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【ブルプロ】NT3日あってLv20が6%って離脱率やばw←Lv20まで上げられなかった奴=離脱ってすげぇ考え方だなw

コメント89

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683038528/

834: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:08:52.13 ID:YDUlO+YXd
3日あって20が6%ってめちゃめちゃやばいよな
50とか60ならともかくたったの20ですらそんなに時間かかるって9年前にサービス始まってたとしても時代遅れすぎる
てか昔のゲームですら経験値テーブル厳しくなるの
カンストの10手前ぐらいだったよ

837: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:12:42.63 ID:CXuA1Ho80
>>834
普通足止めするのは先行者の方で序盤からきつかったら新規や復帰がすぐ脱落するわなw

 

838: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:13:49.49 ID:uF9Cs3e5M
>>834
別にレベルなんてなんぼでもいいけど、少しも強さを実感出来ないのはどうかと思う
いくらレベルが上がってもずっと通常連打するだけ、威力も大して上がる訳でもないし
雑魚ですら固すぎるせいでプレイ中一度も強くなった事を実感できる事はなかった

 

844: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:16:54.37 ID:/8Xn86O80
>>838
最終日には海鳴りの平原にいたLv20の猪倒せて俺強くなったってなったよ
あいつ倒すと称号も貰えた

 

848: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:19:35.45 ID:uF9Cs3e5M
>>844
通常連打で?

 

849: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:20:08.13 ID:YDUlO+YXd
>>844
そこにたどり着いた奴が殆ど居ないってのがやばいって話だぞ?
強さを実感できる前に94%に離脱されてるわけでしょ

 

852: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:24:13.13 ID:EysDA16v0
>>849
レベル20まで上げられなかった奴=離脱ってすげぇ考え方だなw

 

867: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:39:22.86 ID:lkmL3ogyp
みんな文句言ってんの成長の実感だろ?
あれ自分も多少メリハリ薄いなって感じだけどレベル18あたりからだいぶ良くなった印象だけど、
今回の調整でそれも良くなるでしょ

 

868: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:40:47.85 ID:uF9Cs3e5M
>>867
職は?
なにをもって大分良くなったと感じたの?

 

871: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:42:26.15 ID:lkmL3ogyp
>>868
スペキャス IDでダメージ通り始めたのがそれくらいだから余計実感あったんでしょうね
火力上がるって話だからそのストレスも軽減されんじゃないの?

 

923: 名無しさん 2023/05/04(木) 17:34:51.00 ID:Ky82zwmXp
レベル20も無駄なサブクエやらずに谷まで走ってしまえばそんな大変じゃなかったしな

 

929: 名無しさん 2023/05/04(木) 17:54:31.47 ID:FNvLQolk0
>>923
谷でレベル上げ効率良いコンテンツあったんか?

 

935: 名無しさん 2023/05/04(木) 18:15:31.03 ID:ECtGSzqTp
>>929
サブクエの経験値段違いだっただろ
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コメント一覧

  1. 他ゲーでやってたいつメンでPT組んでたら最終日1日前にはカンストしてたぞ
    ちゃんと寝てたし無理した感もない

    • PT組んでやってた奴なんてそんなにいないだろ

      • MMOなのにPT組まずにやってたんだね…

    • 他ゲー一緒にやってるいつメンとPT組んで遊んでた奴らですらそんなギリギリでカンストするほどにレベリングきつかったって話をしてる?

      • 日本語で頼むww

      • 3日でレベル20までがきついってソシャゲに脳とかされたんか?

