引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1710687930/
27: 名無しさん ID:W523Eqo0
斧はリスキーだけど高火力スキル追加、杖は全体的にアッパー調整されて防衛戦にて最強。で槍は?
防衛戦だと刻印つかない不具合すら放置されてるんだけど?
防衛戦だと刻印つかない不具合すら放置されてるんだけど?
29: 名無しさん ID:7lFioLiI
>>27
トルネードスピンの竜巻に刻印付与が追加された(G4)
スタブインパクトor溜め攻撃→トルネードスピン→散華発動
トルネードスピンの竜巻に刻印付与が追加された(G4)
スタブインパクトor溜め攻撃→トルネードスピン→散華発動
35: 名無しさん ID:W523Eqo0
>>29
それはいいんだけど吹き飛ばしの害悪行動になることあるから出し切れる場面限られてるのがね。
吹き飛ばさず別スキルで散華とか一手損してる感がある。
それはいいんだけど吹き飛ばしの害悪行動になることあるから出し切れる場面限られてるのがね。
吹き飛ばさず別スキルで散華とか一手損してる感がある。
40: 名無しさん ID:7lFioLiI
>>35
俺はスタブインパクト→トルネードスピンとクルーエルスラストα→ラピッドスピアの2通り
吹き飛ばしは気にしてない
積むか積まないかで言えば絶対積むべきだな
俺はスタブインパクト→トルネードスピンとクルーエルスラストα→ラピッドスピアの2通り
吹き飛ばしは気にしてない
積むか積まないかで言えば絶対積むべきだな
32: 名無しさん ID:zekxubvT
>>27
杖が強くなりすぎて杖ばかりになったから杖と相性が悪い玉が息してない
杖が強くなりすぎて杖ばかりになったから杖と相性が悪い玉が息してない
38: 名無しさん ID:A73UZBjk
玉は銀ナッポと塔とEX三段で大活躍だから
いたら嬉しいわ
いたら嬉しいわ
39: 名無しさん ID:Vu7ktnl1
杖は儀式にアッパーで40%も属性耐性下げちまうからなそして攻撃も強い
アッパー遠慮してる人多くて困るα積んで回してこ
アッパー遠慮してる人多くて困るα積んで回してこ
41: 名無しさん ID:7lFioLiI
>>39
俺も動画で見たけど重ねがけできるみたいだな
俺も動画で見たけど重ねがけできるみたいだな
コメント一覧
槍六段とかで使うと普通に強いけどな
斧でちまちまやるより圧倒的に効率いいし速い
流石に斧使った事ないか正しく使えてなさそう
少なくともお前よりは使えるわ
お前EXに大量に沸く下手くそ斧だろ?迷惑
自分が槍のポテンシャルを引き出せてないって気付かない時点で地雷斧だろうなw
デスペラαイグニβつえぇーーー!→HP1攻撃もらって床ペロ→しかもそれしか考えて無くてそれ以外のスキルは扱えて無くて全くダメが稼げない低脳
斧は今回の追加スキルで火力ぶっ壊れたからな。ただイグニβとか運要素絡む準備がいるけど、20万クラスの範囲ダメージリキャ毎に出せるのはヤバい
斧は更にイグニβ持ちとない奴との火力差が開いたもんな2倍どころじゃないだろ
それさそんなにバンバン使える技じゃないから
お前みたいな火力だけしか見ない低脳斧がEXとかでバンバン床舐めて迷惑掛けてんだよな
槍は主人公のガーヴェイン様が扱うための武器だから
モブガエルが扱ったところで強くなれるわけがないだろ
貯めからレゾのαとトルネードのαが組み合わせが反則的に強い
BAの敵の硬さ次第だけどそれだけで片付くくらいには強い
槍が不遇言ってる奴は散華理解できてないだけな気がする
レゾって集敵できる状況ならそもそもいらないし集敵できない状況なら拡散しても起爆がきついから基本設計がちぐはぐってイメージなんだけど実際どうなん
βは持ってないから知らないんだけど
赤付与レゾトルネードは玉減って雑魚のHPもそんなない今の上級ならって感じ
地下水路みたいなの来たらあんま意味無いと思う
ガチでやるならレゾは入れないかな
防衛戦で刻印付かない不具合は2ヶ月放置
槍被りで刻印付かない不具合は復活
鯖が重すぎて散華判定が消える
性能が不遇ってより不具合の影響が大きすぎて不遇って感じだな
玉いる時のEXだけだな強いの
被ったらラピッドβ腐るバグ復活は勘弁してほしいわ
なんかおかしいと思ったらまたラピッドβバグってたのか
下岡は自分が使ってるツインストライカーが最強じゃないと気が済まないから仕方ない
槍は雷やられと闇やられがストレスすぎる
槍のトルネードで集めておいて散らかすってどういう神経でこれでいいと思ったんだろ?
