まとめ

【ブルプロ】ブルプロユーザーアンケートの回答結果

コメント19

まとめ

1: 名無しさん
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
·
6分
2023年11月27日~ 12月6日に実施いたしました、ブルプロユーザーアンケートにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

皆様から頂戴いたしました回答結果をお知らせいたします。
https://blue-protocol.com/news/333

 

 

2: 名無しさん
>>1

どうせ反映されないのはわかる

 

 

3: 名無しさん
>>1

スカスカで草

 

 

 

4: 名無しさん
>>1

批判的な割合多すぎないか?w

 

 

 

5: 名無しさん
>>1

淡々と結果と感想書いてるだけであんま建設的な内容じゃないなw

 

 

 

6: 名無しさん
>>5

UIのところ何も文章書いてない?
俺の端末が悪くて表示されてないだけ?

 

 

 

7: 名無しさん
>>1

改善するならさっさとしてほしいのばっかりだな
今の頻度じゃ緩やかにユーザー離れるでしょ
てか期待してるアップデートの項目不具合修正が少ないのエアプ多くないか?エラーばっかりなんだが

 

 

8: 名無しさん
>>1

フェステ人気じゃん

 

 

9: 名無しさん
生き残った顔つきが違う精鋭達のアンケート結果だから集客や新規継続には繋がらないぞ

 

 

10: 名無しさん
>やはりフェステをつけられた方が圧倒的に多くなりましたが、アインレイン・エーリンゼ・ナッポが僅差となりました。シナリオが進む事で、皆様の好きなキャラクターにも変化が起こる事と思います。

え?まじで?

 

 

11: 名無しさん
>>10

使用率をキャラ人気度に直結させるのすげンだわ…

 

 

12: 名無しさん
アンケートよりまず鯖どうにかしろよ😰😅

 

 

13: 名無しさん
よく遊んでいるコンテンツのTA、SAの割合w

こんなのに力入れてるんだから終わってるわ

 

 

14: 名無しさん

高難易度希望すくねええwww
高難易度なんて誰も望んでないんやなwww
やりがいのあるバトルコンテンツはもうでなさそうやねww

 

 

15: 名無しさん

そもそも敵が固まるのに高難易度とかどうやって作るんだw

 

 

 

16: 名無しさん

高難易度求められてないのに作っててしかも実装遅れてんの笑うんだけど😀

 

 

 

17: 名無しさん

【悲報】4割ものプレイヤーが盾を使っていなかった

 

 

 

18: 名無しさん
リソース少なくてすむもの作ってただけでしょ?

アンケなんかハナから眼中にないわ

 

 

19: 名無しさん
>>18

TASAはコストかからなそうだしね
水増しにはちょうど良い

 

 

20: 名無しさん

まぁ高難易度を求める層なんてどんなジャンルのゲームでも少ないから特別ブルプロがおかしいわけではないかな
ただそこを求める層を無視するのは悪手だから実装しようとするのは悪くない

 

 

 

21: 名無しさん

アンケートの結果見せるだけで…4ヶ月

 

 

 

22: 名無しさん
>>21

見せるとユーザーが期待しちゃうからな
もうどうでも良くなったから見せてくれた

 

 

23: 名無しさん
文字修正2か月からエクセル4ヵ月になったぞ!(ばんなむ高給取りさん)

 

 

24: 名無しさん
アンケート書いたやつの何割がもう脱落したんだろうな

 

 

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コメント一覧

  1. どうぶつの森やれよ

    • エルデンリングやれよ

  2. まぁアンケート結果を公表するだけ良いよ。
    某ゲームとかアンケート結果は非公表だからな。

  3. TASAの人気終わってて草

  4. 集計が終わりました(意見を反映するとは言ってない)だからな
    要望を文字通り聞いただけだぞ
    期待するだけ馬鹿だぞ

  5. ぶりゅで遊ぶことがすでに高難易度だから

  6. TASAの人気がないのは別にどうだって良い、その通りだからな。
    問題はTASAに注視して不具合修正などを行っていた運営があんなモノを需要があると思っていた節があるとこだ。
    これから新コンテンツ作っていくとなると、そんなズレた感覚を持った人達がまともなコンテンツを用意できるとは到底思えんよ。

  7. サ開初期の人がドッと入ってきたときと違って今残っているのは今のコンテンツを遊んでいる人達だけだからな、アンケ結果にもそりゃ現れるわ
    PvP無いのかな?って期待していたようなプレイヤーは出来不出来の前に自分に合うゲームルールではない事を知って真っ先に去ってる
    他人と競争したい、勝ちたいって層のほとんどは離脱しているのにTASAに力を入れた所でそりゃ誰も喜ばんわ
    対人戦でしのぎを削っているプレイヤーの箸休めに置くものであってそもそもがRPG遊んでいる人達に訴求するコンテンツじゃない

    • 対人に期待する層は下調べしますよマジなに言ってんすか、自分が欲しいだけでしょw

    • 今時MMOに対人求めるやつ相当少ないやろ
      もっとイーブンに戦えるゲームいくわ

  8. 高難易度とかどうせ当たりメンバー引けるかどうかの運ゲーなっちゃうしな
    わざわざ声掛けるのも面倒だし
    ソロなら難しくてもいいんだけど

  9. TASAはイマジンとチューニングをガチってくれる上客だからまぁ5%もいれば継続になりそう
    今以上にはリソース費やさないでほしい

  10. フェステ使用率が高い=フェステが人気って解釈はバカでしょ
    どんなにデータとって集計しても、解釈や活かし方間違えたら何の役にも立たん

  11. 思ってたより好意的な回答が多いんだな
    おれなんかボロクソ低評価回答したけど
    こんなんで満足しているのが多数派とかほんとかよって感じだが

    • 「普通」を暖色系の色にしている、印象操作だぞ。

    • 分かる
      大体の項目でやや不満、不満が過半数と思ってたから意外だった

  12. よし、世界初の頭に装着するバナナ型の
    フェステポーチの発売じゃ!

  13. 今残ってるやつにアンケしても無駄だろ
    去って行った人たちにアンケしないと

  14. 今残ってるプレイヤーの回答がこれなので、それすらこの程度の満足度なのがやばい