引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680610752/
534: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:29:19.86 ID:h5fYAIff0
ブルプロの良い所を語ってくれてもいいんだぞ
542: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:31:26.84 ID:Y15yDIIy0
>>534
野良のやりやすさはだいぶいい
野良のやりやすさはだいぶいい
548: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:32:46.78 ID:KAxHugkM0
>>534
なんか不評だったけどマウントの謎慣性好きだったよ乗り物感あって
なんか不評だったけどマウントの謎慣性好きだったよ乗り物感あって
550: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:33:17.91 ID:mwa43Ak60
>>548
俺も好き
俺も好き
551: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:33:35.73 ID:jhcH2//oa
>>548
慣性はいいよ ただし死んだ後の虚弱は消してくれマジで
慣性はいいよ ただし死んだ後の虚弱は消してくれマジで
556: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:34:16.11 ID:7QqG+0jT0
>>551
落下死でつくの何か意味あったのかと思う
落下死でつくの何か意味あったのかと思う
565: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:35:35.36 ID:HgsaJ2tl0
>>556
ほんとな しかもマウント乗れなくなる嫌がらせよ
ほんとな しかもマウント乗れなくなる嫌がらせよ
573: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:36:45.93 ID:V95kZHiA0
>>556
ゾンビアタックとかの死亡回復ゴリ押し防止とかなんかで見た記憶はある
ゾンビアタックとかの死亡回復ゴリ押し防止とかなんかで見た記憶はある
587: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:39:57.22 ID:7QqG+0jT0
>>573
身内の誰かにタゲ取らせたまま順番に死んでくとかか
それなら仕方ないか
身内の誰かにタゲ取らせたまま順番に死んでくとかか
それなら仕方ないか
559: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:34:26.18 ID:h5fYAIff0
>>548
それで落下死してから崖際ではマウント降りるようにした
それで落下死してから崖際ではマウント降りるようにした
563: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:35:30.82 ID:p6vdHxRV0
>>548
それは分かる、なんでもかんでも操作カンタンにしたがる今の風潮には逆らってるけど好き
それは分かる、なんでもかんでも操作カンタンにしたがる今の風潮には逆らってるけど好き
568: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:35:47.25 ID:Qx5w8yUZa
>>534
グラが良い初期段階で比べると戦闘は幻塔よりは面白い
グラが良い初期段階で比べると戦闘は幻塔よりは面白い
612: 名無しさん 2023/04/04(火) 23:44:08.06 ID:S6Nk0Qho0
>>534
良いところかそうだな…
・アニメ調でしかできないであろう感情表現の豊かさ
・たくさんの人たちの生活感が感じられる初期タウン
・個性豊かなNPC
・しゃべる自キャラ(アニメキャラを実際に動かすって意味で良い)
・豊富なクエスト(ボード含む)、社会の黒い部分を表現したクエストを含めてね
・装備更新で明らかに強くなった感がある点
・環境音が秀逸、風のグラフィック表現も良い
・IDクリア後の集合写真的なアレ
・奇形キャラが基本居ない、だれでもそれなりに見れるキャラが作れる(キャラメイクの敷居の低さ)
・どこ行っても特徴があって新鮮な風景、作った風景感があまり感じられない自然さ
あれ、結構あるな…まぁ改善が必要だと思う点もたくさんあるんだけどな
良いところかそうだな…
・アニメ調でしかできないであろう感情表現の豊かさ
・たくさんの人たちの生活感が感じられる初期タウン
・個性豊かなNPC
・しゃべる自キャラ(アニメキャラを実際に動かすって意味で良い)
・豊富なクエスト(ボード含む)、社会の黒い部分を表現したクエストを含めてね
・装備更新で明らかに強くなった感がある点
・環境音が秀逸、風のグラフィック表現も良い
・IDクリア後の集合写真的なアレ
・奇形キャラが基本居ない、だれでもそれなりに見れるキャラが作れる(キャラメイクの敷居の低さ)
・どこ行っても特徴があって新鮮な風景、作った風景感があまり感じられない自然さ
あれ、結構あるな…まぁ改善が必要だと思う点もたくさんあるんだけどな
コメント一覧
BGMとグラと街やフィールドの雰囲気が良い
NPCキャラも良いキャラしてる
内容はともかくボード自体はクエストの合間に何をしようかって際の目標になる
回避が強いから近接職でもボスに張り付き続けられて戦闘のテンポが良い
SS機能の充実かな、衣装課金でやっていくからってメッセージ性がある
アニメグラフィックでのムービーもゼルダ以降に流行り出した雑にトゥーンレンダリングかけました!みたいなのじゃなくてアークの3Dみたいに中割りやらライティングを拘った感じがして良い
後個人的にUIは見づらくなかった、コントローラーで使いづらいのは確かだけど現行の他mmoが総じて分かりにくすぎるからか え?良くね?とすら思った
後は全チャ欲しいのと街の重さをどうにかしてほしい
戦闘おもろくない云々はクールタイム短くするorスタミナ消費にすれば割とすぐに解決するとは思う
キャラの表情はいいんだけど口の動きだけカックカクに処理落ちしてるみたいなのはおま環なのか仕様なのか
あれなんか違和感あるよなアニメに寄り過ぎてるからかなって思ってる
同じような技術使ってそうなギルティギアとかドラゴンボールのゲームもそうだから多分仕様
ムービー中以外で顎をスムーズに動かすのはまだ難しいんだろう
そりゃもう新作国産MMOであること
みんなこれ聞いて来たでしょ
港で釣れるはずのない深海魚が釣れる
30分NGS、1時間ドラテン、2時間ブルプロ
いける