寧ろ最終段でさらに中央に集敵が正解やろ。
結局薙ぎ払いで刻印つくって仕様になっても最終段一歩手前でキャンセルかハンティングするかの選択肢しかない。
アンケートで不満が多かったのは杖、玉、槍の順な
玉は槍の導入で弱体化されて8スキル化で環境的にも厳しい状態
一番単発威力が出るβ込みのヘビスナオバリロ組み合わせても斧に負ける有様
玉はパシリの雑用係なんで
隅っこにいる雑魚1匹さっさと拾いに行きなさいよ
一匹だけの奴とか動かされた方がだるいから普通に火力スキル撃ってくれてていいよ
イグニデスペラ準備して撃とうしてるのにグラビで引っ張ってミスらせたりイグニ無駄にさせる玉なw
今日もEXで集めた敵を火武器の槍がトルネードスピンやって雑魚を半分も削れず射精開始
それは槍使いが下手なだけだろ
そもそもトルネードに吹き飛ばし付けるのを良しとした運営が頭おかしいんだけどさ
ここの運営の何がクソかって、ナーフもアッパーも調整下手すぎて毎度どこかのクラスにヘイト移って、そのクラス好きで使ってる奴が萎えて引退するか使いたくもない別武器握るかの選択迫らせてるとこだわ。誰にとってメリットあんだよその調整。
これ課金してキャラ引くゲームで同じような事してたらって考えてみ、まじ査収コースのクソムーブかましてるぞずっと
盾の使用頻度結構高かったのに対角シルチャ出来なくなるし浮遊系の機械だけなのか知らんがバインドで集敵出来なくなってるしで使いずら過ぎてまったく触らなくなったっす。
ナーフする必要あったか超疑問だよあれ。
だって課金してキャラ引くゲームじゃないし職は自由に変えられますからね
そもそも初期以降はそんなに悪いバランスだとは思わないけど
だってってキッズかよ。キャラゲじゃなけりゃこのクソムーブかましても問題ありませんってか?頭大丈夫か?w
お前はバランス悪いと思ってないんだろうが、バランス悪いやらクソ運営やらで人ごっそり減ってる現状を受け止めきれず何も先の事見えてない信者にしか見えねーぞお前
人がごっそり減ってるのは主にバランスやそれを調整する運営とは別の部分の問題が大きいのに人を信者呼ばわりとはねw
これくらいの職バランスが原因で萎えてやめるならほとんどあらゆるゲームやめるんじゃねーのw
職を自由に変えられるのと好きな職を選択する自由を両立させてほしい
その時使える職で遊べと言われてもね
別に好きな職で遊んでいいぞ中身がまともなら
本当にPTに来てほしくないのなんて初期盾くらいだったでしょ中身がまともなら
それすら玉様の集めた敵をバインドするって役目あったし
全職集敵スキル付けて玉を奴隷から開放してあげて
操作が忙しいだけで硬くも強くもないってなんなんだろうな
敵単体に対しての火力は斧には劣るけど集団戦では盾、玉と連携すれば最強でしょ。
盾も玉もいない時はトルネード、ハンティング、グラスパで集敵、拘束もできる。
まぁ操作は癖あるけど結構重宝してる。
柔いから盾、玉の代わりをすると先行しなきゃならんからヘイト集中してSAなきゃ転びまくったりで直ぐ瀕死になるけどアニマとトリガーβでそこそこ耐えれる。
運営側の対応が不遇って事はあると思う不具合多すぎるし対応も遅いんよ
もうサ終決まったから対応する気ないのかって思っちゃうわ
マークトリガーG4で相当火力上がりそうだけどそうでもないんか
ミッションとかでトルネードは吹き飛ばす前にキヤンセルだろ
バインドかかってるとかソロならともかく吹き飛ばしまで押し切るなよ
マジでデスペライグニ広めるのやめろ、下手くそな斧が増えてEXで失敗する時は斧が大半になったときで非常に迷惑。
大抵そういう奴はデスペライグニ以外で火力出せてないし、邪魔以外の何者でもない。
敵が高火力に反応して避ける仕組みになってるんだからしゃーない。
直線攻撃なんて特に避けられたらミスるしかないし、ミスったらブラッド入れてても回復しないからな。
二段合わせて15~20万叩き出す諸刃って位置付けだし、このスキルを使わないって選択肢がまずありえないだよな。
どんなに慣れようとも敵が此方の入力に反応するような仕組みだし、ミスってHP1になってたら死なないは無理っしょ。
デスペラ直後にアクストルネード打ってから回復が不十分ならドレスパ即打つって感じで一応対策はしてるけど火dotとかの場合は死ぬしかないしな。