引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1707305627/
46: 名無しさん ID:NKKkYRGW0
上級なら野良前提の適正は難しい
自分は斧杖3500,槍4000,盾弓6000,玉は時間止めがちだから上級へは行かないex二弾参加時は8000
盾弓玉は徹底して支援したいから盛り盛りよ!
斧杖槍はもう少しHP下げても問題無いけど回復無し,盾無し,玉無しマッチも考えて保険
自分は斧杖3500,槍4000,盾弓6000,玉は時間止めがちだから上級へは行かないex二弾参加時は8000
盾弓玉は徹底して支援したいから盛り盛りよ!
斧杖槍はもう少しHP下げても問題無いけど回復無し,盾無し,玉無しマッチも考えて保険
53: 名無しさん ID:nugegNnL0
>>46
上級の研究所とか巨塔を斧杖3500、5周で1死(何名か死ぬPT)くらいでいける?
この2箇所は斧杖で5000以上で行く
上級の研究所とか巨塔を斧杖3500、5周で1死(何名か死ぬPT)くらいでいける?
この2箇所は斧杖で5000以上で行く
57: 名無しさん ID:jh/guN7+0
>>53
釣り、味方蘇生も考えたらそのくらいだと安心
釣り、味方蘇生も考えたらそのくらいだと安心
58: 名無しさん ID:nugegNnL0
>>57
蘇生まで考えるとそうかもだね
ただ周回していると基本的に戦闘中は死んでも積極的に起こさない…
1-2名欠けてクリア出来ないならそれまでだし数回なら蘇生使って戻ってきてね、と思う
蘇生まで考えるとそうかもだね
ただ周回していると基本的に戦闘中は死んでも積極的に起こさない…
1-2名欠けてクリア出来ないならそれまでだし数回なら蘇生使って戻ってきてね、と思う
60: 名無しさん ID:7qCWid+S0
>>58
そんぐらい割り切るのも良いな
ただ問題は闇沼で一気に4、5ペロ持っていかれるリスク考えてなるべく蘇生してる
そも闇の上で戦ってる初心者っぽいのは絶対に蘇生しない
そんぐらい割り切るのも良いな
ただ問題は闇沼で一気に4、5ペロ持っていかれるリスク考えてなるべく蘇生してる
そも闇の上で戦ってる初心者っぽいのは絶対に蘇生しない
47: 名無しさん ID:jG7CI9Yn0
属性の質問です、6人PTで5人が火属性武器で、1人が氷など別属性で参加のとき
その1人は「火属性」の属性バーストになったあとフィニッシュまでゲージ溜めるのに
別属性という事で殴っていてもゲージ増やすのに貢献できていないのでしょうか?
その1人は「火属性」の属性バーストになったあとフィニッシュまでゲージ溜めるのに
別属性という事で殴っていてもゲージ増やすのに貢献できていないのでしょうか?
51: 名無しさん ID:sY5ctc6+0
>>47
属性関係無く貢献できる
属性関係無く貢献できる
61: 名無しさん ID:13RAefA40
>>47
属性ゲージはバースト中もバースト前も与えたすべての属性値の合計量がゲージ量になってる
火100+氷150+闇50+光100だと表示は氷でゲージ量は400になるし、バースト中だと属性関係なく蓄積量だけが合計される
あと、弱点属性による攻撃だと属性蓄積の増加量が増え、耐性属性による攻撃だと属性蓄積の増加量が減る、という仕様はある
属性ゲージはバースト中もバースト前も与えたすべての属性値の合計量がゲージ量になってる
火100+氷150+闇50+光100だと表示は氷でゲージ量は400になるし、バースト中だと属性関係なく蓄積量だけが合計される
あと、弱点属性による攻撃だと属性蓄積の増加量が増え、耐性属性による攻撃だと属性蓄積の増加量が減る、という仕様はある
48: 名無しさん ID:kRnAnlXH0
俺野良だからwikiで弱点属性みて適当に殴ってるだけだけど別に上級クリアできてるよ
コメント一覧
ブルプロに課金しろよ
知り合いに自慢某の火力特化いるけど固定編成でさえしょっちゅう死ぬから所詮そんなもんよ
TASA称号の床ペロ率は異常
なぜにHP基準
攻撃力書くべきでは?
