まとめ

【ブルプロ】原因不明としてもエラーコードの意味くらい教えて欲しいものだが

コメント17

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1714615696/

514: 名無しさん ID:KR7fRZTl
今上カル行って来た
課金飴使って宝箱7個も出て普通にクリア出来る寸前までボス追い詰めたが121エラーで落とされクリアならず
もはやゲームとしてお金取っちゃいけないレベルだよ

 

516: 名無しさん ID:2MTkrBlf
>>514
ps5でもまだ上カル落ちた事ないよ psでやるならカクついて来たらミッション前に再起動かけてからやれ

 

518: 名無しさん ID:hqcJZXvm
>>516
再起動してからやれってのが問題なんだが?
まともに作ってからCS運営しろよ

 

519: 名無しさん ID:WzpYUcrV
>>516
再起動しないと?

 

521: 名無しさん ID:2MTkrBlf
>>519
だんだん固まって落ちる

 

517: 名無しさん ID:5UYdA76T
ギター多いと負荷ヤバいからな
エフェクト表示弄った方がいいぞ、アインレイン見えなくなるけど別にいいだろ

 

542: 名無しさん ID:qQIHhPci
>>517
ギターのエフェクトは「エフェクト表示量」と「攻撃や回復のエフェクトを表示」だからアインレインは大丈夫だと思う(エフェクトやエフェクト表示量をいじってと見た目変わらない?かも)
アインレインは「被弾エフェクトを表示」で消えるね(ギターはアンプが消える)自分はアインレインのエフェクトが視界を遮ってウザいのでOFFにしてるけど

 

520: 名無しさん ID:7qS1ZjJS
エラーコード121はサーバ側のプログラムが問題だから再起動は関係ない定期

 

523: 名無しさん ID:5UYdA76T
でも121全く出ない人も居るんだよな
おま環ってコト?

 

524: 名無しさん ID:9x9m51de
鈴木がエラーについては2月通信で言ってたよ
ユーザーからの問い合わせは全部見てるけど再現出来ないんだとよ
鈴木「報告頂いたエラーやバグの多くは開発のテスト環境では確認出来ていません。ユーザーのプレイ環境をコピーしても再現出来ないので修正しようがありません」

 

535: 名無しさん ID:5vZ508KI
>>524
社内LANでやってそう

 

543: 名無しさん ID:SnKJNyvl
>>524
ネカフェや自宅ではチェックしてないのか

 

526: 名無しさん ID:NGxFxETV
121はわからないけど討伐ムービー挟んでワープされる現象は報告多いから再現できないわけないわ

 

527: 名無しさん ID:jRMF8zUW
公式生放送でエラーに対して「初めて見たw」

 

528: 名無しさん ID:5EmJc2BF
予期せぬエラー1と121は鯖依存のエラーだからおま環はまったく関係ない
糞ダルいのは「放置でミッション一覧消えるバグ」
これは廃スぺ糞スぺ通信速度関係なしにランダム発生する謎バグ
フレはメモリをダウンクロックして2133環境にしたら治ったらしいが
おれは駄目だった

 

531: 名無しさん ID:mps2CICY
原因不明としてもエラーコードの意味くらい教えて欲しいものだが、開示しないって事は鯖側の問題なんだろうなwww
管理人のコネクトクーポンは使用して頂けると嬉しいです
「HMeZntrfxkYr」





2677
最強だと思うクラスは?
まとめ
ブルプロ速報まとめ|ブループロトコル攻略5ch・2chまとめ

コメント一覧

  1. 121は複数巻き込んで同時に落としてるからな

  2. エラーコードに意味持たせてるならここまで放置してないだろな
    んで121以外はリークが原因なんだろう
    リークを治せないから付け焼刃で直しても再発する
    刻印とかね

    • リークってメモリリークの事?
      それならフリーズしちゃうからエラー出ないでしょ。

      • フリーズは限界まで行った時よエラーはでないけど症状は常に出ている
        ちょっと放置したり倉庫整理のあとに
        ミッションとかドリンクの一覧が表示されないのしょっちゅうある

  3. 121は単純に「接続が切れました」って意味だと思われ、サーバー側のせいとは限らないけどクライアントとサーバーのせいがほとんどかもね。

  4. エフェクトの種類くらいちゃんと整理してほしいもんだ
    アインレインが飛弾とか意味不明すぎんだわ

  5. エラーコードの意味教えたところでお前に何ができんだよw

    • エラーとエラーコードが正しく紐着いているとは、最早思えない
      エラー起きてなくてもエラーコード出るしね

    • エンジニア職の人なら、仮におま環によるエラーなら直せるだろうね
      鯖で起きてるエラーだって判別できれば、自身では対応できないってのも、すぐ判断できる
      知ったかぶりとは違って

  6. 例外処理の入れ子状態で、一番上の階層で固定のエラーコードを出力するから、
    エラーの原因が何百とあれどエラーコードはほんの数種類、
    結果としてコードから原因を知ることは不可能、って感じじゃないの。

    • 入れ子の途中でcatchして数字1桁だけ加えて再度例外をスローってのを3回してたら結構分かりそうだと思った

  7. プレイヤー「なんやこのエラー…」
    運営「なんやこのエラー…」

  8. すみません、ぼーっとしてました。

  9. サーバケチり過ぎなんだよ
    普通のPCだかで商用運営してたPSOじゃないんだから真面目にやれよバンナムクソ

  10. ミッション終了時に成功しましたって出てミッションに閉じ込められるのは何のエラーなんだよ

  11. デバッガが使える開発環境でバグが再現してくれないと修正できないって話なのかな
    まあログをちゃんと吐くようにしてればある程度は対応できそうだけど

  12. SA走ってるストリーマー見てたけどしくじってリセットする際、SA中にメニュー画面開くとエラーでキャラ選択画面に確定で戻されるの使いこなして時短してたな

    ユーザーがバグを手懐ける度量が求められるのかもしれない