まとめ

【ブルプロ】ブルプロの楽しかった思い出とかガチャマラくらいしかないんだけど

コメント65

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1712216368/

479: 名無しさん ID:ylvMSINF
6月までにサ終宣言確定なんだし
楽しかったおもいででも語ろうぜ

 

480: 名無しさん ID:kLypktIn
ブルプロの楽しかった思い出とかガチャマラくらいしかないんだけど
畑1個でキャス服2個とマウント1個当てた

 

495: 名無しさん ID:V5odYFr1
>>480
それがピークだな
まるでサしたソシャゲの様だった

 

482: 名無しさん ID:kiJOoxs5
商業ゲームでここまでバグ放置とか初めてだったよ
衝撃だった
そんで、それを放置したらどうなるかが脳内じゃなくて現実として見れたのは良かったな

 

483: 名無しさん ID:ylvMSINF
俺はPS5版開始の盛り上がりと
全くまともに動かなくてあっという間に人がいなくなっていったのが忘れられない

 

486: 名無しさん ID:3+nFM2Wp
>>483
人が去っていった理由は違えど
昨年6月のブルプロのロンチ時もそんな感じだったような

 

484: 名無しさん ID:WgrSX+nE
放置の結果xでガチャ配布告知してもいいね3桁とか悲惨な状態なんだよね

 

493: 名無しさん ID:+cDMWBlW
ここまで不具合直せないゲームとか見たことない ネトゲ全盛期にいろんなクソゲあったけどそれらより酷いよ

 

499: 名無しさん ID:3+nFM2Wp
>>493
Tree of Saviorの国内版の状況が割と近かったかも
致命的な不具合がいつまでも修正されず
定期的に何個か不具合が修正されるけど新しく実装された要素から出る不具合の方が遥かに多かったから
トータルの不具合数がどんどん膨らんでいってる感じだった
とはいえあっちは本国の開発と日本の運営との間で上手く連携できてなかったのが原因みたいだから
ブルプロの方が遥かに深刻だと思うけどね

コメント一覧

  1. 楽しかった思い出より楽しくない思い出の方が多すぎてな…
    仲良かったフレが玉ナーフで嫌々武器持ち変えて育ててたけど、結局すぐに消え去っていく萎え民を眺めていた印象が強すぎた。今はバグやクソみたいな仕様で去って逝ってるから初期の頃の印象となんも変わらん

    • 最早初手ナーフは伝説だよな
      まぁあそこでいくらアッパーして盛り上がってもコンテンツコピペ水増しの現状見ると只の時間稼ぎにもならなかった。

      • ナーフどころかアッパーすらなくても良かった気さえする。
        あの時点で何もしなければ去った人の何割かは継続してプレイしてくれてたと思うよ…あそこで運営が得たのはユーザーからの不信感だけ。
        それよりもバグ治す方を優先してくれた方が良かった。
        今になって思えばバグ直せるような技術者が内部に居ないってのが露呈してるからどっちにしろ詰んでるんだけどな。

  2. 6月にサ終宣言確定か~(笑)7月からはもうアンチ様のサ終の予言を見なくて済むんだね!!

    • 毎月サ終の話聞くよな

      • それだけ虫の息で瀕死なゲームって事だよな(笑)

  3. ブルプロで同接一位のつるやじぇぴーの配信みてコンテンツ参加して思い出作ろうな

    • 誰そいつ興味ないしどうでもいい

      • ブルプロ界の最強の癒やしです
        あなたも崇拝しましょう

        • へー、調べる気も見る気も一切ないが、癒やしなんだな?
          こんなクソゲーにそんな奴が居るのは良かったな。
          ブルプロの同接1位を掲げられても何の魅力もねーが、まぁ応援頑張れよ。

  4. ガチャマラが楽しかったって言ってるやつはそもそもゲーム自体を楽しんでないだろ
    ソシャゲでもやっとけ

    • マジでこれ
      ソシャゲ民は文句しか言わん

    • ソシャゲ以下だから人消えてんじゃねーの?w

  5. 不具合な〜
    この間サ終したロストアークは最後の最後までバグ放置してたからそういうことなのかなとしか思えないわ

    • そもそもサ開直後以降ずっとつまらないと思ってるゲームを今も続けてる奴の思考が理解できん
      懲役刑でも受けてんの?

