まとめ

【ブルプロ】ブルプロプロジェクトに求める人物像

コメント12

まとめ

1: 名無しさん
ブルプロプロジェクトに求める人物像

 

 

2: 名無しさん
>>1

困難な状況をスルーしないで笑ってしまうw

 

 

 

3: 名無しさん
>>2
困難なバグを半年スルーしない

 

 

4: 名無しさん
>>1

ブラック企業の店長候補募集みたいだわ

 

 

 

5: 名無しさん
>>1
ブルプロあそんでて
こんな人一人もいないのはわかる

 

 

6: 名無しさん
パルワールドの開発陣ならマジでブルプロのコピペダンジョン3時間で作りそうね

 

 

7: 名無しさん

パルワのネットワークエンジニア一人なの本気で狂ってるわ
やっぱり金出したら天才くるんだよな
日本企業の横並び給料マジで良くないわ

 

 

 

8: 名無しさん

ユニティで作ってたけどUE4にめちゃくちゃ詳しいおじさんが派遣できたので
作り直しましたパルにくそわらう

 

 

 

9: 名無しさん
>>8
そのおっさんにボーナス1千万ぐらいあげないと

 

 

10: 名無しさん
>>8

派遣も有能なのか

 

 

 

11: 名無しさん

いつまで人材募集してんのってくらい、ブルプロから離れたいスタッフめっちゃいるってこったw
もう諦めて終了だ!w

 

 

 

 

12: 名無しさん

前回のPS5記念放送みりゃ上ばっか金吸って一番大事な開発陣は薄給なんだろうなってのが一発でわかるからw

 

 

 

13: 名無しさん

40億円の赤字作るの大変なんだぞ

 

 

 

14: 名無しさん

今頃通信のリハ中かなMCが無茶な要求されて困惑してるかもしれない

 

 

 

15: 名無しさん

そのおっさんをブルプロに派遣してあげてください

 

 

 

16: 名無しさん

周りを巻き込んで問題解決を~ってブラック企業あるあるだよな
社内のダメな風土を事を荒立てずに解決しつつ営業的な利益を出すっていうスーパーマンを新人待遇の給料で求めてる

 

 

 

17: 名無しさん

パルのueおじさんは
Unity環境で募集してきたひとで
スタジオの人間でue使えるやつは誰もいなかったから指導込みというやばさ
もう、おじさん呼んでこいよ

 

 

 

18: 名無しさん
ぶりゅはまともな人が邪魔されて消えていく職場な気がする…
パルは有能な人を最大限活かす体制にしてそう

 

 

19: 名無しさん

困難な状況をスルーしない→解決するとは言ってない

 

 

 

20: 名無しさん
>>19

 

 

21: 名無しさん

ブルプロの問題は明らかにおかしいところを
100人以上で開発してて
誰も口にしなかったところな
これ上が腐ってるとこうなるんだよな

 

 

 

22: 名無しさん
ユーザーから何言われようが今日もがんばって次のTASA作ってますううう

っていうのがブルプロくん

 

 

23: 名無しさん
>>22
それが困難な状況でも信念を変えない強さなんだ😤

 

 

24: 名無しさん
保守部門やってたとき、工事専門の部署がやばそうだったから人事面談の時に「工事部やばいですよ」って言ったら「お前が手伝えばええやん」とか言われたのを思い出した
上が馬鹿だと何言っても無駄だからな

 

 

管理人のコネクトクーポンは使用して頂けると嬉しいです
「HMeZntrfxkYr」





2669
最強だと思うクラスは?
まとめ
ブルプロ速報まとめ|ブループロトコル攻略5ch・2chまとめ

コメント一覧

  1. 新ジョブの性能や使用感、使用方法くらいはメモとか見ずに答えてくれるユーザー側の目線を忘れない人……かな

  2. アプデの赤字の鬼ごっことレベルキャップが目玉って時点で相当やばい事が伺える
    生産職実装!とかハウジング実装!なら滅茶苦茶盛り上がったんだろうな

  3. きっとこれ、皆勘違いしてるんだよ。
    今プロジェクト内に「無い」能力を持った人を募集してるんじゃないかな。
    この列挙されてる欲しい能力はいまのブルプロ陣営内に無い能力の一覧なんだ。

  4. 単純に運用開始後の人員の見込みが甘かったんだろうなぁ
    イベント絡みはたぶん外注でやってるんだろうけど
    単体ではちゃんと動作するものの出来上がった物組み込むとバグだらけになるんじゃ無いのかな
    直せない開発もアレだけど
    UE4がまだまだ未完成ってのもあると思う
    パルワールドもユーザーデータ消し飛ばしたって話題になってたな

  5. とニート共が仰っております

    • ニート相手にマウントっていかにも底辺らしくて微笑ましい

  6. コミュ力は今の部署でもありそう
    バランス感覚はなさそう
    成功に導く意欲と周りを巻き込んで解決はあっても空回りかな

    バランス感覚があっても、3剣の機嫌を損ねず発言できて気持ちよく誘導できる人間?
    そんなんできたらゲーム会社なんて入らんやろ

  7. クリエイターは給料もだけどあんなゲーム作りたいって憧れでも集まってくるからなぁ
    悪いけどバンナムはゲームメーカーじゃなくて
    キャラゲーと版権屋のイメージしかない
    よほど金積まない限り有能な職人はこないだろう

  8. そりゃガチャと版権がメインコンテンツの会社に
    面白いゲーム作ったろ!って気骨ある人間は来ないわな

  9. パルワールドが中卒や派遣、奇人その他の寄せ集め30~40人で明確なコンセプト元作り上げたのが大ヒット、バンナムに限らず数字しか見ないゲームとろくに関係ない有名大学連中集めて作ったのがドッカンテーブル(銀行員発案)やアイマス商法、業績の次に何をするかと言えば派閥形成してマウントの取り合いまでがテンプレ、そりゃよくならんわ

    • 結局上や中間がある程度有能じゃないと下がどれだけ有能でも機能しないからなぁ
      開発は仕様通りに仕事してるだけ・・・と言いたいけど
      ここまでバグ放置多数は開発も同じ穴の狢って思われても仕方ないという
      まぁ見た感じ全てが悪循環に陥ってるのは外野でも伝わってくるわ
      現場地獄やろなこれ

  10. 東大寺も東大だから
    東大の社員が必要だということが他ゲームの人気でもわかる