引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682718436/
175: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:39:09.23 ID:Zx6dCptgd
モンハンライズみたいな快適過ぎるゲームにならない事を願う
180: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:41:53.32 ID:ZdY42phr0
>>175
課金すれば快適過ぎるゲームになる
課金すれば快適過ぎるゲームになる
183: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:43:40.55 ID:Zx6dCptgd
>>180
マウント乗りながら採取とかいらねぇなぁと思うんよな
マウント乗りながら採取とかいらねぇなぁと思うんよな
186: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:46:10.86 ID:cHgDKP9dd
>>183
単純に採集ポイントバラけすぎって問題なんとかすりゃいいけどここの運営は把握できるのだろうか
単純に採集ポイントバラけすぎって問題なんとかすりゃいいけどここの運営は把握できるのだろうか
192: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:53:23.19 ID:Zx6dCptgd
>>186
その辺は運営に気づいて欲しいんだけどね
その辺は運営に気づいて欲しいんだけどね
198: 名無しさん 2023/04/29(土) 14:56:36.05 ID:cHgDKP9dd
>>192
座ったらHP回復も出来ますだけど客に言われてどうしてそう思われたのか仕様も把握出来ないの
あらゆるネトゲの継ぎ接ぎで作ってるからよくわかってないんじゃないの
座ったらHP回復も出来ますだけど客に言われてどうしてそう思われたのか仕様も把握出来ないの
あらゆるネトゲの継ぎ接ぎで作ってるからよくわかってないんじゃないの
206: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:03:03.02 ID:kd40mLcod
NGS情報失礼します
NGSも初期はギャザリング採取場所バラけてて不評だったけど最近ポイントまとまるように改善されてたわ
失礼しました
209: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:04:33.03 ID:cHgDKP9dd
>>206
ブルプロ君はこれから走りながら修正するから完全に周回遅れだよね本当
運営実績が一番足りんだろうに
ブルプロ君はこれから走りながら修正するから完全に周回遅れだよね本当
運営実績が一番足りんだろうに
213: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:08:31.54 ID:Yzrxq3Y60
いうてNGSの採取ってボタン押しながら駆け抜ければパパッと拾えるのにそれでも場所修正されたからな
ブルプロの草むしりモーションはもうなくならないんだろうか
ブルプロの草むしりモーションはもうなくならないんだろうか
222: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:16:44.75 ID:10KrSqdU0
>>213
採取モーションどうのこうの言ってたのってNGS民だったのか
採取モーションどうのこうの言ってたのってNGS民だったのか
228: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:21:05.76 ID:cHgDKP9dd
>>222
モンハンだろむしろ…
最新のモンハンで薬草取るたびにブルプロみたいなモーション挟まれたら絶対イラつく
モンハンだろむしろ…
最新のモンハンで薬草取るたびにブルプロみたいなモーション挟まれたら絶対イラつく
218: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:13:53.82 ID:Zx6dCptgd
採取場所固めてくれたら走りながら採取もいらないのになぁ
219: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:14:49.68 ID:W/xyXaai0
無駄にあちこちだばだば走らされるのもめんどくさいし
駆け抜けノーモーション採取よりは一か所からいくつでも採れるようにしてくれたほうがありがたいかなあって思う
駆け抜けノーモーション採取よりは一か所からいくつでも採れるようにしてくれたほうがありがたいかなあって思う
221: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:16:40.77 ID:GsoTNDvL0
>>219
ドリンク飲んでねって事よ
ドリンク飲んでねって事よ
227: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:20:02.06 ID:W/xyXaai0
>>221
あのドリンク飲みに行くのも手間なのに2,3回?5回?ぐらい採取したらもう効果終わってたんだけど…
誰が飲むねんあんなもん
あのドリンク飲みに行くのも手間なのに2,3回?5回?ぐらい採取したらもう効果終わってたんだけど…
誰が飲むねんあんなもん
235: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:23:09.96 ID:10KrSqdU0
>>227
NTでは採取増加瓶は一本だけだったけどたぶん本数増やせば採取回数も増えると思うわ
NTでは採取増加瓶は一本だけだったけどたぶん本数増やせば採取回数も増えると思うわ
230: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:21:49.93 ID:XfUuDZZO0
>>221
ドリンク飲みに行く時間で10ヶ所ぐらいまわれるわ
ドリンク飲みに行く時間で10ヶ所ぐらいまわれるわ
237: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:24:57.97 ID:10KrSqdU0
>>230
通信6.2で話があったように固定採取ポイントが作られるからリキッドメモリがより意味を持つようになる
通信6.2で話があったように固定採取ポイントが作られるからリキッドメモリがより意味を持つようになる
223: 名無しさん 2023/04/29(土) 15:16:49.98 ID:Zx6dCptgd
トヨコ草はこのへんとか、採取モーションそのままでええから3箇所くらいかためておいて欲しいな
コメント一覧
バラけててもいいから一箇所から3つくらいランダムで取得させてくれや
あんまり不便だと人気なくてサービス終了するからな……。
あの程度で不便とか最近のゲーマーどうなっとんねん
大人気のFF14ですら不便な要素を極力避けて減らしてるよ、ユーザーが日々のストレスになる要素は引退者が増える原因になりうるからね!
むしろ最新のゲームまでちゃんとやり続けてるゲーマーは
ゲーム側の快適化を体験してるからこそ
細かい不便なポイントが気になるんだぞ
しかもモンハンライズなんて数百万売れてるわけでな
そりゃブルプロに興味もつような奴で体験してないほうが少数になるわ
ブルプロの時代遅れ要素を許容出来てる奴ほど
最新のタイトルふれてねーと思うわ
ブルドーザーで採取も楽しく解決できるよ!
課金コースで採取料3倍!
無課金は50%で採取失敗!
この開発に快適すぎるゲームが作れるとは思えない…
不便こそ美徳なりと思ってるMMO原始人を基準にゲーム作っても今は快適を求めるユーザーの方が絶対数は多いから改善しないと未来がない
そもそも化石って言われてるドラクエ10ですら出来てる事が出来てなきゃ普通に落第点だろ…
これが理解できない奴がMMO信者に多いのが致命傷
現実を直視できない懐古厨と共に滅びる運命なんだわ
田植えでコンテンツを増やそうぜ
採取も自動できるコンバインが使えるぞ
MMO(MO)やろうとしてるのに無駄な事したくないと思ってる層が分からない
もともと面倒くさい事に取り組むゲームだから
それをみんなで共有して文句言いながらやるゲームよ
それでユーザー離れてサービス終了したら元も子もないだろ?
たまには妄想の中から出てこようぜ