引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680478958/
80: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:23:01.46 ID:I472Ompg0
ブルプロサービス開始いつぐらいになりそう?
実際にプレイしてみた体感と感想と想像でどのぐらいかみんなに問うてみたい
実際にプレイしてみた体感と感想と想像でどのぐらいかみんなに問うてみたい
101: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:27:04.08 ID:OzgCu0Uw0
>>80
NTで大きな不具合が無ければすぐにサービスイン予定なはずだから今月中かな
NTで大きな不具合が無ければすぐにサービスイン予定なはずだから今月中かな
113: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:30:37.36 ID:8CbGWZQG0
>>101
5月6月の大作ラッシュ前にサ開したら秒で空気になりそうだが…
5月6月の大作ラッシュ前にサ開したら秒で空気になりそうだが…
122: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:34:45.39 ID:OzgCu0Uw0
>>113
個人的にはGW前にリリースして貰いたいけど他社のリリース時期も気にしてるって言ってたもんなぁ
そうなると夏頃になるかもしれないね
個人的にはGW前にリリースして貰いたいけど他社のリリース時期も気にしてるって言ってたもんなぁ
そうなると夏頃になるかもしれないね
134: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:38:15.95 ID:I472Ompg0
>>101
なるほどほとんど動作してるのね
スタダの雰囲気も相まって楽しみ
なるほどほとんど動作してるのね
スタダの雰囲気も相まって楽しみ
88: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:24:16.75 ID:o/tXw0Yqd
NTでネットワーク周りの致命的な不具合はなかったから既知の不具合の中でクリティカルな物を直したらサービス開始を見て
GW前予想
GW前予想
96: 名無しさん 2023/04/03(月) 09:25:47.79 ID:QvVSr2QT0
GW前だと嬉しいがまぁ無理だろうな
6月だとディアブロと被るがディアブロは何時でもできるから良いかなと
ゼルダと被らせるのだけはやめてほしい
6月だとディアブロと被るがディアブロは何時でもできるから良いかなと
ゼルダと被らせるのだけはやめてほしい
コメント一覧
あれこれ言われてるけど一旦正式サービス開始した方が良いと思うわ
先に解放されるスキルなんかを含めて今のバランスなのか、テストの範囲だけでこれは違うあれは違う何て永遠に終わらないイタチごっこになると思う
ガワだけだったらアニメ調でキャラクリ出来る希少なゲームなんだしユーザーも半年ぐらいはアレな環境でも様子見してくれるとは思う、早く出せ
サブスクゲームじゃないからサービスインした瞬間今までの非じゃない費用が掛かるし今の状況で開始したらあっという間に寿命縮むと思うぞ
冷静に今の状態でサービスインしてブースト課金したいと思うか?
4月頭が最大のチャンスの時期だったのにNT延期してこの有様だからなぁ
7月ころになっても不思議はない
5月6月は大作ラッシュだから今月がリリースするなら一番タイミング良い
逆に今月逃したら夏ぐらいまでチャンス無い
いつでもええわ。RPGなんだしどうせ1人でやるからな。
今年中に何とかって感じになりそう
サバ落ちとか目立った不具合はなかったしネットワークテストとしては成功だったと思う。
クラス間のバランスとかドロップ率とか細かいところで粗はあったけどシステム根本の不具合ではないから調整にはあまり時間はかからなそうだけど、どうなるやら。
GWまでにサービス開始しないなら夏くらいまでええわ
ゼルダとFF16控えてるし
テスト中に深刻な不具合にぶつかったって話もないし
ボードの要求数とフィールドモブの体力を数値だけとりあえず減らして一旦開始するのはありなんじゃね
それなら一応ストーリーラストまではサクサク行けるだろうし
その上で何月までにここを改善する、ここを作り直すって目標を出してちゃんと守れば良い
結局公開されているのが序盤だけだし、案外最後までやったら普通に楽しかったりするかもしれんし
ボードの緩和無してこのままサービス開始しても良いかも。
初期組は大変だったんだぜ、と昔話のネタになるし。
まぁ福崎さんは改修に意欲的みたいだし、直すなら待つよ。
あのFF14だって新生の初期は塩いシナリオとフィールドでのレベリングと後から追加されたレイドと面倒な武器集めしかコンテンツがなかったしな
先人の失敗に学べよってのはその通りだけど、最初はこんなもんでもとりあえずやってみるのが正解かもしれない
前回のテストからもう3年経ってるんだがな
かなり改悪された箇所が多いが
前回のβからNTまでの時間でFF14は拡張パック1つだしてんだよなぁ…
開発の速度って面だけで言えば冗談抜きで死ぬほど遅いからもうちょっと焦らないとやばいと思うぞ
NGSがやることなさ過ぎて速攻で過疎ったのから目をそらしたらあかん
そもそも古くからシリーズファンがいる作品と完全新規IPでの比較が難しいと言うか。
シリーズ物だと許されてる事って結構あるからな。
動作は安定してたね、まぁCBTでもそこは特に問題視されてなかったが
だから稼働だけならユーザー目線で見たら行けるように思う
ただ内容に課題多いな。すぐに調整できるタイプならいいけど意図的に枷にしてるのはそのままだろうし
触るのが難しいUI周りはともかく、モーション値や経験値テーブルみたいなところは後から差し替え効くんだからとりあえずローンチして走りながら直せばとは思うよね
素材入手快適にしたりサクサクバランスにするくらいはして正式サービス始めちゃったほうがいい気はするね
完璧に調整してからリリースとか言ってたら出すタイミングもう無くなりそうだし
アマゾンと契約した以上は、いついつまでにサ開するって契約もしてるだろうし、通信の発言からしてもそんなに遅くはならないと思う
来年に延期かもな
NTがあまりにひどすぎた
こんな出来だと今年大作が多いから回収できんだろうよ
ネットワーク関係のエラーは問題なかったけど肝心のゲーム部分が今すぐリリースして良いクオリティーではなかったでしょ
もう伸びしろあるとも思えないし夏に正式開始までがギリギリじゃないかなとも思う