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【ブルプロ】斧の共有スキルがHP70%以上で与ダメージ増加って全クラスで必須スキルにならないか?

コメント13

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682421025/

831: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:54:22.14 ID:mmevPXw/0
そういや斧のクラス共有スキルがHP70%以上で与ダメージ増加だとか言ってたな
それだと実質常時発動みたいなもんだし倍率次第じゃ全クラスで必須スキルにならないか?
斧育てたくねーんだけど

858: 名無しさん 2023/04/25(火) 21:59:30.38 ID:5O6CRqNB0
>>831
わかる
まじサブクラス絶対育てたくないマンだから要望おくったけど
メインレベル上げたら共通アビもメインのレベルで使わせてほしいわ
レベルキャップ上がるたびにサブもレベル上げ続けないといけないとかマジ死ぬ
NTじゃ共通アビ使えなかったからサ開して初めて発覚するクソ要素と思われる

 

876: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:04:12.83 ID:mmevPXw/0
>>858
育てたい人は育ててねってスタンスならいいんだけど、そういうメリット付けちゃうと育てるのが必須になっちゃうから微妙だと思うんだよな
仮に5%上昇でも常時発動であることを考えると結構な強スキルだと思うし

 

886: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:07:08.82 ID:tUWNEwER0

共有スキル目当てではサブは絶対やらんわ
どうせそのうち他のやりたい新クラスきてその時もっといいもんあるかもしれんからな

ただ前も書いたけどクラス増やすほどにどんどんレベル上げないといけない労力がキャップ引上げごとに増えていく最悪仕様だが
これ今後どうするんかね
絶対擦り切れるやつでてくるぞ

 

908: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:11:15.96 ID:mmevPXw/0
>>886
多分なんも考えてないんじゃない
基本的にこのゲームはトコトンまでストレスを与えてくゲームだと思うよ
20年前のMMOみたいに
だから滅びた

 

922: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:15:47.89 ID:tUWNEwER0
そもそも共有スキル必須なバランスにならんだろうからまぁええやろ

 

930: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:18:19.46 ID:7TiWwtYS0
>>922
このゲーム別に今のとこ火力足りなくて時間切れになるようなコンテンツないしな
エンドコンテンツのTAや連綿の塔HARDみたいなのが出たらようやく必須にされるくらいだろ

 

935: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:19:49.74 ID:tUWNEwER0
>>930
共有スキル必須にされるぐらいまでいくとそもそも武器性能でお断り判定入ってくるだろうから
共有スキルなんてまじ札束びんたかニートするつもりマンじゃなければ普通にまじめに要らんと思うわ

 

931: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:18:54.46 ID:N8P2/2pz0
メイン以外あげたくないなんてそんなやつおらんやろ

 

943: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:23:58.52 ID:asdHHjEu0
斧が不人気なのは弱いからじゃなくてダサいからだろ

 

947: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:25:04.81 ID:mmevPXw/0
>>943
別に不人気ではなかったじゃん
サ開時には不人気になるだろうけど

 

963: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:28:34.83 ID:/c7hz89Ca
斧はモッサリな代わりに当たれば一撃クソデカ数字が出るってコンセプトじゃないとダメだわ
二刀流斧は正直ダサい
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コメント一覧

  1. クラススキルは別職が装着したら効果半分とかにしたらええんやない?

  2. そもそも共有スキルなんてなしにしたらええんやない?

    • これだ!

  3. 吉田が過去にFF14で開発に関わってた人が何人かブルプロ開発にいるみたいな話してたけど
    その人らはFF14では不評の末消えたアディショナルスキルを彷彿させる共有スキルに何か言わなかったんだろうか

  4. 大斧もいいけど手斧もいいじゃん
    蛮族スタイルで叩き潰すのよ

    • 2職目の育成も簡単じゃないよな
      レベリングも武器も最初からだったよね

  5. マルチゲーで他人の火力なんてわからんから育てなくても問題ないよ。向上心ある人のやり込み要素になるし、サブ職あげるモチベにもなるから普通にいいと思う。

  6. DQ10とかは共有スキル的なものは習得が前提になってるね。
    ブルプロも全職業をある程度育てるの要求されそう。

    • DQ10だと全職業HP+○とか、みのまもり+○のパッシブスキルだね。
      各職業で+パッシブ取る前提で敵の強さ調整されてたけど、ブルプロはどうかな?

    • ドラクエ10はブルプロと比べてレベル上げしやすいからまだマシだと感じちゃうな。
      やっぱりレベル差があるとダメージ通らない仕様ってキツイよ。

  7. サブクラス育てないやつって一つのクラスだけ使ってイキりたいだろ

  8. 使用率見た感じ不人気という印象は無いが

  9. 斧は特別なものがないな
    やはり斧は投げつけるしかない