1: 名無しさん
ちょっと文句が出たからってエンドコンテンツの難易度をホイホイ下げるのやめて欲しい
クリア出来ないから工夫する、装備を整える、立ち回りを見直すんだよ
それが楽しさ醍醐味でもあるんだし
そんなに楽させたいならくソシャゲの自動戦闘モードでも実装してワンポチクリアさせりゃいいんだ!
2: 名無しさん
>>1
お前エアプだろ?
このゲームの戦闘そんな奥深さもないただの作業だから現役プレイヤーならそんな発言しねえよ
3: 名無しさん
>>2
ただの単純作業で済むなら難易度調整なんてされないよ
4: 名無しさん
>>1
もはや小学生でもクリアできる難易度じゃないと文句出るからな、このスレ見てるだけでもそう思うわ。
別に絶対行かなくちゃいけないわけでもなくアドボやらをコンプしたいならそれなりに努力しろよとは思うけど、その考えも古いとかなんとかで気にいらないらしい。
5: 名無しさん
>>4
ここの反応見てると、難しすぎて嫌だって人は少なからず居るんだろうなぁ
旬を過ぎると過去のコンテンツはマッチしにくくなる問題もあるから強くなってからどうぞとも言い難いのが困るところ
レベルシンクを緩和したら救済になるんだろうか
6: 名無しさん
だからRTAみたいなコンテンツが成立してんの、システム側で強制される物ではない
そもそも時間を制限しなくても効率厨やイキり坊が最速云々言い出すのに
更にギスギス要素を加える意味が分からんわ
7: 名無しさん
上巨竜は制限時間3:30な!
8: 名無しさん
9: 名無しさん
難易度下げたようでいて研究所はリークマン一人いたらクリア不能になってんのクソ調整の極み
10: 名無しさん
11: 名無しさん
へ、へ、ヘタレの大爆笑~
高難易度コンテンツを増やしていきます!とは何だったのか
少し前の通信で言った今後のコンセプトすら即ブレブレにしてしまうの何なのよw
12: 名無しさん
>>11
上級ミッションを指してたわけじゃねーよ
13: 名無しさん
>>12
上級下水からのミッション3つは高難易度コンテンツではありませんでしたとでもぬかすか?ワレ!
14: 名無しさん
>>13
あの難易度上昇は5凸実装によるバランス調整だから元から高難易度のつもりははなかったと思うぞ
ただ想定したクリア率に比べ低過ぎたから調整されたってだけだと
あとあそこで限界感じてやめた人も多かったのかもな
15: 名無しさん
上級は難易度上げすぎてたからなあ
低コストで作れるから同じミッションの上級の上を実装すればいいのにな
16: 名無しさん
こういう自分たちが決めた方向に自信が持てず相手の顔色次第でチマチマと余計な方向修正入れ続けるから
ブレ続けて信用も無くすんだ
17: 名無しさん
そもそも追加調査は武器やイマジンを掘る場なんだし(上級といえども)
そこの野良クリア率が低いままじゃまずかろう
18: 名無しさん
あとTAみたいになってたのはアホだからそもそも制限時間いらないだろと
19: 名無しさん
悪戯でずっと居座られても困るだろ
コメント一覧
ちょっと難易度下げたからってホイホイ文句言うのやめてほしい
まぁどっちに転んでも文句言う奴は出るから難しいよね
クリア失敗だとつまんないしこれは難易度下げて正解
失敗も経験だと、死にゲーで学んだ身からすれば
クリアできない=失敗だと片付けて戦い方変えない者は無気力プレイヤーに等しい
上級下水だけは何かとシビア過ぎたから緩和に同意するけど、他の2つは立ち回りが悪いプレイヤーが多いからクリアできないってことを自覚した方がいい
今はもうそう言うモチベ高いゲーマーが少ないのかもな。もしくは格ゲーとかFPSに行ってる
MMOじゃないとか言ってるけど、見た目はMMOだし
エンドコンテンツに関しては全くもってその通りだと思うけど現状のエンドコンテンツってEXじゃね?もしくは未実装と言った方が良いかもしれん
上級は簡単にした方が良いと思うけど雑魚が文句言って怒ってるのはキモい
エンドコンテンツの定義は人それぞれだから高難度だけがエンドコンテンツってわけではないよ
>エンドコンテンツの定義は人それぞれ
人それぞれで定義して良いの!?