      • このゲームのアンチって青天井ガチャで爆死した層が結構いると思ってる

      • 続けてるだけマシ
        世の中には食ってもない店のレビューに酷評入れる基地外とかおるし
        ゲームでも遊んでもないのに粘着だけは立派な層がごく僅かにいる

        • 続けてる奴の思考が理解できんって言ってるのに続けてるだけマシは草

          マシとかじゃなくどっちにしろ理解できねーんだよ

  6. PvEなのにバカみたいなナーフしてびびった
    そこは弱すぎるクラスの上方じゃないんかと

    • ナーフは調整とか甘えよな

    • バランス感覚狂ってる運営しかナーフとかせんやろ
      強すぎるまま実装してるほうが頭いかれてるからな

    • EXSPの玉さんはマジで可哀想になる
      一瞬で剥がれるロックボディと斧杖以下の火力でロクなバフやデバフもないとか完全にお荷物なんよ

  7. ガチャマラが一番楽しかったとか完全に異常者のそれじゃん

    • まさか…それ以外にブルプロで楽しかった事あんの…w

      • 登山とかチャットとか楽しいじゃん
        他はまぁしらね

      • これを肯定する奴はほんまもんの異常者

    • あんな糞時間かかる地味な作業ニートくらいしかやれないだろ

      • あんな面倒くさいことやってたのはニートの中でも選ばれし異常者だけw

      • こんなクソゲーにわざわざ課金して衣装乗り物ゲットしてるバカか
        ずっとゴミみたいな衣装装備してるバカか…w
        養分おつかれ!w

        • ソシャゲで爆死して涙目な奴等が似たようなこと言って発狂してたの思い出すわw

  8. チャットで人と喋ってSS撮ってる時だけは楽しい
    他のMMOはグラが化石過ぎてSSって雰囲気じゃないからね、当時ならまだしも
    めちゃくちゃキャラクリ頑張ったNGSでようやく見れる代物になるくらいか
    ゲームとして遊ぼうとするとクソつまらん

    • 人と交流するのはどのゲーム行っても楽しいわね
      つかNGSもゲーム性はおもんないの?キャラグラが酷くて触ろうともしなかったんだけど、ゲーム性は面白くて未だにプレイしてる層がいるのかなって思ってたわ…
      あっちもブルプロのSS勢とかと同じ感じで交流して楽しんで生き残ってる感じなのかな?

  9. 人と喋ってSS撮ってる時だけは楽しい
    他MMOはグラが化石過ぎてSSって雰囲気じゃないからね、当時ならまだしも
    めちゃくちゃキャラクリ頑張ったNGSでようやく見れる代物になるくらいか
    ゲームとして遊ぼうとすると絶望的につまらん

    • 第二のMeetMeでも目指せばよかったんじゃねと思う
      ガンダムメタバースとか作ってるらしいけどいくらガンダムが強IPだからって仮想空間で何すんねん…
      バーチャルガンプラでも組み立てるんか?

    • 別にそれもFF14でいいや
      4K環境なかったりアドビソフトやら編集技術無い人にとってはその程度のものかもしれないが
      あとブルプロは世界観ぼやっとしてて世界観に沿ったまともな装備無いしイメクラ装備ばっかだしな
      組み合わせ考える楽しみもない
      ブルプロ民ってただただエロい装備つけて自分好みのキャラ見てシコッてるだけでしょ?

      • むしろハイエンド持ってる層程アレでしょ、編集加工前提も意味不明だし
        FF14は化石でも動く点とゲームとしての面白さでアクティブ稼いでるんだから
        さすがにリアル調で高グラ主張するならMHWくらいはないと話にならん

        コス担当がイメクラバカなのはそう、どこのチームも女が悲鳴上げてる
        太客のおっさん共を考慮すれば女の人口はクソ大事なのにアホなんだと思う
        単に下品な衣装が多すぎる

  10. 4GamerもアクションよりSSの沼にハマってるし
    ブルプロはメタバースに変わっていくのだ

    • むしろそっちで新生しろって思ってる
      バンナムにネトゲは無理や

    • あんなぎこちないゴミモーションしかないし
      できることも少ないのにメタバースとか笑ってしまうからやめてね

      • 賭博も出来るメタバースに進化じゃ!

      • お前マビノギに喧嘩売ってんの?

