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【ブルプロ】ストーリー軽視したネトゲはこけてるイメージあるからストーリーとか世界観ががっちり作りこまれてる方がいいな

コメント8

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679012594/

319: 名無しさん 2023/03/18(土) 04:19:40.64 ID:+ErswM6b0
コス系は闇鍋で良心的じゃないのがほぼ確定してるんでね
まあアバター気にしなければ無料でも楽しめるでしょ
てか装備強化をメインに見据えたら覇権取れないと思うわ ストーリーとか世界観ががっちり作りこまれてる方がいいな

322: 名無しさん 2023/03/18(土) 04:26:09.89 ID:VeXvXoj80
>>319
ブルプロが基本無料制でキャラクターとかをIPにして売ってくゲームではない以上
ストーリーよりかはバトルやキャラの見た目の方に比重をおくことになるんでないかな
ストーリー良いから売り上げが伸びるっていうのは買い切りとかキャラガチャ式のキャラ推しとか月額とかになるし

 

323: 名無しさん 2023/03/18(土) 04:32:52.31 ID:+ErswM6b0
普通にストーリーのNPCにかわいいキャラとか出して なりきりコスをガチャで販売とかでええやん
ストーリー軽視したネトゲはこけてるイメージだからそこはちゃんとしてもらいたい

 

326: 名無しさん 2023/03/18(土) 04:42:15.99 ID:VeXvXoj80
>>323
うーむ、たしかにそれも理解できるんだけど
ストーリーがユーザー内でそれなりに良いとされてるどのネトゲでもガチャ排出されても二束三文な事多いし
好きなキャラはあくまでも他人(NPC)か自分が操作するキャラであって、自分がNPCになりきるまで行くとニッチなイメージがあるんだよな
勿論そうじゃない可能性もあるだろうから否定はしないけども

 

324: 名無しさん 2023/03/18(土) 04:38:28.88 ID:+ErswM6b0
せっかくのアニメ調なのにストーリー軽視したら メリットの一つである没入感が薄れちまうと思うんだが
アニメの主人公みたいになりたくてブルプロ始めるんじゃないの ピュアな子達は

 

327: 名無しさん 2023/03/18(土) 05:00:07.05 ID:+wUg6m8Aa
そもそもストーリーの軽視を理由に売れなかったネトゲなんてあるのか?

 

329: 名無しさん 2023/03/18(土) 05:06:30.93 ID:VeXvXoj80
>>327
自分もあんま知らんけど流れ的にNGSとかじゃないの
まぁストーリーとか以前の問題だと思うけど
ドラクエ10とかはなんか前やらかして炎上したけどタイトルがタイトルだしなー

 

328: 名無しさん 2023/03/18(土) 05:01:55.68 ID:aM3Z/1N/d
昔のROとかストーリーなんてほぼなかった

 

330: 名無しさん 2023/03/18(土) 05:19:55.35 ID:Oif44ut20
オフラインプレイ噛ませたソロ前提のMOならストーリー不足が気になる事はあるけど
MMOでストーリーが欲しいと思った事はないかな・・・
あるならそれはそれでいいけど、ストーリーにクリア報酬付けて義務化させたらクソ

 

331: 名無しさん 2023/03/18(土) 05:25:31.76 ID:XypTTLZXd
ネトゲにストーリーは求めてねえわ

 

333: 名無しさん 2023/03/18(土) 07:15:09.33 ID:VeXvXoj80
そもそもライター誰なんだっけ

 

342: 名無しさん 2023/03/18(土) 08:10:15.30 ID:X4/5Zypmr
ストーリーより設定周り詰めてほしいわ

 

345: 名無しさん 2023/03/18(土) 08:23:24.80 ID:069NrHzsr
あーでもやっぱストーリー欲しいわ
折角グラいいし勿体ない

 

346: 名無しさん 2023/03/18(土) 08:33:52.35 ID:avXM6ARv0
まずストーリーだわ
ストリークエストこなしてから続けるか課金するか考えるわ

 

349: 名無しさん 2023/03/18(土) 08:36:43.87 ID:mf3mrNEP0
ストーリーはあった
面白いかは別として
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コメント一覧

  1. ストーリー重視のネトゲしかやってないからコケてるとしか思わんのやろな。
    世の中には色んなネトゲがあるぞ、特に韓国系は大体ストーリーおまけだけど普通に売れてる。
    多分ブルプロはストーリーとか以前にシステム面が問題視されると思う。

  2. 確かタイムスリップして主人公たちがどんどん量産されていく仕組みになってて
    そういう解決が難しい複雑な設定のせいで矛盾が生まれるけど特にそこには触れず、ライターの「この展開をやりたいだけ!」を受け入れられるかどうかで賛否ありそうなシナリオかな?あくまでCBTまでで感じた印象だけど
    ガチガチに練られた設定を考察したい!とかの人にはお世辞にも面白いとは言い難いシナリオになりそう

  3. アニメとかのメディア展開とか考えて、ストーリーとか設定とかはそれなりに作り込んではいるんじゃないかな?

    • メディアミックスの話を知らないから好き勝手言えるんでしょ
      その程度の関心ってことだ

  4. ストーリーに合わせてゲームの肉付けがちゃんとできてるかが問題
    そういう意味ではストーリーに拘りはあった方が良い
    ストーリー軽視世界観軽視没入感軽視でコンテンツの肉付けがスカスカだったどこぞのNGSがそれを証明してる

    • ブルプロは運営がしっかりしてないと何年経ってもリリース出来ないっていう事を証明したしお揃いだな!
      それはさておきストーリーは曲がりなりにもバンナムだからそれなりに作るだろうけど問題は現時点で賛否両論の課金やらシステムやらだろうな。

      • βの時点でストーリーも良くなかったらしいけどな

        • 良くも悪くも 印象に残らないストーリーだった
          ストーリーのまあ面白さは置いといて、なんの為にこの敵と戦ってるのかとかはわかるようにしてほしいわ