        • きつくないのにカンスト率6%ってことは大半の人間が途中でやめたってことになるけどそれでいいんかw

          • バカなんだね

        • 昔のゲームでも20に3日はないわ…
          大体35ぐらいからキツくなる

        • いちいち自己紹介しなくていいw

  2. 強くなった実感が沸かないのは確かにあったなー
    ダメージに関しては火力インフレするよりは良いかなとは思うけど

  3. どうせ消えてなくなるNTの3日間で生き急いでカンストしにいくの馬鹿馬鹿しくて辞めたな
    カンストが大前提でそこがスタートラインって思考で考えたらそりゃ新規は寄り付かないけどその思考を蔓延させるのってスレの準廃達だからなぁ

    • レベル上げそっちのけで街やフィールドの景色見て回ってたわ

    • 1日目で飽きて辞めたわ

    • テストという面では最後までやってレイドとか体験したほうが良いんだろうけど
      本稼働したら絶対やる!と思えたからこそ、データ引き継がれるそっちで楽しみたいと思って途中撤退したわ

  4. レベル上げが苦痛→苦痛だからやる人が少なかった→途中離脱が多い
    レベル上げが簡単→簡単なはずなのにカンスト率6%→途中離脱が多い

    どっちにしろやぞ

    • 5職カンストしてないと離脱なんか?

  5. 3日間街で座ってるだけの人がほとんどだろ

  6. プレイスタイルとか各々がゲームに割ける時間とかを一切考慮せずに3日と20レベルと6%って言葉使うからタチが悪い

    • 緊急メンテがあった上にGTすらあったからな
      簡単と言えるのはいつでもログインできるニートくらいだよな

  7. レベルの上げやすさとかはどうでもいいけど、20になるまで夢中になってのめり込めた人が少なかったってことだから

    • なんでレベル上げだけに夢中にならないといけない前提なんだ?
      レベル上げしかできないゲームとかやりたくないぞ。

      • レベル上げしかなかったやんけ

      • レベル上げ以外に何やることあったんだよwwww

      • このゲームってクエストとストーリー進めていって強い武器作ろうとすれば自然と一緒にレベルも上がっていくわけだけど、そこに魅力がなかったってことだよ

      • じゃあもう引退したんか?

    • レベル上げ以外に景色楽しんだり他プレイヤーとの楽しんだり遊べる時間が限られてたりっていう可能性を全無視してカンストするまで戦闘をやり通した人だけをのめり込んで熱中したプレイヤーって限定してんの視野狭すぎんか

      • じゃあ94%のプレイヤーは街にこもってss撮りまくって残り6%のプレイヤーがストーリー進めてくゲームになるんだな

        • 3日でやり切るならそうかもな

      • そういうエンジョイプレイヤーも
        新しい景色みたり新しい遊びをするためにはレベリングしなきゃならないわけでな
        ブルプロの仕様じゃ楽に遊べる範囲でのエンジョイなんて
        一月もたないだろ

        • 94%ニキ大暴走ww

          • 耳が痛い事実を言う奴を一人だと思い込んだとこで現実は変わらないぞ
            てか運営だって修正かけてるんだから
            問題無かったことにしようとする意味わからんしな

            • 確かにな。94%くらいの確率で合ってると思う。流石っす

              • お前色んな人にそうやって一切反論しないで煽るコメント書きまくってるだろ

              • 全盛期のPSO2信者みたいな発言ばっかやな君
                誰が見てもクソな仕様だから叩きばっかになって
                反論したくても出来ないから叩いてる奴にレッテルはったり煽ってくやつ
                サービス始まってないに末期の様相

                • 突然そうやって何もないところから他ゲーム貶しが沸いて出てくるブル信さんほんと憐れ

        • アプデが最短3ヶ月スパンなのにエンジョイでゆっくり1ヶ月でレベリングできるなら十分じゃね
          さっさと作業でレベルカンストしてやることねーって文句しか言わない連中に合わせるよりは健全だしブルプロの在り方としては合ってるでしょ
          「レベリングしなきゃならない」って言うけどレベル上げをやらなきゃいけない苦痛の事みたいな認識しかできないならまずこういうゲームにそういう人達は肌が合わないんじゃないの?

  8. 対人ゲーとかエンドコンテンツの比率が大きいゲームはキャップまでレベルを上げないと楽しめないから上がりやすくなっているのだけど、そういうのと勘違いしているのかね。

    • レベル20ってのはあくまでNTのレベルキャップであって本サービスではもっと上のレベルがキャップなの忘れてねーか?

