引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682429799/
2: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:36:51.67 ID:tUWNEwER0
調整内容
盾:狙われやすさ上昇スキルに、一定時間強制ターゲット効果追加
>最初はこの強制ターゲットをメインに
>レベルあがっていろいろスキル取れたらこれを外して他のをいれてみるとか
斧:一部スキルCD短縮、多くのスキル威力上昇、共有スキルをHP3割以下ダメージ上昇 から 7割以上でダメージ上昇に変更
>フォールインパクトCD12 > 6 ムーブが結構変わる
>バフのリキャも短く
杖:EP消費量低減、多くのスキル威力上昇
>ブリザードは属性蓄積高めに設定して範囲もあるが範囲を過大評価していたので、過大評価はやめてDPSスキルに調整する
>コンセントレイト+通常派生の超回復モードではライトニングなど一部スキルが無限に連打できるようになったりして、確実にヘイトを奪うことになるから気を付けてプレイしてほしい
弓:一部スキルCD短縮、回復性能向上
>火力が高かったので、リキャストと回復性能のみの調整
玉:一部スキルCD短縮
>火力が高かったので、リキャストのみの調整
5: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:43:15.77 ID:7TiWwtYS0
>>2
ライトニングのカスダメをいくら連打できるようになったところでヘイトなんて取れるか?
ライトニングのカスダメをいくら連打できるようになったところでヘイトなんて取れるか?
7: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:43:56.62 ID:tUWNEwER0
>>5
だからスキル威力上げるって書いてあるだろ
だからスキル威力上げるって書いてあるだろ
41: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:52:39.64 ID:fIWhfgTq0
>>2
他全部威力あがるかCT短縮されてるのに盾狙われやすさだけなん?
完全に終わりじゃんバカだろ
他全部威力あがるかCT短縮されてるのに盾狙われやすさだけなん?
完全に終わりじゃんバカだろ
69: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:58:55.62 ID:5O6CRqNB0
>>41
強制タゲ固定追加するって言ってなかったっけ
強制タゲ固定追加するって言ってなかったっけ
71: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:59:05.51 ID:sZiiPxDA0
>>2
玉はちょっと調整で下げるかもとか言ってたような?
玉はちょっと調整で下げるかもとか言ってたような?
88: 名無しさん 2023/04/25(火) 23:02:56.71 ID:tUWNEwER0
>>71
しゃべる順番がぐちゃっててニュアンスの受け取り方難しかったけど
玉と弓は火力が高かったので、整える部分をしたりとか
の整える部分でナーフしそうっていうイメージがわきそうだけど
この整える部分はその前にいってるリキャスト、回復性能飲みにした理由にかかってて
火力が高くて(他のクラスと)整える部分(として)リキャスト、回復のみにした
っていうことだよ
106: 名無しさん 2023/04/25(火) 23:06:39.54 ID:sZiiPxDA0
>>88
なるほど解説サンクス
なるほど解説サンクス
6: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:43:35.31 ID:tUWNEwER0
杖は超回復モードでタゲを確実に奪うぐらいの火力はだせるようになるみたいだからな
ライトニング含めて
ライトニング含めて
20: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:47:56.94 ID:mmevPXw/0
>>6
それだと線香花火で終わりなんよ
狙われたら回避行動せざるを得なくて、回避行動してたらバフが切れる
常時挑発いれる盾がいないと威力が上がっても結局ゴミのまま
それだと線香花火で終わりなんよ
狙われたら回避行動せざるを得なくて、回避行動してたらバフが切れる
常時挑発いれる盾がいないと威力が上がっても結局ゴミのまま
26: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:49:49.49 ID:tUWNEwER0
>>20
その辺はもう実際の数字みないと何にもいえん
その辺はもう実際の数字みないと何にもいえん
コメント一覧
コンセントレイトって効果時間短いしCD長いし枠もひとつ潰すよな
まぁ一枠チャージ、一枠ノンチャージで使い分ければそこそこDPSもでるか?
しかしヘイトが向かないように火力下げるって本末転倒やな、こいつの役目なに?って作ってて気付くだろ···
杖はソロきつい、タゲとってもらえると強いって想定通りになるだけだろ、予定通りだと…
火力は欲しいけど、タゲられたくないとか子供かよ
誰もアタッカーにそんなの望んでないのに開発が勝手に火力下げてヘイト向きにくく調整した子供だったって言うことやな
で、結局盾にヘイト向けて火力はヘイト管理のいつものMMOにたどり着く。ロールとかはないように作りたいとか言ってたけど、ひねくれたことした分余計な時間金労力がかかっただけと言うね
ロールがないようにとは言われてないだろ
オートマッチングで各ロール揃うようになると良いんだけど、そういう配慮ないんだよね。大丈夫かな?
だからどこまで行っても、なんちゃってロールプレイなんだよね
運営がその事忘れてなければだが…
クラス指定したいなら、普通にパーティ募集使うなりチーム内で声かけするなりすればよくね?
オートマッチングでクラス指定までやると14みたいにマッチングに無駄に時間がかかるようになるよ
やはりそれしかないのかな?
出来ればオートマッチングで済ませたいが。
ハンマーは実際強すぎたからな
でも強い部分って通常攻撃で雑魚的(怯み)ハメ可能な部分だと思う スキル回転率これ以上悪くするのか
ライトニングがどこまで強化されるんだろうな
NTのとき下手すれば1ヒット1桁ダメージとかだったからな
わかったかからさっさとリリースしろ
それな
開発も完璧なものを追求するのでなく、オンラインゲームは変化するものとしてユーザーと合わせて受け入れてほしい
スリーソードって三闘神のことか
ネクロマンサーがナーフされないといいなぁ