1: 名無しさん
弓へ、我々盾はお前たちを超えた
先行するアホ弓君。先行盾はヘイトコレクトで広範囲に挑発しトレインができる。
バフ弓君。我々はエンハンスサークルでお前たちより高価が高い
ULT弓君。我々はブロウビート、ヘイトコレクト、シールドダッシュ、バインドスラッシュで同等以上の事ができる。
サジ弓君。単体DPSだけが取り柄だね。ここは認めよう。盾にはできない。
弓を折る準備をしたまえ
2: 名無しさん
>>1
エアプ?弓は唯一状態異常回復持ち出し
睡眠拡散もすげー役立つよ
足もハンスピでトップクラスに速い
睡眠拡散もすげー役立つよ
足もハンスピでトップクラスに速い
3: 名無しさん
>>2
そいつはこないだまで、玉は王などとほざいてたマヌケ奴w
4: 名無しさん
>>1
たかがゲームですよ?
5: 名無しさん
これからは盾と弓の時代やで
玉は引退や
玉は引退や
6: 名無しさん
玉の時代はだいぶ前に終わってます
大型の敵にボルテクス効きますか?効きませんよね
ブロウビート、シールドダッシュはサイズ関係ありません。
DPSは盾のほうが上です。もう玉は消えてください
もう1度言う。盾は玉を超え弓も超えた。
弓は我々盾にすがらないで弓を折りましょう
7: 名無しさん
弓のファストエイドと玉のスタミナアップは
サドンデスで役に立つぞ
そんな事もわからんから地雷だろうけど
8: 名無しさん
玉奴隷は存在が消え奴隷ポジに弓がきた
状態異常と回復しか取り柄がない奴隷。
もし負けたら弓を戦犯にしよう!1つしか取り柄がないのにそれを怠ったんだ!まさに戦犯!
状態異常と回復しか取り柄がない奴隷。
もし負けたら弓を戦犯にしよう!1つしか取り柄がないのにそれを怠ったんだ!まさに戦犯!
コメント一覧
気にすんな、ブルプロだぞ?
頭ブルプロなんだから何使っても一緒だろ
フィールドでの評価は変わらず盾が低いかな。
そもそも盾か弓しか触らないなんて事ある?
アクションなのにがっつり固定する神ゲーだぞ
マジでアクションどこいった?って感じだよなw
EXSPは準備含めMMOっぽくて楽しかったけどアクションゲーかと言われると
盾と玉じゃ集敵のベクトルが違うから比較する意味もない
盾で外周にべったり散らばってる奴運ぶのめんどくさいし時間もかかる
どっちかといえばボスより雑魚のがうっとうしいんだから玉はいるとやはり楽
でもコスト管理めんどいから自分でやる気はしない
盾強くしすぎなんだよ
さすが最初の調整でナーフやるだけあるわ
強くは無いと思う
それでもまあ、斧の勇者には勝てないわ
斧は下手くそが使うとただの地雷になる自爆技だからな
へたくそに合わせてスキル作ってるから普通の人が使うだけでぶっ壊れになってるんだろ
強化しすぎって考えてる時点でブルプロに染まってんな…w
他ゲーに比べたら同じポジでも同じ土俵に立ててないかやっと立ってるレベルなのに
全クラスやる前提なんだから対立煽りしても構ってほしい幼稚園児にしか見えない
基本的には全クラス居た方が効率よくなるようにできてる気がする
今は時が止まる問題のせいで玉は辛い状況ではあるけど
上級みたいな低難易度の周回なら玉は欲しいが杖弓が脳死で敵を止めるから野良だとかなり微妙
結局使うやつ次第感
逆に言うとある程度集めると止まるので殲滅しやすい、そこへ玉が参戦すると逆にバラっバラで止まるから杖の範囲でも殺せない、ならいない方が攻撃リソースでもある杖の方が優秀じゃない?
何言ってんだ?
