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【ブルプロ】クラフトとかハウジングとかにリソース割いて欲しかった

コメント69

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1697528213/

841: 名無しさん ID:/LdGxBGc
クラフトとかハウジングとかにリソース割いて欲しかった

844: 名無しさん ID:jRD2oh5f
>>841
ちなみにユーザーからの要望が多くて1年以上かけてハウジング要素追加した某クソゲーがあるが拘った結果面倒くさすぎる仕様と操作感でほとんどのユーザーがまともに触りもしない代物が出来上がった
なぜここまでプレイヤーと開発の思惑がすれ違うのか…一言で言えばエアプなんだけどなその意味でこっちも同じエアプ責任者勢だから何も期待できん

 

846: 名無しさん ID:63c7YVer
>>844
3剣にろくなmmo経験者が居ないから感性がズレてる
9年間学ぼうとしなかった結果Nの二番煎じソシャゲが生まれたNのマ(ネ)

 

842: 名無しさん ID:/LdGxBGc
アステルリーズの海上に水上コテージ作れるとかそういうのでもよかった
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コメント一覧

  1. おままごとオジサンうぜーなw

    • 衣装に課金する着せ替えおじさんが1番のお客様だからしゃーないよこれは

      • 一番金を出して課金を支えてる層に対してコンテンツを作るべきだよな

    • 属性やられと怯みでしか難易度作れない戦闘よりかは有意義だと思うけどね
      それにミッションやフィールドの敵からハウジング系アイテムドロップするようにしたら今より戦闘に出る人増えるだろ

      • 属性やられと怯みでしか難易度作れない戦闘を実装する開発だぞ?
        なんでハウンジングは他ゲーレベルのものができると思えるの?

        • NGSが2年かけて作ったマインクラフトを爆死爆死言って突貫工事で作ったハウジングであれ超えられて人口爆増と信者は信じて疑わないから

          • 流行ったゲームには絶対に解析リークされる
            PSO2→武器や防具やアバターの解析が流行った
            原神→キャラと武器の解析された
            ブルプロは特にない

    • マインクラフトは3億人だから

      ブルプロも1億総活躍来者になるかもしれない

    • ハウジング楽しめないとか残念な奴やな

  2. 半年くらい経ったらハウジング実装か遅くとも予定の発表くらいはあるはずなんだけどな
    普通のMMOなら

    • ハウジング実装してるmmoってやったことないんだけどそんなもんなん?

      • 逆にハウジングが実装されてないmmoって何だ…?

        • ↑の人じゃないけどRO、TERA、BnS、ToSとやったがどれも無かったな
          やったことあるMMOでハウジングというとFF14くらいしか知らん

          • ちょん

          • マビノギ。ハウジングというか農場だけど温泉ガチャとかイベントで色々パーツが配布されて疑似動物の森ができた

        • 昔の韓国運営のMMOってハウジング出来るの少ないんだよな
          レベ上げレア掘りPvP系などで時間かけて楽しんでいた時代

    • 今更だけどMMOじゃないんだよな〜

  3. コイン亭の2階をマイルームというか拠点として使いたかった

    • それプラス何処からでも飛んで来れるワープと訪問するワープ

  4. そういえば原神はハウジングのような自由度の低いゴミ実装して大不評かましてたな

    • そもそもオンラインゲームでもないし特に求められてなかったけど開発がやりたいからやりましたなコンテンツだからな

  5. チート対策を面倒くさがってマーケットやトレードの実装を諦めた時点で無理な話よ

    • 諦めたほうがコスパ良いし
      むしろ選択した感じだな

      • 諦めた結果が今なんだが?
        開発力の無さとコスパうんぬんは関係ないだろ

  6. MMOだったら色々な人と交流するからハウジングも意味がある
    でも、ブルプロはMMOじゃなくてMO

    ハウジング実装したとしても誰に見せるんだ?
    チムメン、ディスコード、SNSにスクショ載せても反応してくれる人は数人だけ

    • 交流要素はブルプロにとって大事だろ

      • せやなw
        オート合流オプション追加とかレイドの合流オプションかな

    • MOでも知らない人にハウジング観てもらう方法はあるだろ
      マーケットないから賑わい難いとか言うならわかるけどさ

    • ネトゲSSに限った話ではないが自分を見てもらうためにいいねしまくるんだよ

    • それでいいんじゃね?とは思うけどな
      街行く100人の他人より10人未満でも仲のいい人と互いに交流していた方が楽しいって人はいるでしょ
      現にSS勢それなりの数いるし、SSスポット探しもこのゲーム内では盛んな部類
      ハウジングで自由にカスタムできるレイアウトは喜ばれるだろう、小規模で集まって遊ぶコミュニティが無数にあればそれもそれで活気だよ

    • >チムメン、ディスコード、SNSにスクショ載せても反応してくれる人は数人だけ
      こんなんユーザー間取引やハウジング要素があるゲームだろうが一部の有名人以外はそんなもんだろ

    • バンナムの、遊びは提供するものだという思想か
      遊びはユーザに委ねられるものかの思想の違い
      ブルプロはコテコテの前者。スリーソードが妥協したのは直せないグリッチだけ

    • 定義として間違いなくMMOだぞいい加減諦めろ
      実装してどうすんのはその通り

      • あ、その通りってのは今更ブルプロで実装してって事な
        普通ならいくらでも楽しみ方はある

      • これなんだよな
        ブルプロはMMO

        但し、交流やロールの無いMMO
        しかもエンドコンテンツも無いMMO

      • FF14=MMO
        モンハン=MO

        PSO2やブルプロをMMOって呼べるかは微妙

        • だから諦めろって
          多人数を1つの鯖に収容してるんだからブルプロはMMOなんだよ
          町もフィールドもミッションも、FF14と収容形式はだいたい同じだろ

