まとめ

【ブルプロ】上級調査の難易度緩和

コメント17

まとめ

1: 名無しさん
2024-01-31 

■アップデート内容
「一部の上級調査にて、現在の進行状況を参考に難易度を緩和する調整を実施いたしました。対象のミッションおよび調整内容は以下となります。」
・激震! ドラーヴァ王立研究所
・潜諜! バーンハルト城旧地下水路
・異観! 巨塔の遺跡

■不具合修正情報
スペルキャスターのタクティカルスキル「フレイムグレネード」をエネミーに連続して着弾させると、怯みを与えることができないエネミーに対しても怯みを与えられる不具合が発生しておりました。
※一例:上級調査「激震!ドラーヴァ王立研究所」のボスエネミー「歪められし魂ヨルク」

以上です。
あいうえおは続投となります、よろしくお願いします。

 

2: 名無しさん
>>1

うせぇえええええ
引退する

 

 

 

3: 名無しさん
難易度低下って下げないといけないような難易度じゃなかっただろ

これじゃ高難易度実装しても日和ってすぐ難易度下げそう

 

 

4: 名無しさん

難易度下げたんか
下げるほど難しいと思わないが

 

 

 

5: 名無しさん

上級の難易度修正は確実に来るとは思ってた
ライト勢消し飛ばし尽くした後にやるのは予想外だったけどなw

 

 

 

6: 名無しさん

上級は難易度下げるよりもレベル制限上げろよ
レベル下限のやつらだけでクリア出来る訳ないんだから

 

 

7: 名無しさん
やべえくらいユーザー減ったんだろうね

上級ここまで緩和するとはな🤣

 

 

8: 名無しさん
上水は道中の弱体化じゃないの草

 

 

9: 名無しさん
信じられないかもしれないが

上下水と上研はライト勢6人だと100%クリア不可能なんだぜ
比較的低難易度とされる上塔ですら9割失敗
俺らの普通でライトやエンジョイを語ってはいけない

 

 

10: 名無しさん
>>9

いや難易度調整自体はいーんだけど、それ以外仕事してないのがね
不具合修正として杖ナーフ
もっと他にやることあるだろう、って言いたくなるんだけど
本当に仕事できない人に指示出してるときみたいな気持ちにさせられるな

 

 

11: 名無しさん

今さら緩和とかCS勢でも上下水一回も失敗したことないんだぞ
それより昨日のぺろゆかとか全然DPS出せてないのにクリアできるくらい
ぬる調整だろうがw

 

 

12: 名無しさん
>>11

いやそれおまえ以外の中身がちゃんとしてたからだろ

 

 

 

13: 名無しさん
>>12

ほんとそれw

 

 

 

14: 名無しさん
ドラーヴァ一回暗号ミスでも

七分のこしw

 

 

15: 名無しさん

こういう時の上級者様は邪魔な存在だしな
ライト層の方が大事🤓

 

 

 

16: 名無しさん
ブルプロってライト層だけだと思ってたわ😳‼

 

 

17: 名無しさん
まあ今回の上級3種緩和は

十中八九Lv60になったCS勢がαβ持ってないまま入って
「クリアできねー!クソゲ!」って大量に喚き散らした結果だろう

 

 

18: 名無しさん
>>17

クリア出来ないうちが一番楽しいのにな

 

 

 

19: 名無しさん
釈迦さんから入ってきてくれた新規も上級クリアできなくて萎えちゃうから素晴らしい調整

 

 

20: 名無しさん

時間は気にしなくて良くなった
暗号は三回くらいミスってもクリアーできる
死ぬやつは死ぬやつので注意これくらいの感想

 

 

 

21: 名無しさん

上級はほんとわかってるやつらとわかってないやつらの差なんだよな
レベル60と武器しか見れねえからわかりづらいけど

 

 

 

22: 名無しさん

pveガイジが上水の難易度下げろとか言ってたせいでヌルゲーになってて草
高難易度コンテンツも実装しなくていいよな

 

 

 

23: 名無しさん
2月の大型アプデ楽しみ~

 

 

コメント一覧

  1. これもう高難易度コンテンツなんかいらんだろ。クリアできないつまらないって叩かれるのが落ち。

    • 高難易度に関しては難しいのは当たり前ってなるから大丈夫だろ
      武器作れる上級がクリア出来んのは問題だっただけで
      そもそも現状コンテンツがあまりにも無さ過ぎて武器更新の為の武器更新しかやること無いからクリア出来ない=出来ることがなくなるから不満出ても仕方無い

  2. え?緩和されたんじゃないの?
    ドラーヴァ3回行って2回時間切れなんやがw

    • え、、、ウソやん

      • 時間切れは60lvじゃない地雷が来たらそうなるよ、火力不足で

  3. おてて繋いで仲良くゴールインでも目指してんのかな
    時間使ってるやつとそうでない奴の差ができるから自尊心満たせるのだと思ってたけど

  4. 高難易度が無い現状では難易度の緩和なんかいらんと思うけど高難易度をちゃんと実装する時には上級は簡単で良いと思うよ
    おてて繋いでみたいなバランスでやり込む要素も差が出る事もないからネトゲをやりたい層が一気に消えたのわかってるのかねこの運営
    ライト層も大事だけどそこばかり見てたらクソゲーにしかならないよ

  5. そもそも制限時間、雑魚配置でしか難易度の調整ができないのが終わってる。
    ダンケルクみたいな多彩な攻撃パターン持つボスや即死、パズル、サークルの表示、非表示等で難易度調整するもんやろ。(個人的にはダンケルクも物足りない)

  6. 何度緩和されて光武器増えたんだけど、、火属性たまるの遅くなって笑う

    • 情弱さらしてて草

    • よく分からずなんとなく火属性武器使ってるだけのコメ主

      • 野良は火で良い光持ち増えて火バーストにできない時点で全てが遅くなる今も昔も変わらないあの雑魚ボスの塔ですらな

        • そういうことじゃねぇよ
          火使おうが光使おうが蓄積される属性値は共有なの。その中で一番割合を占めている属性でバーストするの。
          光使う奴がいるから火蓄積が遅くなるってことはないから。
          そう思ってる時点でお前何もわかってねぇだろって話だ

          • はぁマジでエアプだなだからナッポやwikiはーって言われんだよ

  7. 緩和前に久しぶりに上下水行ったら
    1フェーズ目から死にまくってる人が一人居たわ
    あのID前は死んでも放置が鉄則だったから放置してたら
    ボス部屋までに4回だか5回死んでて一人で復活使い切りそうだったんで
    ボス部屋で死んだらみんなで起こす変なミッションが追加されたわ

  8. 制限時間緩和とかボスhp調整とかどうでもいいから高難易度という名の雑魚大量配置で時間稼ぎやめろマジでおもんないし全然高難易度やってる感ない

  9. フレイムグレネードβやってた俺からしたら緩和じゃなくて悪化なんだが。
    地雷がいようが1人抜けようがクリア率99%だったのに今8割ぐらいだぞ