まとめ

【NTEまとめ】レクイエムがガラスに気をつけないといけないのはストーリーちゃんと読んでたら理由がわかるのか?

コメント3

まとめ
914: 名無しさん 08:02:50
レクイエムがガラスに気をつけないといけないのはストーリーちゃんと読んでたら理由がわかるのか?

 

918: 名無しさん 08:13:05
>>914
誤訳かコウモリの反響の誤作動的な話からきてるのかも
後者ならセンスの無いセリフ選びに乾いた笑いか出る
ファルディーヤの友達も誤訳だろ

 

921: 名無しさん 08:21:19

>>914
カラスじゃないの?

リメンバーグロシ事件

 

919: 名無しさん 08:18:33
コウモリで飛行するようになって飛びながら寝るからよく窓にぶつかって破壊しちゃうとかどっかで言うてたからそれかね

 

950: 名無しさん 08:34:32

ガラス云々はレクイエムの資料に書いてある
福告鳥のテキストもなんかエモいこと書いてある風だけどレクイエムがガラス割ったって書いてあってダメだった

通常攻撃だかのフレーバーにも隊にあてがわれた無料修理分を使いきったから給料から差し引くとか書かれてる
一部隊員は自販機を自分で使わず隊長か副隊長に買って貰えとも書いてある

 

951: 名無しさん 08:34:58
こうもりはガラス見えないからな
971: 名無しさん 08:46:40
商業施設とかのガラス張りになってる所でガラスに気付かず顔面から突っ込んで転ぶやつ、日本では対策されてるだろうけど中国では未だに多発してそう

コメント

  1. 全部を1箇所で読める、知れる訳じゃないけど
    街中のガラスは見やすいけど異象管理局のガラスは透明で気づかない
    レクイエムがガラスを割りまくるので保全担当の異象トカゲがキレてる
    くらいは知ってる

    返信
  2. プロフみたいな資料の所に理由書いてあったね。
    だからなのか、コウモリのデザイン額に絆創膏が貼ってある

    返信
  3. 公開資料とボイス鑑賞
    あと異能画面のフレーバーテキスト辺りに散らばってんだよね
    割り過ぎて強化ガラスに変えられたから自分の頭の方が割れそうみたいなことも書いてあったか

    レクイエムのだと白蔵が持ってきた指輪の話が気になる
    詳しく書いてないのはサブクエで拾う気があるからと思いたい

    返信