          • それだとモンハンも1鯖だからMMOってことになるじゃん
            むしろMMOは鯖たくさんあって鯖単位で個性でるもんだろ

            • お前MOとMMOの違いもわかってねぇのな
              んでMMOの知識もロクにねぇのまで自白してやがる

        • 微妙もくそも全部お前の中だけの話だろそれ
          MMOの定義調べ直してこいよ

          • 定義とかじゃねぇ、運営がMMOじゃないって言ってるからMMOじゃないんよ
            だからMMOだから〜とかMMOなら〜とかは通用しないんよこのゲームは

        • 気持ちは分かるが
          街のチャンネル一つに200人の制限を掛けているのがブルプロ
          フィールドや自由探索、レイドは最大30でミッションは6
          こっちは誰が見てもMOだよ

          • 誰が見てもならどっちかの話なんて出ねーんだわ
            プレイ感はMOでも定義ではMMOなんだよ

            • 勘違いさせる文で申し訳ないがレイドとミッションの話ね
              200人ならMMOと認識してもいいと思うから

          • それでもMMOだと思い込んでる奴が居る以上「誰が見てもMO」は成立しない

    • MOだろうも交流を求められているからハウジングも意味あるね
      FCあるからFF14続けているって人もいるしな

  7. 騎士となって活躍したい、魔法を使ってみたいっていう憧れの延長上にあるのがRPGなんだから、そこに家を構えたいというモチベーションでゲームする人もいるってことを運営には理解して欲しい
    課金要素が衣装しかないならなおさらゲームへの没入感に対する需要をわかってくれ

    • ロールプレイングゲームなんだからゲームの世界観に魅力を持たせることに成功すれば(実際ここの出来はいい)そりゃユーザーもロールプレイしたがるものなんだからそこ汲み取って欲しいわ
      勇者となって魔王を倒すだけのRPGじゃ万人は満足せんのだ…

  8. ハウジングなんて実装しても金にならんからな家具一個から課金になるぞw

    • 専用区域で他人に見せるか、フィールドで他人に見せるか、IDで他人に見せるか
      はたまたスクショとってSNSにあげるか

      ゲーム内強さに直結しない時点でハウジングも衣装もマウントも本質的に全部同じだから金にはなるんじゃない?
      欲しいやつは欲しいしいらんやつはいらん。少なくともマウント2〜3台目よりは需要ありそう

    • イイネ機能もランキングもあるしハウジングランキングとかでSS勢を見る機会を俺達に欲しい
      勿論SSを女性限定雄限定カップル限定で分けてな

    • エステ周りで散々言われてんのに家具一個課金とかそれこそ終わんなw

  9. ハウジングとPvP要素を混ぜて他人の家を破壊したりできるようにしよう(?)

    • PvPとか要らねーよ

  10. チームでタグ候補に #生産 があるあたり何か考えてたんじゃないかとは思われるんだがなぁ

    • 素材のフレイバーテキストを見る限りあっただろうな

      長毛草
      布やロープなどの材料としても優秀
      →防具や布系家具のクラフトも想定していた?

      割れた貝殻
      絵の具や塗料として使用でき
      →染色材をクラフトできる予定だった?

      ゴブリンのキバ
      身近な道具から服飾品、家具、建材、冒険者の装飾品の材料まで
      →家具とか建材とかハウジング要素も最初は想定していた?

  11. ハウジングって大概後から追加されるものだから来年にでも出るのでは
    釣りを活かすなら釣った魚を変える水槽とかね…
    アルバムのロック機能とか選んで削除ができないせいでなかなか自由に撮れないのでそのへんを改良してほしいなぁ…

  12. ハウジングやりたい奴って多いんだな
    自分は全く食指が動かないわ

    • 今やりたいって言ってるだけで実装されたらコレジャナイ連呼は全然ありますよ

      • ありますどころかほぼほぼそうなる
        現状の出来がそう言ってる

    • 好みなんて千差万別だからな
      触る程度に軽くやりたいのもいればガッツリ家を作りたいのもいる、そういう人達はみんなやりたい側

    • 無いから叩くネタの1つになってるだけであったらあったで別の角度から叩くだけだよ

  13. 鉄甲船でハウジングするのじゃあああああ
    課金で砲撃並べてPvPじゃあああああああああ

    • 別ゲー行けば?

      • ちなみに砲撃は艦娘を数人並べてもできます
        これはオンラインで協力するブルプロだからできるのであって
        他のゲームでは絶対に作れないのだ

  14. キャラクリゲー着せ替えゲーならあった方が良かったんよ
    自キャラの輪郭の補強になるし、そうやって思い入れが強くなればいわゆる「自キャラが人質に取られてる」なんて状態に持っていく材料にもなり得た

    ただゲームの底の浅さや課金のエグさが広まって人離れが起こった今更実装されてもな
    土台のゲーム本体がこの出来じゃハウジングできたところで大した意味は無かったと思うわ

    • それな
      人離れした問題を放置して更に人離れするようなアプデかましてくるんだったらそりゃ廃れるわ

  15. ただ、艦娘とかのキャラクリが作れるとは言っても
    ブルプロ自身はオリジナル娘を作らなければ角川に怒られる

    砲撃や銃関係がシンプルに使えればブルアカともコラボしやすい

  16. いやもうここまで来たら後回しでいいよ
    俺のフレもそうだったけど、ハウジング求めていた層の大半はそんなにすぐには実装されないと分かった時点で離れてる
    今残っているのはそういうコンテンツに食指が動かない層ばかりでしょ
    だったらそっちの層に合わせた方がいいよ