      • lv40〜lv50まであると思うな

      • スレの奴らとかレベリング叩いてる層はカンストするまでは作業とか苦行って認識してるからレベル上げって概念がないゲームに行った方が幸せなんじゃないか

        • ROとかFF11ですら20でだるいってこたぁなかったよ

          • そんな古のMMOおじさん時空の話されても…

            • レベル上げにくっそ時間がかかるのが許されてた古の時代でもブルプロ並みにマゾいゲームは珍しいって話だぞ
              今の時代にこんなクソ仕様許されると思うか?
              ブルプロ盲信してる奴以外満場一致でクソポイントなんだからソシャゲ脳とかレッテル張ってブルプロ側には問題無いみたいなことにしようとするのは馬鹿

              • 主語デカすぎて草
                じゃあこんなとこ覗いてないでブルプロのこと忘れなw
                君には合わなかったんだよ。
                古のMMOに慣れてるならレベル上げは簡単だったし

                • ブルプロのレベル上げついてけない人をソシャゲ脳扱いするほうがよっぽど主語でかいよw
                  NT仕様のブルプロについてけないのが今の普通
                  ついてけてるごくごく一部の懐古MMO子供部屋おじさんが特殊なだけ

                • 結果的にお前が古のMMOおじさんになってて草
                  ブルプロを「今時のゲーム」ってことにしたいのか「古臭いゲーム」ってことにしたいのがブレブレやぞお前w

  9. 効率良い攻略方法が分からず、10レベルのレベルキャップでしばらく足止めされてた。
    20には辿り着かなかったよ。

  10. 次こそは強いスキルを!と願い続けてLv12まで上げて一通りスキルを取ってみたけど
    結局全部カスみたいなダメージしか出さないスキルだったので心が折れた
    スペルキャスターです。

  11. 一日に5~6時間くらい三日間プレイしたけど
    正式に向けてキーボード+マウスのサイドボタンの使いやすい設定探して
    エステや綺麗な場所見つけてSSやキャラカード作ったり、釣りしてたら
    Lv12で終わったよ、個人的には楽しくてあっという間だったけど
    自分みたいな人間は少数派なんだろうか・・・

    • MMOの初期のそういうのが楽しいってのは別におかしくはないしそこの話をしてるんじゃないと思うぞ
      カンスト率6%ってのは「レベリングが難しい」なら恐らく実際のレベルキャップじゃないところで大半が詰まるくらいにはレベリングが苦痛っていう時代錯誤なゲームデザインになってるってことだし、「レベリングが簡単」ならその簡単なはずのレベリングを94%のプレイヤーがやってないってことだからつまり「ゲームがつまらない」ってことになるからどっちにしろポジれないよね?って話よ

      • 初めからカンスト目指すつもりなく観光感覚でやってる層もいるからいいんじゃね。
        3日でレベル12まで上がるくらいのペースで楽しかったっていう人がいるし、Twitterでもレベル上げが苦痛とは思わなかったって肯定的な意見多かったで

        • 観光感覚の人と
          3日でレベル12は気にならん人の話が混ざってるからあれなんだけど
          どっちの人も判官贔屓みたいな感情で言ってるだけで
          サ開したらわりと即飽きる奴らだと思うわ
          何故かって言われると過去の数多のネトゲでそうだったからだとしか言えないがな

      • さらっと94%のプレイヤーがレベリングが苦痛だからゲームを辞めたって事にしてて草生える
        お前は94%のプレイヤーの全部のプレイ体感や思考をどうやって読み取ったんだよ
        カンストしてないとゲームをやってる事にならないとかすげー思考してんなぁw

        • さらっと94%のプレイヤーがレベリングが苦痛だからゲームを辞めたって事にしてるのはお前だろw
          レベリングが簡単だとしても難しいとしても「94%の人間がそれをしなかった」という事実自体はポジれる要素になりえないって言ってんだよアホw

