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【ブルプロ】運営はまともな酷評しているユーザーの声も耳を傾けるべきだしそういうのをテスターにしろ

コメント43

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680449153/

889: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:07:42.63 ID:5sd+A8QUa
運営はこういうのをテスターにしろよ
NT総評でまともなこと言ってるわ

894: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:11:57.26 ID:VDAzMmHjr
>>889
概ね同意出来るな
特にアドベンチャーボードは累計にしないんであればマジで消して貰って構わない

 

901: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:14:00.67 ID:L4yfW2Owr
>>889
やっぱり釣りの評価高いな

 

902: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:14:12.05 ID:VI0lTD+J0

>>889
キャラが可愛ければ続けられると自ら証明してるじゃん

そういうゲームだからw
変に拘る奴は中華でもチョンゲーでも行ってこいよ

 

910: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:21:35.28 ID:3teZg9sA0
>>889
良いこと言ってる
っていうかちょっと実際にプレイするだけで大体この意見になりそうなもんだけど運営エアプか

 

913: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:22:25.82 ID:V8l9VKzUd
>>889
ネトゲガチ勢にも評価の高い釣り 生活系MMOに振り切るしかない

 

892: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:10:37.29 ID:9PKYyov60
(´・ω・`)正直運営開発陣だけでテストしても感覚がズレてて変わんないだろうからもうリリースしちゃってプレイヤーから文句出たとこ直していったほうがよさそうね
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コメント一覧

  1. MMOってそういうもんなのに楽にしろって言ってる時点でスマホゲーやっててくれって感じ。
    モブがやたら硬かったりお使いゲーだったり職バランスが良くなかったのは認める

    • MMOってそういうもん?
      俺の知ってるMMOとはまるで違うけど一体どのMMOのことを言ってるんだ…?

      • ラグナロクオンラインとか?
        1h/1%の経験値稼ぎとかデスペナ1回でその1%が無になる時代のMMO

        • それはROでも当時のカンスト付近の話で序盤はサクサクだったと思うけど

      • 俺の知ってるMMO(FF14のみ)

        • むしろFF14は序盤が苦痛っていうMMOの中では珍しいパターンだぞ
          MMOってのは入り口は優しくてエンドコンテンツはクソマゾって塩梅なのが大半や

          • FF14はIDを2つクリアするまでがマゾいよね。

            • 制限解除あるとはいえレベルシンクのせいでベテランプレイヤーにキャリーしてもらうってのも基本的には出来ないしな
              古のMMOなんて序盤はクソ簡単だしダンジョンとかも初心者支援が好きなベテランがキャリーしてくれるしクソつよ装備が二束三文でマケ買い出来たりで最新のエンドコンテンツ以外マジでおしゃべりがメインのゲームになるのがほとんどやしな

  2. 終身刑と言われるようなゲームやってたことある俺からみれば
    1日2日で終わるクエやら、1時間でドロップする素材なんて苦痛ですらないレベルなんだわ

    自分と合わないゲームに対して、俺に合わせろとかただの迷惑でしかない

    • それはお前が訓練されたマゾだからだよ
      お前の一人だけの意見が全てだと思うな
      大多数のユーザーが苦行って言ってるんだが自分の都合のいい意見しか目に入らないの?

    • 臣民と言われたことあります?

  3. レア泥上げる 経験値上げる
    これでエンドコンテンツまで一直線
    そしてコンテンツ食いつぶして過疎って苦しむ
    スマホゲーに慣れ過ぎたものの末路

    • もともと3日間でクリアすべきコンテンツではなく、1シーズンかけて20レベルに到達すれば良い、ぐらいの意図かもしれないよ?

      早くクリアしちゃう人は、次シーズンまで武器プラグ厳選で暇潰ししててねにしかならないからね。

      今のバランスでもまぁ良いかなぁ。

  4. 自分の都合の良いネトゲにしたい我欲ユーザーが幅を利かせたら一瞬で衰退するから基本ユーザーのエゴは無視でいい

  5. 3年間毎日チャックしてきたからわかるけど
    文句言ってるやつほど存在を見たことないな
    むしろお前がこの3年間何をしてきたんだ

    • お口チャックしてろよw

      • お前はこの3年間何をしてきたんだ

    • チャックかわいい

  6. 時代遅れかもしれんが伝統的な日本のMMOがやりたい
    ゲームすることに労力をかけられないキッズは自分の巣穴から出てこないでほしい

    • 伝統的な日本のMMO?
      そんなものはないぞ
      日本のMMOは欧米作品のコピーか中韓からの輸入品だぞ

  7. 正直2年沈黙しながら開発を続けてこれが出てくる時点で開発がMMOに対する含蓄がないってのが分かるからもっとたくさんテスト開いてフィードバック貰わないとやばいと思う

