1: 名無しさん
採取行為自体が他者への妨害行為にしかなってない
しかもあの狭さで敵がどこまでも追って来るからカオス状態になるw
採取してる方は高レベルだから別に殴られても何ともないけど
レベル上げしてる人達には大迷惑でしかない、MMOでこの調整はあり得んわ
2: 名無しさん
>>1
マウント無しでトレインしながらの採取は殴られて邪魔されるから無理だし。
3: 名無しさん
このゲームで感心したのは自由探索のトレイン
要らんとここんなにしっかり作りこまなくていいわ
4: 名無しさん
自由探索とかキャンプ以外安置ないからな
通路とかで待機とか装備変更しようとしてもタゲ消えないから無理だし
落ち着いても他人が引き連れてくるモブにタゲられてボコボコにされる
5: 名無しさん
6: 名無しさん
7: 名無しさん
8: 名無しさん
釣りか真性か判断しかねる
9: 名無しさん
釣りじゃないよ
一部の効率厨より多くのプレイヤーに合わせるべきでは?と思ってる
10: 名無しさん
まじかよ
変更によって何が起きるのか代替施策はないのか、とか碌に考えられないみたいだから頼むからご意見とかメールするなよ。運営が流石に可哀想
11: 名無しさん
>>10
あのさ、変更によって何が起きるかって…何が起きるって言うの?
普通に考えられる事が出来るならそんな意見出ないだろ
12: 名無しさん
露骨な釣りすぎてつまんねーわ
13: 名無しさん
14: 名無しさん
15: 名無しさん
なんかもう俺がディレクターやったほうがいいわ
今よりは確実にマシになり延命出来るだろう
16: 名無しさん
マウント中の採取は途中から実装されたもので
最初の頃はフィールドで採取するのが苦行でしかなかった
マウント中の採取が実装された時に楽になって良かったけど
せまい自由探索までは必要なくね?と思った
CS版が始まる前もMPKになる事は少し話題になってたよ
17: 名無しさん
適当にSA掛けて採取するだけ
18: 名無しさん
とりあえずアクティブなモブだらけなのやめてこっちが一発殴ったら周りもリンクするとかでよくねーかなって思うわ
19: 名無しさん
トレインそんな気になるもんか?
気にしたこと無かったわ
20: 名無しさん
自分はPCのサービス開始からやっていてメインキャラの方は気になった事は無かったけど
サブキャラ(サブ職でなくてサブキャラ)の方を育ててた時に3~4回ぐらいMPKされたよ
21: 名無しさん
22: 名無しさん
レベル上げ中なら大量の敵まとめて引き連れてきてくれるなんてむしろ感謝したいくらいだけど
コメント一覧
そもそも最新の自由探索でレベリング狩りしてるのが非効率すぎる…
レイド行けよ90秒で討伐12万入るぞ?
トレインされて困ることは無いなw
たとえネームドソロしてようがソロしてるような層は強いからそんな些細なことはどうでもいいしレベリングならむしろ天国だろ
どちらかと言えば次の採取ポイントに行ったプレイヤー追っかけてモンスターが遠くに行く方が嫌まであるな
本当敵引っ張ってきてくれてるありがたい存在だわ
マウント禁止になってもトレイン変わらんぞ
SA発動してそのまま採取するだけ
槍弓杖が任意SAないからこいつらから文句出るだけ
今、自由探索でレベリングって効率クッソ悪くね?
まぁ、それは置いといても、文脈的に持ってこられる事言ってるっぽいけど、レベル上げしてる身からしたらむしろボーナスステージじゃねぇの?
マウント禁止にしろはマジで三剣に脳みそやられてる
冗談抜きで引退までいかなくとも休止くらいはしたほうがいい
なぜマウント採取を制限してMPKを防げると思ったのか
歩いてMPKしようと大して変わらないだろうに
言い返せないから正論やめてね。迷惑だから
戦ってる時に敵を増やされるくらいは平気じゃないの。
敵の居ない場所で達成されたボードの確認しようとか、トイレ行ってこようという時にだけちょっと困るな。
死亡時にしばらく衰弱が続いたバージョンの頃は、死亡から復帰した地点が敵だらけで逃げそこねてリスキルされたなんて事も有った。
トレインがどうとかいうより、安全地帯が無さすぎる。
自由探索専用のエリアは割と安全地帯有るけど、調査を転用したエリアは敵が詰まりすぎ
ソロボード勢は一人で倒せるから問題ないレベリング勢は喜ぶ
言ってるのはボス前放置じゃないか?
格下のモブが絡んでくるのがストレス、プレイヤーのレベルがモブよりいくらか高かったら好戦的にならない仕様に…できないだろうなぁ
そもそもブルプロのモンスターのトレイン距離?みたいなのまじで広すぎるのが問題
マジでずっとついてくる
蛇が潜ってなかなか出てこなくなるのだけは勘弁してほしい