杖弓少し待ってから攻撃し始めれば玉で全敵集めることが可能でそこから攻撃するのが1番早い
バラバラで止まるようなPTなら玉はいらんと言う話
集める奴がいるのに開幕連打で停止させてるのは滑稽だ罠
集めてから範囲連打すればいいのにな
これがあるから玉は常に周りより先に行動しないといけないんだけどそれ用の装備にしてなかったりそういうプレイをできる玉なんてほぼいないのがね
そりゃ回り始めるころにはブリザリーサルだらけになりますわと
移動増加スキルないから厳しい
弓も杖も加速できるからそれより速く先行するなんて無理だしな
そうだね。でも弓杖が加速B2種持つことはまれだから大事なポイントでは先行したいなあと
ハンスピ+加速B2種で最速リーサルグラブレ設置弓wだけは本当にどうにもならないからやめてほしいけど、加速B2種弓ならそこはきっとわかってくれてるでしょう…わかってくれてるといいね…
大体は釣るのだから玉で先行する必要はあまりないように感じるかな
俺が先行して釣った時に玉が遅いとこの俺様が殴られるだろうが!はやくしろおおお
良かったな仕事できるようになって
一生PTの為に死なずに敵に殴られて突っ立ってくれよな肉壁w
いかにもエアプって感じの
全武器で遊んでるけど今問題なのは玉、槍、弓だな。
玉と槍は不具合直れば再起できるけど弓は根本的に貢献度が薄い。
まぁソロ性能とのトレードオフってのはわかるけどこのゲーム、マルチ前提なのでソロ性能ナーフしてでももう少しバランスとってほしい。
君弓のバフの貢献度のデカさに気づいてない系か?
まさか、突然火力跳ね上がってるの実力だと勘違いしちゃってる???
多いよねそういうやつw
支援の意味も理解できない脳筋w
地雷弓しか知らないのでは
回復しないボス戦ではリフレ定期的にしないデバフもしないサジタリウスおじさん多いからな
たしかにその手の弓はDPS目線でしかサジ使わないだろうな…
回復は斧様に任せて火力よろ。
自爆斧「頼む死ぬ・・・回復して」
自爆斧がオートメッセージでHP少ないのアピールしてるとフフッてなる
弓が火力上げれて、状態異常も取れて、回復もできて、バースト蓄積値も跳ね上げ拡散出来て、ダメージ貢献までもでき、ソロでも使い勝手良かったらもう他の職要らないよねw
状態異常はどうにもできんが盾は集敵とバフ兼ね備えながらタンクできて斧は弓の回復上位互換で効果力も出せる。
さて、弓は?って話だろw
まぁ弓は1人はいてもいいが2人以上はマジでゴミ。
元の発言が弓のバフデバフがどれだけ貢献してるか理解できずに火力が低い点だけで貢献度が低いとか言っちゃうからそれに対して弓が火力持ったら他の職要らんやろって話なのねコレ
それに対して被るとゴミって返しはあまりにも文脈が理解できてなさすぎるよ
戦闘弓はホントに用無しだけど支援特化は居るとだいぶ楽よ
クラスというより使ってる人の動きがすべてだと思う。
下手くそが使ってもマシなのは斧だけど下手くその斧と上手いやつの斧だと倍くらい火力差出るだろうしな
盾や玉に至っては下手くそだとPTに貢献どころか邪魔してるまであるし
クラスの話する時は動きまともなのは大前提じゃない?わりと難しめのゲームなら中身が大事って話にシフトしてもいいんだけど
どんなに上手でも例えば盾3とか玉2とか絶対にいらないしね
盾が頼りないと杖は攻撃もままならないからタゲ維持してくれるカッチコチ強いタンクでいてほしい
んで盾やると玉がいたら…と思うこと多々ある、それで玉出すと盾いなかったりする
弓も一人いるとかなり楽だし二人いても問題ないけど三人だと落ちるかなといった印象
三人いても強い斧はデスペラで中の人次第になりつつあるけどそれでも強い
剣の勲章付けてる奴がEXでデスペ撃って死にまくるんだ問題ないw
こいつらいつも何かを叩いてんな