          • しなかった理由は他の要素に触れてたとかチャットとかのコミュニケーションに熱中してたとかそもそもプレイできる時間に限りがあったとか色々あるだろ?
            なんで94%がネガティブな意思でそれをしなかったという事実になるんだよ
            こじつけ捏造もここまで来ると才能だな

            • 文章読むの苦手?
              反論したいならどうポジティブに捉えられるのかを書けよ
              レベリングが簡単だった場合と難しかった場合両方での「ポジティブに捉えられない理由」を提示してんだから反論したいならそこをちゃんと反論しろ

              • お前がポジティブになれる理由なんて知らねーよお前が勝手にネガテってるだけなんだから
                レベリングが優しかろうが難しかろうがユーザーがそれに合わせてプレイするしかないんだし
                まさか運営にレベリングの優しさまで一々調整してもらわないといけないとか本気で思ってる?
                運営にそこまでしてもらわないとゲームが出来ないって相当難儀な性格してんなお前

                • お前マジでアスペなんだな

      • 君よくおかしいていわれない?
        持論が妄想ばっかりやし
        レベリングだけが楽しみじゃないって話をしてるのにw

        • 簡単なレベリングをどういう理由で94%のユーザーがやらなかったと思う?

          • こいつヤバくて草
            他のコメントに食い付いてるのもこいつ1人だろww
            かわいいね^^

            • いやお前やろ一人で色んな人に噛みついて回ってんの
              一切反論できずに相手煽るだけやんけお前

          • 前のコメントで「レベリングだけが楽しみじゃない」人も多く居たからって結論出てるじゃん

            • 他に何やることあったんだよってツッコまれまくってるコメントの事?w

  12. 自由なのがMMOやぞ
    MMO違うけど

  13. なぜ3日でデータが消えると分かってるのにキャップまで上げないと熱量が足りないと言われなあかんのよ
    延期せず1月にテストしてれば少しは伸びただろうが
    3月の末に画面に食いける奴がどれだけいたと思ってるんだ

  14. 94%の人間がカンストまでやらなかったって「公式が出したデータ」がよっぽど都合悪いんだな

    • 94%の中にレベリング19とか18とかのカンスト目前の人とかも居ただろうになんで頑なにカンストが6%しか居ない!皆諦めた!皆を諦めさせたブルプロはクソ!って認識になってるのかまるで分からん
      3日間っていう限られた時間の限定的なデータでしかないのに

      • だったらそういうデータも公式は出すと思うが
        過去のテストでは各レベル帯のデータ出してたのが今回カンスト率しか出さなかったのはそういう事やろが

  15. そもそも、最前線に立たないと駄目なのか?
    チャットが楽しいって奴もいれば、スクショが楽しいって奴もいる
    なんで離脱になってんの?

    • ポジれない君によればレベリングをしていない奴はつまりゲームをプレイしてない奴だかららしい
      つまりチャットを楽しんでたりスクショを撮って楽しんだりする人達は総じてゲームプレイヤーではないって事だな

      • 94%ニキのことポジれない君って呼ぶなよ!失礼だろ!敬意を払え!サンドバック君に謝れ!

        • 自演好き過ぎやろお前w

          • 自演だと思わないと自我が保てなくなっちゃったかな…?笑
            君の意見が複数人に反対されてて、賛同している人は君の自演だから良い意見では無かったね。。。
            まあどう足掻いても意見を取り下げるような人間じゃないから議論しなかったんだけど。これからもアンチ活動頑張ってな。俺は応援してるからさ✊

            • 849: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:20:08.13 ID:YDUlO+YXd
              >>844
              そこにたどり着いた奴が殆ど居ないってのがやばいって話だぞ?
              強さを実感できる前に94%に離脱されてるわけでしょ

              852: 名無しさん 2023/05/04(木) 16:24:13.13 ID:EysDA16v0
              >>849
              レベル20まで上げられなかった奴=離脱ってすげぇ考え方だなw