それなら、ブルプロそのものがエンドコンテンツ(終わったコンテンツ)だな
難易度どうこう以前にアクションRPGとしての完成度の低さに…
どこがどう低いのかいわないよな
そのコメントだけだとただの難癖
いろんなアクションゲーやってきたけど普通におもろいぞ。アクション極めた先にやることがないってなら分かるけど
最新のミッション以外はどんどん温くしてっていいぞ
野良で適当な上級に行ってみりゃわかる
今更最新ミッション以外行く奴はいろいろ妥協しまくってて
相対的に難易度が爆上がりだから
上級はそもそもエンドコンテンツじゃないいでしょ
スキルや武器・エンハンス堀対象だしさ
入場条件LVもBSも甘すぎて難易度以前の問題が今まで以上に露呈しただけに感じるが
BSに武器属性有利不利や実際のステータスが反映されるわけじゃないから余計にさ
上級は武器イマジン集めの周回要素であってエンドコンテンツじゃない。
というか60武器レシピは上級クリア必須。
初心者を上級から排除したいなら、50武器持ちが混ざるのを許容しろという話。
まぁもうすぐ高難易度コンテンツ来るから待てよ。
まず現行の最前線のコンテンツである上級調査やEXラッシュを分かっていない(下手な)プレイヤーが一人混ざると一気にクリア率が下がる地雷お断り状態に何故したのか?って所が謎
この難易度の上に高難易度コンテンツを載せる算段で調整しているのならマジでゲームセンスない
高難易度はパーティ専用らしいから野良で集めてもクリア難しいから身内コンテンツになるだけやで、3月のSPは現状の最上位コンテンツでパーティ専用4月はソロ用の為のSP
それの上を行くのが制作中の最上位
上級→EX→SP→最上位(開発中)
まぁ野良は装備揃えない下手過ぎる人が混ざるからEXが限界だろうね
パーティ募集機能で集めても上手いとは限らないだから身内や強い人しか参加権は無い
高難易度もソロ用クラス用の作って欲しいが無理だろうね、マウント合戦が始まったら終わりの始まりサ愁です
仮にエンドコンテンツならもっと参加条件厳しいやろ
原神のエンドコンテンツって何だ?
聖遺物堀り
高難易度だろ(人選っていう意味では・・・)
上級の難易度下げるのはいいけど
下げた分他に難しいコンテンツが必要なんだよ
上級で装備整えて挑戦するコンテンツがない exですら周回するもんになってるし
難しい、簡単の前に最低限バトルコンテンツが面白くないとお話になりません。
MMOでなくアクションRPGってうたってるのならアクション楽しませてくれよ?w
モーションはなんかちょこまかして安っぽいしスキル回しの工夫も全然足りないし
敵は固まって動かないしマジでアクョン舐めてるでしょ?www
ふざけんな。やり直し。
ガチで難しくすると1%のたいして課金しない勢以外が騒いで新コンテンツやらないし
罵詈雑言のお問い合わせ増えるんで、ぬるくしねーといけねーんすよマジで
時期的に家庭用新規勢が上級の難しいところに挑み始めるころで、死にまくりで苦情が多く出たのかな
Lv60でも50武器ですらない人もいるし、プラグもないしHP盛ってない、イマジンも厳選なんかしてなくてレベルだけ高いもの…なんて状態ならさもありなんだけど、そんな状態でもBSは5000とか越えて挑戦できちゃうガバガバ状態なのがまず悪いと思う
レベル制限もそうだけど一度設定し直したほうがいいと思う
アホみたいにレベリングを簡単にしたのが悪い
メインクエ進めるだけで1クラスはカンストしちゃうから、ろくにゲーム理解せずに上級コンテンツに参加できてしまう。
それはそう。
レベルカンストしたらあとはミッションで死んで覚えるみたいな発想だから他の5人に迷惑かかるかもって萎縮しちゃう
下級とかをちゃんと回って練習してからきてもらうために、上級のバトルスコアとレベル制限を再検討した方がいいかなと思う