まとめ

【ブルプロ】暇だったから1からキャラ作って新規の気持ちを体験してみた

コメント17

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692287917/

337: 名無しさん ID:M8FhZPV20
暇だったから1からキャラ作って新規の気持ちを体験してみた
とんでもない苦痛だわw
まずBイマジン作れなくてバトルスコア稼ぐのに苦労するwそんでミッションのマッチングに時間が掛かるせいで武器制作があまりにも辛いw
35の武器作る前に心折れたわw
クエストもほとんどマップ駆けずり回る時間が占めるし、何度もマップ往復しなきゃだしで面白い面白くない以前の問題だわこれ
こんなん新規が定着するわけ無いだろ

345: 名無しさん ID:dtwpnEGmd
>>337
それをバンナムへ伝えてくれたのむ

 

338: 名無しさん ID:O1CnGwxW0
新規いるか?みんな50武器しょっているが···

 

339: 名無しさん ID:M8FhZPV20
>>338
いない
ほとんどの新規が50レベまで進められない
まずゲームとして成立してない

 

340: 名無しさん ID:Ipys7LTlM
心が新規じゃないので
記憶失ってやり直すか
お友達を100人勧誘してください

 

343: 名無しさん ID:iatKJw8r0
リリース当初の祭りの勢いで導線ガバガバでもなんか進められたけど冷静に最初からやり直せとか言われたらひたすらに怠すぎて絶対にやりたくないし100%辞める自信ある

 

346: 名無しさん ID:lz/FR6NV0
NGSよりマシ!幻塔よりマシ!

 

364: 名無しさん ID:eQpVOUD7M
これって全クラス満遍なく上げていった方がいいの?
Lv15まで進めたけどクソみたいなアドベンチャーボードで禿げてきた

 

367: 名無しさん ID:ejm1UpzMM
>>364
まず1つ50にしろ
それからや

 

379: 名無しさん ID:eQpVOUD7M

>>369
マジかよ前のマップのトコヨ草拾ってこいみたいなの延々と続くのかw

>>367
thxそうするわ

 

385: 名無しさん ID:l3GQ22owM
>>379
まだボード管理できてるだろ?
それ途中から常人では管理不能になるよ

 

369: 名無しさん ID:l3GQ22owM
>>364
そんな段階で禿げてきてたら今後とてもじゃないが毛が残らないぞ

 

378: 名無しさん ID:dtwpnEGmd

>>364
レベルを階段状に上げてけば多少はマンネリ防止になるかも
50、40、30、20みたいに育ててると50はプラグやβ周回、40は素材集め兼ねたレベリングやレイド、30はひたすらカニクモ、20はリキッド腐らせないために飲む役
みたいな

まだ50未達ならその職を一気に上げたほうがいいかも
でも好きにやりゃいいね

 

380: 名無しさん ID:dtwpnEGmd
あ、ご新規さんなのね
ご愁傷さまです

 

383: 名無しさん ID:Ipys7LTlM
トコヨ草をまともな意味で使ってる人間を始めてみた

 

389: 名無しさん ID:l3GQ22owM
ぶりゅぷりょのレベルやバトルスコアはコンテンツのプレイ条件を満たすために上げるだけで
低レベルのときから高レベルに至るまでほとんど体験が向上することはないぞ
むしろ爽快感が減り苦痛が増していく

 

392: 名無しさん ID:O1+cYBQQ0
事前情報さえあれば15と40武器だけ作って後はイマジンで補えばいいからそこまでスコア不足ではないけどな
初クラスが杖は割としんどい

コメント一覧

  1. そりゃ初めてなら苦痛なことも新鮮さに上書きされるから多少は気にせずプレイできるからな
    わかっててやるのとじゃ精神的に違いすぎる

  2. 自分もシーズンパスだけ終わらせてたサブ垢育てだしたが楽しいけどな
    サブ職と違ってイマジン補強されてないから危機感あるし
    ボードは10越えそうな終わらせてるし急がないやつは10月以降でいいしな
    やっぱストーリー進めるのが大事だからはよ新章追加してほしいわ

  3. 槍のレベリングで低ランク帯の追加調査ミッションやったけどマジで人いないんだよな。ゴールデンタイムでもマッチング2分以上とかざら

    • 大抵のMMOは初期ダンジョン過疎るのは宿命みたいなもんだしな
      FF14みたいに報酬で高レベルがお手伝いするメリットが有れば別だが

      • マッチング不足解消のために、デイリーミッションに低ランク帯の追加調査ミッションをランダムに割り振るだけで解消するはずなんだけどな。
        そのためのデイリーミッション、ウィークリーミッションだと思ってたが、運営はなぜそうしないんだろう。

        • 運営も、もう新規なんて居ないとわかってんじゃないかね
          今その施策をやったところで低レベルミッションに50のやつ6人並ぶだけだろう

    • 覇権ゲーでも10分待ちとかザラにあったからへーきへーき

      • ロール性のあるゲームとロール性(笑)のゲームとの待機時間を比べるのはおかしいってそれいち
        6人雑に揃えばクリアできるブルプロでマッチング失敗が発生すること自体おかしいから

        • 全チャして募集かけろよ
          お前はなんのためにオンラインゲームやってんだ
          見かけたら行ってやるから頑張れ

          • 湧きに現地に人数揃える必要のあるネームドの時は全チャでお手伝いお願いしたなあ。

        • マッチングエラーってサーバーエラーだから、ロール制とか関係ないぞ。

          自分が落ちるかメンバーが落ちるかしないと発生しないから意味合い全然違う。

  4. Bイマジンと武器で文句出るのはエアプで効率化重視しすぎてLvが足らなくなるのが本物

  5. どう考えても新規の気持ちじゃないだろ
    メインストーリーやアドボ進めながらレベル上げてスコアが足りなくなったらイマジン作って武器作って・・・
    新しいスキルが出る度に試してみたりで楽しんでただろ?
    本当に最初からそれすらないなら早く辞めてスッパリ忘れた方が時間の無駄にならない

  6. 普通に開始する人数で敵のHP減る調整すればいいと思う
    てか最初からあっていい機能だと思うけども

    • ここの開発がそんなことしたら1人で行くのが最適解になってオンラインゲームである意味がもっと薄くなりそう

  7. キャラを新しく作っただけで、新規の気持ちになれるわけねぇじゃん、馬鹿かな?

  8. ストーリーを1人で追いかけるならそれなりに楽しめる
    伏線的な描写がもう少しあれば2周目も楽しめるんだろうが