    • まだ非公開部分のストーリーとかをがっつり作ってたと思いたい。
      正式なってまさかNTより少し進んだ程度で終わりってことはないだろうし

  8. MMOってのはユーザーフィードバックで開発していくもんだからこういう意見を批判してるお前らの存在が一番害だぞ

    • その結果がパンツ規制やポリコレだろw
      足引っ張ってるだけなの自覚して?www

      • 何を興奮して急に意味の分からん事言ってんの?

    • まぁでも聞く意見も取捨選択というかセンスが必要だよな
      スキルポチポチゲー!という批判を受けた結果が今回のクソ長CTとスキルスロットの数なわけだし

      • 有象無象の意見が集まるからこそMMOの運営ってセンスが必要な訳だしね
        なんでもユーザーの意見を聞けばいいわけじゃないけどユーザーの意見を聞かないで開発するMMOなんて絶対面白くならないわけで

  9. 他はわからないがドロ率は低いとは思わないなぁ
    MMOって何回もやってもらう前提だろうし無限に挑戦出来るし

    • キノコまで進めてないのが丸わかり

      • ボードで手に入るのだが

  10. UI周りの糞さだけは気になった
    クエストやボードがUHD一覧で全部見れないからメニュー開くと、メニューの裏で敵から攻撃受けてても見えない全画面表示とか
    アイテム使うのに対応キー押すんじゃなくて、アイテムカーソル左右移動用キーで選択アイテム選んでから使用キー押さないと駄目とか

    開発チームメンバーさんよ、お前一回でも他のネトゲプレイしたことあるのか?っていう酷さ

  11. MMOだからーって擁護は流石にMMOやったことねーだろお前としか言えんわ
    超序盤にこんなマゾ仕様用意してるMMOなんてねーよw
    古のMMOが周回前提長時間前提って言われてるのはあくまで「全ジョブカンスト」とか「レリック武器作成」とか「高難易度ボス撃破」とかそういうエンドコンテンツ部分の話やぞ

  12. どういう作りにしても批判意見はあるから作りたいものをしっかり作って欲しいわ
    それに合う人はプレイするし合わない人はプレイしないってだけだしな

  13. 全体的に評価は厳しめだしもう劇的に改善されない以上やりたい人たちでやればいいさ
    このご時世にどテンプレのようなMMOっぽいゲームを出したのは逆に好感持てるけどそこからもっと現代風にブラッシュアップして欲しかった
    まじで昔のMMOを遊んでるような感じがしてなんか耐えられんわ

  14. なーにがMMOなんてこんなもんだよ
    昔のMMOはユーザー間の取引が可能で
    ドロップ率の低いレアアイテムやレア素材もマーケット等で買えたから
    ドロップ率が低くても気にならなかったんだよ
    でも取引が一切できないブルプロでそれやったらただの拷問だろ
    こんなのMMOじゃないよ

  15. NGSはブルプロNT初日に緊急マッチング死んでた
    結局、引っ張られるのNGSとこのままFF11路線にいくドラテン民

  16. まぁこのMMOが受け入れられるんだったら
    昔のTERAあたりのMMOをいまのグラに変えるだけでいいよw

  17. MMOがオワコンになってる理由がよくわかるコメ欄だなw

  18. アイコンが不気味の谷みたいなやつは
    耳を傾けるべきではない
    客観的にみえてない少数派すぎる

    • twitterでアイコンがドール調の3Dゲームの奴、名前にshipが入ってる奴の意見は聞かなくていいよな

  19. ストーリーを見応えにこだわり、アクセやコスチュームをたくさん更新しながらそれなりのゲームにする場合、NGSよりハードなスケジュールになると思うから個人的にはグダってもかまわん

  20. 成熟しきってエンドコンテンツが中心になっているゲームと安易に比較すべきではないね。
    そういうゲームだって最初は同じようにお遣いやレベリングが中心だったんだから。

  21. ユーザーの意見聴かないで開発して神ゲーになるならなんでβテストから2年間音信不通で開発続ける事態になったんだよw