HP攻撃どっちをどこまで盛るか論争は終わりがないのでNG
EX盾メインでやってるけどHP5400、攻撃力920くらいよ
グランド11%に生命、勇猛、獅子奮迅、エンハンスサークル星5
Bイマ糸鋏、守衛かアインレインα5凸
Eイマ剛力、生命、剛力、アンチスタン、生命
サークルの上で戦ってれば死ぬことないし絶対クリアしたい時はアインレインαでカッチカチにしてるわ
EX盾斧で死ぬ奴は相当やばい認識
玉が糞だと死ぬんだなぁこれが
玉も盾もいない時どうしてんだ?
集敵役いれば楽と言うだけで結局は死ぬのは自己責任
アフォ玉っぽい
ちなEX玉はHP7300、攻撃力810くらいよ
グランド11%に生命、気合、ロクボ、ロクボ星5
Bイマフェステβ、アニマ5凸
Eイマ剛力、生命、剛力、アンチスタン、生命
玉の役割は集敵だからナッポ湧きにロクボは絶対条件だと思ってる
あと玉居ない時にうざいのが遠距離攻撃だから遠距離MOBは優先的に集めるようにしてる
HP盛りすぎでは?4500で困ったことないよ
グラビティドライブβと通常下派生を使いこなしたほうがいい
Bイマがそれなら生命もロクボも過剰だから勇猛とハンスロ入れたほうが良いよ
君と同じこと言ってる奴知ってるけど口だけだったぞ
PS要らない緩いほうのゲームだけど、突き詰めると差が出ちゃうから仕方ないか
まぁやれないレベルならオススメしないよ
玉で床なめられても迷惑だし
固定ならともかく野良で盾もいないのにHP4500はきつくないかい?
出たわね
ちなEX斧はHP5000、攻撃力1000くらいよ
グランド11%に勇猛、獅子奮迅、ドレスパ、ウォークライ星5
Bイマフェステβ、守衛
Eイマ剛力、生命、剛力、アンチスタン、生命
剛力、剛力、剛力、アンチスタン、生命にしても良いけどHP700減らして攻撃力13上げても大差ないからHP盛りが良いわよ
これでも斧で死ぬ人はウォークライ切らしてるだけだと思う
短縮G2挿すとCT5秒くらいだから5秒間はCAとか回避でやり過ごしてウォークライ切らさないように注意すれば死なないはず
CS版始まって色んな斧使いの動画見てたけどイグニドレスパ決めるためにウォークライ温存して死んでることが多かったわね
EXに低HPで来るのやめてくれ
最初のオーガでポンポン死なれると不安しかないし
弓で参加してると回復なんて追いつかない
HP削って筋力とかあげても大して火力上昇にはならないぞ
火力君が一撃で半分減って床舐めてると今の死ぬ要素なかっただろwて笑いながら見てる。理論値理想論ばっかで極端なんだよねあの辺の人
攻撃盛ってすぐ死ぬからHP防御盛るんであってそういう層なので何を言っても無駄
攻撃盛っても上級で死にまくるのは確かに論外だし逆に攻撃に盛らなくて数人スキルブッパで死ぬ雑魚集団を必死こいて殺すのも論外なのを極論で叩きあってるから
EXなんかも死ぬのは大体構成考慮せず攻撃避けないか敵を無理に出したりバフ範囲外に動かしたりしてすぐ殺せるものを大暴れさせたりね、タゲ持ったまま離れるとどうなるか
とか分かってないし分かってないのに責任を他人に押し付けてる層も多い
CS勢が来てから余計ひどくなってるしね、構成見て抜けるのも多い