引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682144402/
773: 名無しさん 2023/04/23(日) 11:57:44.02 ID:pIfDGMzZ0
どんな武器持つかも前提でキャラクリするから同じキャラで複数職やるの気持ち的にきついわ
そのたびに整形するやつとかもいるんだろうな
そのたびに整形するやつとかもいるんだろうな
774: 名無しさん 2023/04/23(日) 11:59:19.36 ID:ttv8kfYC0
>>773
ぶっちゃけ職ごとに新キャラでやった方が育てやすいと思うよ
普通のゲームは2職目以降を育てやすくすると思うけど、このゲームは逆だから
ぶっちゃけ職ごとに新キャラでやった方が育てやすいと思うよ
普通のゲームは2職目以降を育てやすくすると思うけど、このゲームは逆だから
775: 名無しさん 2023/04/23(日) 11:59:28.95 ID:7XNocosf0
>>773
じゃあ別キャラつくればいいやん
メリットないけど君が気持ち的に楽ならそれがメリットだ
じゃあ別キャラつくればいいやん
メリットないけど君が気持ち的に楽ならそれがメリットだ
776: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:01:02.33 ID:v9HMnJxG0
複数ジョブ育てること前提の設計ってブルプロがターゲットにしてる層に合わないと思うんだよな
いわゆる「自キャラちゃん」勢というか、キャライメージ重視するタイプ
衣装課金するのもこの層だろうしどういう意図で共有スキルなんて実装したんだろ
いわゆる「自キャラちゃん」勢というか、キャライメージ重視するタイプ
衣装課金するのもこの層だろうしどういう意図で共有スキルなんて実装したんだろ
785: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:06:40.11 ID:7XNocosf0
>>776
1職カンストだけだと簡単すぎてすぐやる事なくなるから共有スキルで複数職上げるメリットをつけたかったんだろう
でも、ライト勢が1職だけカンストでもクリアできる程度のゲーム難易度になると思うからランキング気にしなければ1職でいい
1職カンストだけだと簡単すぎてすぐやる事なくなるから共有スキルで複数職上げるメリットをつけたかったんだろう
でも、ライト勢が1職だけカンストでもクリアできる程度のゲーム難易度になると思うからランキング気にしなければ1職でいい
788: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:07:45.82 ID:ttv8kfYC0
>>785
その1職に杖選んだ人に早く希望くれよ
その1職に杖選んだ人に早く希望くれよ
792: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:11:28.71 ID:p+vAiQbqa
>>788
バランス調整しない程糞なゲームじゃ無いとは思うからまず火曜の通信を待て
それでも駄目ならお前が運営を分からせてやれ
バランス調整しない程糞なゲームじゃ無いとは思うからまず火曜の通信を待て
それでも駄目ならお前が運営を分からせてやれ
797: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:14:04.56 ID:pIfDGMzZ0
せっかくキャラクリも豊富にしたしそもそも1キャラで完結させるゲームデザインって変よな
複数キャラ育てるメリットなんかあるんかね
複数キャラ育てるメリットなんかあるんかね
800: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:15:26.69 ID:ttv8kfYC0
>>797
一応共有スキルがある
複数職育てにくくしてるのは意味不明だけど
一応共有スキルがある
複数職育てにくくしてるのは意味不明だけど
802: 名無しさん 2023/04/23(日) 12:17:24.66 ID:7XNocosf0
>>797
NTだと倉庫経由でイマジンや衣装の移動もできなかった
NTだと倉庫経由でイマジンや衣装の移動もできなかった
コメント一覧
別職やるのにいちいちキャラ作りたくない人もいるだろうし、どちらがいいとか決められないだろうね。
むしろキャラ枠って課金要素になりがちだから複数キャラを歓迎する人は少なくならないかな。