まとめ

【ブルプロ】採取素材で染料とか調色剤とか作れたらいいのにな

コメント10

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1696066306/

663: 名無しさん ID:kZKGMSpjM
アトリエゲーほどじゃなくとも面白い効果のアイテムとかクラフトの楽しみみたいなの作れんもんかね
タル爆弾投げるくらい今のシステムでも出来るだろ

686: 名無しさん ID:ZX/BjWx20
>>663
人畜無害なあのしょっぼい花火で我慢したまえよ

 

664: 名無しさん ID:zZVO8ZAl0
採取素材で染料とか調色剤とか作れたらいいのに
ウィークリークエストでエステNPCから反復クエ受注して素材納品すると機能制限版のエステチケットもらえるとか

 

665: 名無しさん ID:5OFzla/90
>>664
採用
そういうのの積み重ねでいいんだけどなあ

 

668: 名無しさん ID:RzuGMDOIM
染色屋のカウンター前のNPCが染色剤足りないから材料集めなきゃーみたいな話ししてるし元々はプレイヤー側でクラフトできたんじゃないかと思ってる

コメント一覧

  1. 色々消費アイテム作れるようになっても
    今のアイテム消費システムじゃ回復薬しか使わんw

    • まとめの内容読んだか?
      回復アイテムやバフアイテムじゃなくて染色周りのアイテムの話しているんだぞ

  2. それありきになるような効果の食事系のクラフトはまじでいらない
    フードとか手間だけかかる必須系のクラフト要素がないのはブルプロの良い所でもある

    • コメするところ間違えてたw

  3. 三國志Onlineというのが昔あってな…

    • 俺が最初に遊んだMMOで草
      未だにあれだけの大規模戦でラグも少なく軽いゲーム遊んだことないなw

  4. MoEっていうもう20年以上前のゲームで採集してきたアイテムを混ぜて染色剤作るシステムあったんだよなぁ
    原色カラーだけは課金だった記憶があるけど

    • MoEは良いスローライフゲーだった
      まあ2005年開始だからまだ20年は経ってないしまだ続いてるが
      なお1年目から予定されてた、騎乗やギャンブルのスキルはまだ来てない

      • MoEって元々はハドソンだったか?
        開発運営元潰れても続いてるのは凄いわ

  5. こんなクソゲーじゃ初動くらいしか利益の回収無理なのでこれでもかというくらい課金要素増やしましょうって流れはあっただろうな