバグ修正後回しで月イチコピペコンテンツ増やし続けるしユーザーはそれを面白いと思い込み続ける

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コメント一覧

  1. ソシャゲじゃないんだから、月1アプデなんかせんでいいわ
    まずバグをプレイできる段階までちゃんと直せ
    TASAをEスポーツ化とか夢見る前に現実ちゃんと見ろよ

    • TASAはルート開拓した後は運要素強すぎる試行回数ゲーなので競技性はないし下手くそでも50位以内入れるからなぁ
      不具合も酷いし色々とおかしいよな

      • はああバックステップ!!

        • オーガのスタン入る時と入らない時もブチギレそうだったわ
          キングムークの突進もな

      • クリティカルはまだしも位置固定くらいはしてほしい

  2. 休止できる余裕なんかない
    既に年単位で開発延長してるのに
    休止してる間は赤字が積み上がる一方なんだからそんなことするくらいならサ終して新プロジェクトにつぎ込むだろ

  3. 通常のメンテで直すべき不具合すら直せない状態で
    再生何て予算があるわけない
    グローバル展開が潰れた可能性が高いので
    早々に損切りするだろ、おそらく1年持たずにサ終すると思われ

  4. 別にサービス中止したところで開発スピードが上がる訳じゃないだろ。

  5. 不具合直すと別の不具合出るからなw
    課金周りに飛び火するのが怖いからやらんのだろ
    休んでも同じだと思う

  6. 今のブルプロじゃ休止=サービス終了だから無理だろうな

  7. 社員が少ないだけだろ

  8. 延期に延期重ねて現状だぞ
    年単位で閉じたとしてもまともに直しきれないだろ

  9. 直せる目処もたってないだろうから休止したところで意味ないでしょ
    まともな技術者使わなかったツケだね
    ゲーム自体は嫌いじゃないけど技術力や運営力が酷すぎて悲しいよ俺は

  10. 2シーズン1区切りとしてFF14みたいに1か月目に高難易度2か月目にアライアンス(18人コンテンツ)前半3か月目にシナリオ4か月目にアライアンス後半ってだしながら徐々にプレイヤー強くしていく調整かけてきゃええのに
    アライアンスにアクセサリーとか衣装をレアドロップで仕込めば周回もするしわちゃわちゃできる18人コンテンツにバファリアの遺跡探索みたい感じで世界を掘り下げるクエストぶち込むとかできるやろ

    • アラレイドは8×8×8の24人だけどな

  11. 10年作ってこれなんだから1年休止したって無理だら

  12. 初期から言われてるけど
    グラ、システム共に作れる人間がもう居ないんじゃないかね
    現状完成してる物をブツ切りにして出してるだけ
    だから休止しても意味ないでしょ

  13. お線香焚いて手を合わせる時期くらいかなと思う。

  14. ゲームが良くなっても取り巻くユーザーが変わらないなら意味ない
    もうネトゲという時代自体が終わってる

    • ブルプロがダメだからって他のゲームも全部終わってる扱いしないでくれよ。

      • 具体的に言えばお前らみたいなユーザーが取り付いた時点で全てのゲームは終わるってのが正しいな
        ブルプロしかりNGSしかり
        14はユーザーの母数が多いから体面は保ててるが

  15. CS版の見切り発車感が凄いのも年始年末商戦にCS勢も巻き込みたかったからなんだろうな
    エモート回収80連にお得パックにB凸チケ入れてP2Wに振り切った上での強硬策って事は滅茶苦茶キャッシュが欲しかったんだろう
    ここで欲しい売り上げに達していなかったら2月以降のアプデは鈍化するし6月以降はいつサ終のお知らせ来てもおかしくはないから恐ろしいよ

    • 売り上げ上げろって上から言われたんだろ確実にユーザー増やすにはCSで出すしか無いしな。
      あんなバグだらけでろくにテストもしてないのがバレバレの無茶な状態でCS出したらこうなることなんて予想出来たはずなのにな。

  16. ここでRe:Diveしようものなら間違いなく忘れられるからね。
    根幹的な部分に問題を抱えているから
    素直に新作をゼロベースで開発した方がまだマシなのでもはや止まれない。

  17. MMOに生まれ変わるならやっていいぞ

  18. スレで「エラー出まくる」言ったら「おま環やろwwww」って総出で言われたの思い出した

    >>キャラクターサーチのID検索で入力欄に9文字以上入力してサーチするとサーバーエラーが表示される

    ・・・がっつり不具合じゃないか・・・

  19. ソートが機能しないのはマジでどんなPG雇ってて何でOK出してるのか意味不明

  20. 何が恐いってテスト無しで急いでCS版出してエラー起きても直しもしないところ
    あまりにも杜撰すぎて今後何か新コンテンツが出たとしてもバグありきで考えてしまう
    ハウジングがきたとしても間違いなくエラー頻発だぞ