              論調からコメ欄に湧いてる奴本スレのID:YDUlO+YXdと同一人物なのは明白だけど本スレですら即座にこの返しされてるからな
              まったく懲りてないし芸術点高すぎだろ

  16. 結局レベリングは簡単だったのか難しかったのかどっちなんだよ
    最終的に「簡単だった」って言い始めたのは擁護派なんだから「じゃあ大半の人間が途中でやめたんだね」って感想になって当たり前やろ

    • 簡単に感じる人もいれば難しいと感じる人もいる
      どっちかしかないって極端な思考しかできないのがそもそもおかしい
      極端な思考しか出来ないから運営がユーザーに合わせてレベリングの難易度を調整するべきだって歪んだ思考になる
      全てのユーザーに合わせてレベリングの難易度調整なんてできるわけないのにな
      レベリングなんて各々が自分のプレイスタイルに合わせて勝手にやっていくもんだぞ
      3日間の短いスパンで色んな要素に触れられるNTでは結果的にレベル上げに注力する人は少なかったってだけ
      本サービスで数か月数年っていう長いスパンで考えるならレベリングもそう難しくないだろうし各々が自分のプレイスタイルに合わせていけばいいじゃんって話
      サービス開始して3日間で見切り付けて辞めてく人もそりゃいるだろうがそんなのに一々配慮するだけ運営コストの無駄
      とにかくNTの3日間のケースだけ見てやらなかった人達は脱落者認定してんのは思慮が浅いし視野も狭い

      • その極端な思考で難しかったって言ってる人批判してるのが「簡単派」だろなにいってんだ
        そもそも「人によって違う」なんてもんじゃねーだろレベリングって

        • 難しいって言ってんの本スレ含めてお前だけなのに派閥もクソもないじゃん
          問題視されてんの成長の実感の話だし
          それにお前が叩かれてんのは94%って数字使って他人のプレイを全否定してる所だから

      • 言いたいことわからなくもないけど
        各国産MMOは緩和前でもレベル20とか長くても15時間ぐらいで行けてるんや
        今は緩和されてるから更に早いのは置いといて
        NT基準の上がりにくさとだるい素材狩り継続なら普通に殆ど辞めるしょ

  17. 古のMMOおじさんは来るな!って言いつつカンスト難しいゲームってことにして低いカンスト率を問題視しないのマジで言ってることだいぶ矛盾してるよなブルプロ民
    そもそも古のMMOだってレベルキャップ50だったら40以降がマゾ仕様みたいな感じなのであってスタートからマゾ仕様な訳じゃねーぞ

  18. 他にやることなんてねーのに「他の事やってたから~」はアホやろ
    94%のユーザーはレベリングもせずストーリーも進めずSS撮ってました!ってマジで言ってんのか
    レベリングが簡単だったのか大変だったのかどっちってことにしてーんだよ

    • レベリング以外にやる事の価値を勝手に決めつけてんのが視野が狭いってマジで理解できないんだな
      自分の頭の中が全人類の総意って思ってるだろお前

  19. 装備品作成によるバトルスコア制限、冒険者ランクによるレベルキャップ、アドベンチャーボードによる冒険者ランク挑戦権取得
    絞りに絞り過ぎて皆去ったっぽいね

    • データ消えるのに3日でそこまで行かなきゃならないってなるとやらされてる感出て楽しくないからな
      案の定やらされてた奴らがこんなんじゃレベリングで脱落!脱落ゥ!ってファビョってんだし
      ゲームにやらされる事に気付けない哀れな人種よな

  20. 斧でやってるけどレベルさえ上がれば強くなると思ってた時期がありました
    街の外のかかしで練習してる人をバカにしてはいけません
    練習で無限コンボに近い操作覚えて強くなった
    たまに通りすがりの上級者の人が無言で隣で見せてくれたりする

  21. レベル上げはそれぞれ効率のいい狩り場があるんだよな
    それは自分で見つけるしか無いし

  22. 他のこともしててスローペースだから正式サービスでも20LVにするのに1週間くらい時間かかったわ