      • マビノギに喧嘩売るのやめてね

    • これだけ悲惨な状況見てよくメタバースとかぬかせるな…
      そっちのがどうみても敷居高いやろ

  11. サービス開始最初の1ヶ月はなんだかんだ楽しんでたよ
    不満はあってもアプデで良くなると思ってたから

    • そのうち治るだろうと冗談半分ネタにして大目に見ていたのも最初だけ
      あ、コレ治す気ねーわとわかった時点で諦めた

    • イナゴ期間は人も多くてワチャワチャ感あって楽しめたよな
      ゲームの不満も楽しめる環境ならある程度掻き消せるから良かったけど、やっぱ肝心の中身(運営開発)が酷かったら人消し飛ぶわな

  12. ネトゲの常識からいけばもろに違反行為だから

    • 言いたい事は分かるが、それならアカウント削除して再インストしても同じアカが復帰するようにしてリセマラできないようにしてるゲームとか実際にあんだから、お前の言い分を通したいなら全ネトゲがそれ実装してない時点でお察しだろ…

      君の言う違反行為でBANされたり運営が認知して対処してくれるとこがあるとでも思ってんのか?w

  13. 楽しかった思い出がガチャマラと伝説のスリーソードと銀ナッポ崖落としとか悲しいよ

  14. 運営がゲームを盛り上げる企画やイベントを用意しなかったから、面白いなって思ったことはない
    寧ろTAの様なグリッチを認めるとか意味不明な対応をしたり、不具合を修正しないスタンスはユーザーを萎えさせただけだった
    今のバンナムに信用なんかないが、次の通信はどうなるんだろうね

    • ユーザーがゲーム内で自主的にイベントごと開いて盛り上げようとしてるの見ると哀れに見えてくるわ
      この運営適当に交換アイテム集めるだけのイベントもどきしかしないんだから

      • そういったユーザーが頑張ってるおかげでSS勢とかはこのどうしようもないクソゲーを楽しめて活動してるのに、まじここの運営イベント用意しないのクソすぎるわ

        貝殻集め?頭湧いてんのかってな

  15. 色んなゲームに言えるがサービス開始前に色々調べたりワクワクしていた時が一番楽しい
    出来れば改善して欲しい部分もあるが運営側の動きを見ると難しいんだろうなーって

  16. 今やプレイヤーとして楽しむんじゃなくて
    熱心な信者と運営の醜態を眺めるゲームだからな
    次のブルプロ通信も楽しみだわ

  17. というかそろそろ通信すら飽きられてる説あるだろ

    周りに楽しい事ごろごろ転がってるのに、ゲームやめて自由な時間出来てボロカス言うのもそろそろ飽きてきて、流石にこんなゴミ◯営どうでもよくなってきたって奴多くなってくる頃合いじゃね?

  18. 楽しかった思い出かあ
    ネットワークテストに外れてたんでサ開までベンチマークソフトでキャラ作って回してた頃がピークだったな…

  19. 個人的にバンナムは地の底くらい評価落ちてるから、ブルプロがどうこうでもこれ以上評価は下がらない。
    それでも期待して、βやって正式版しっかり遊んでエンドもやったけど1ミリも楽しくなかった
    何一つ楽しくないボード埋めとスキル集めさせられて、過疎ったエリアで1人でネームド狩りさせられて、衣装すらわけわからん価格のガチャさせられて最悪だったわ。
    運営を見ても今後に期待できない&ソシャゲの方がマシって思った瞬間即切った。
    これで100億は絶対中抜きされてんだろ

  20. 攻略サイトはっ撤退したけどまだまとめサイト運営できるぐらいのアクセス数があるのか

  21. もう6月サービス終了てアナウンスあったの? まあなくても何となく察してるけどw

  22. 1980年代ナムコ黄金期の栄光はいずこに どうしてここまで地に堕ちた

  23. くれりぃのブルプロ通信二次会が一番楽しい思い出だな

  24. 楽しかった思い出はいっぱいあるけどよく考えるとチームメンバーが面白いだけでゲーム自体は…

  25. ガシャマラは課金豚からしたらガチのクソ仕様だったね
    あれで豚がどれだけ辞めたことか

  26. 一番楽しかったのはサービス初日のなかなかログイン出来なかった時
    あそこがピークでそこから急降下していった

  27. 歌姫のMAX報酬も終わっちゃって6連リセマラも終わっちまったな