  21. もうストック吐き出したからバグは放置で近日中にサ終するんでしょ
    少しは資金回収出来たから損失が軽減されたねって言ってそう

  22. クソゲー改修して世界2位のMMOに押し上げた吉田って凄かったんやなって

    • FF14は吉田もすごかったけど、能力はあるのに方向性迷子の開発陣と損切りせずゴーサイン出せた社長がいたからこその復活劇
      仮に吉田並みの人が現れたとしてもバンナムでバグ放置のブルプロくんはむり

    • FF14はグラフィックを重視しすぎて努力の方向が間違っていたけど、最高のゲームを作ろうって意思はあっただろうしな

      一方、ブルプロは短期回収サ終って雰囲気だから期待もできない

    • 吉田で思い出したけど、落ち着いたらブルプロをプレイするとPLLで言ってたよな。
      もうプレイしたんかな?

  23. 高難度です!ナッポ化!
    小学生が思いつきそうな最低最悪な仕様を連続でよくもまぁ~。
    ボスに雑魚とか要らないから多少頭使ったり動体視力や反射神経要求するようなギミックよこせやって感じです。
    惰性で続けてるけどサ終でいいよもう。

    • モンハンかゴッドイーターくらいのアクションが欲しいわね

      • そんなんやろうとしたらちょっと前のツインストライカーのバグ技みたいにどっか飛んでいくバグ生まれまくりそう

  24. もうグラフィック部分だけ流用してシステムは一から作ったほうが早いレベル

  25. 運営の挙動が完全に詰んでるヤツやんww終わりだね

  26. アクションもスキルポチポチゲーだしな
    ゴッドイーターみたいにゴリゴリのアクションで良かっただろ

    • 8スキル化するならもうちょっと各スキルのCT伸ばすべきだったわ
      敵の前に突っ立ってスキル回すだけのゲームになってる

      アクションゲーって敵のモーション見て回避と攻撃を切り替えるのが醍醐味なのに、ザコ敵多すぎエフェクトの視認性最悪スキルのCT短すぎでアクションとは名ばかりのスキルポチポチゲーになってしまってる

      • >敵の前に突っ立ってスキル回すだけ
        ここだけは同意
        スキルが”足を止めての高火力攻撃”でしかないのが問題
        アクションゲームなら移動、攻撃、回避をスキルでやらせろ

  27. 今週長い時間メンテしてたのにサーバーしか弄ってないことに恐怖を覚えた
    ダメだこのゲーム

    • しかもその上で今日も固まるわ落ちるわでキレちゃたゾ

  28. ソートの不具合なんて一瞬で直せそうなのにそれすら出来てないってマジでプログラマが無能なのか人員が足りてないかのどっちか

  29. とにかく開発リソース管理を見直して順次速やかに実施するべきではあるな。
    下手に大企業のせいで各部署への通達が多くそれらをまとめて報告書だしてハンコもらってからやらないといけない会社なのかもしれないがフットワークが悪すぎ。
    まあとにかくTASAは即座になくしてその分のリソースを浮かせろ。

  30. もはや

    頑張って持ち直すために必要な労力と金>>>サ終による人員と資金の回収

    って構図が現実的すぎる段階に来ちまったな

    作り置きコンテンツがある内は終わらないにしても、もう盛り上がりの最大値を更新することはないゲームだろうな

  31. バグがなくなってゲームが良くなったところで運営のゲームを盛り上げようというやる気が公式Twitterを見たら分かるように全くないから意味ないよ

  32. ゲームデザインに対して技術力が足りないんだよ
    クラフト、フィールド、アドボを無くして
    モンハンもどきなゲームにすればなんとかなるんじゃ無い?

  33. 次のシーズンパスは強制されないから一回休止するわ、じゃあの

  34. 休止じゃなくても4ヶ月に一回のリリースは見直してもいいんじゃないか?
    今は新規コンテンツ実装しても新たなバグを追加することにしかならない。

    • 何はともあれ、運営は性急すぎる。
      一度冷静になるべき。

  35. 休止したところでまた2~3年待たされるけどな

  36. すぐLV上がるわりにミッション適正や狩場把握が新規にわかりづらいから目に見えて新規離れすると思うしエンドコンテンツ感がはんぱない