引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1686902749/
318: 名無しさん ID:9VB/yeOAd
イージスファイターの盾の発動時間遅すぎない?
コンボ中に敵のモーションが見えてから入力しても間に合わない
あと接近いらなくね?
今の所メリットない
コンボ中に敵のモーションが見えてから入力しても間に合わない
あと接近いらなくね?
今の所メリットない
325: 名無しさん ID:06peQzAId
>>318
盾はいなくてもいいけど玉は欲しい
盾はいなくてもいいけど玉は欲しい
337: 名無しさん ID:7PjZF9bS0
イージス1回も使ったことないんだけど盾壊れるとどうなるの?
357: 名無しさん ID:yTtHRyQa0
>>337
盾がなくなって防御や盾攻撃スキルが全部使えなくなる
しばらくすると復活
盾がなくなって防御や盾攻撃スキルが全部使えなくなる
しばらくすると復活
374: 名無しさん ID:7PjZF9bS0
>>357
ポンコツすぎて草
ポンコツすぎて草
378: 名無しさん ID:9VB/yeOAd
>>357
盾無くなるのかw
ますますいらんな
クラス変えるわ
盾無くなるのかw
ますますいらんな
クラス変えるわ
354: 名無しさん ID:luXCb3L6d
盾さんヘイト取ってもすぐ割れるからいらないっす
385: 名無しさん ID:JPQF+3Au0
盾で何となく進めてラッシュバトル初級をクリアして思ったんだが、このゲームって盾要らなくね?
388: 名無しさん ID:bNa+hJMy0
>>385
お気付きになられましたか
お気付きになられましたか
392: 名無しさん ID:OhtmtVpi0
>>385
敵をスタンさせるの便利じゃね
くらいしか思いつかなかったな
敵をスタンさせるの便利じゃね
くらいしか思いつかなかったな
398: 名無しさん ID:TQS6+NiEd
>>385
気づいてしまわれました?
気づいてしまわれました?
431: 名無しさん ID:hyiB8K5t0
>>385
装備が壊れる処理が入ってるからほかの武器よりも制作コスト掛かって高みにあるから・・・
装備が壊れる処理が入ってるからほかの武器よりも制作コスト掛かって高みにあるから・・・
397: 名無しさん ID:nruoIKyg0
つまり全職育てたいならクエスト経験値ある内に育てないと盾はきついということなのだ
423: 名無しさん ID:4X1gCnQE0
盾はジャストガードでガード減らなくすればいいんじゃねw
ついでにカウンターで高威力も撃てるようにしようぜ
ついでにカウンターで高威力も撃てるようにしようぜ
467: 名無しさん ID:8TmgWcCfa
盾がごみみたいな弱さしてるからここから神アッパー調整くる読みで盾メインにするのが正解
コメント一覧
イージスはタウントしたら盾しまって回避に専念しろ
後衛にすぐヘイト取られて無意味だよ
ラッシュバトル初段みたいな序盤は盾弱いしイラネになるけど
中盤以降は周回めんどうで居ないと困るクラスでもある。
序盤きついから早めに上げるのは正解。
杖からするめちゃくちゃ欲しい
ガンガンコンセ回したいけどタゲ持ってるときは面倒だしな
タゲ取ってくれない盾はいらないです・・・
タゲとりたいけどとれねえんだ・・・弱すぎて
アッパーを祈っててくれ
でもそれも玉でいいんよなぁ…
正直ヘイトスキルをしっかり入れると攻撃スキルがほぼ入れられないので
攻撃スキル使ってダメージでヘイト取るのと
ヘイトスキルを使うのと一体どっちがまともにヘイト取れるのかがさっぱりわからない
後半はガー不攻撃増えて盾は飾りになってるよ
クラス共有の斧20と玉20は欲しくなるね
斧→弓やって、今日から盾を始めました。
あれ。。弓でも接射してても回避できるのに。。
盾、攻撃モーションの硬直長すぎませんか…
弓よりも近接でも被弾せずに近接出来なくもないのに、それよりも被弾する盾で受け止めれず被弾するって、かなりトロいのは近接では致命的と言いたいけど(オイラが下手だから、そこまでは言えない)
近接が近接バトルに硬直しまくって動けないって結構厳しい不遇職なんじゃ。。。
弓の近接接射よりも手数とダメージで負けて、本職の盾でも硬直で間に合わないとか、ジャストで受け止めは不可能、予め来るか来ないか判らないタイミングで盾構えて待ってるとか、ほらー盾構えてるぞー殴ってって。。
それでも盾殴って貰って、まさかの盾破損で消えた時は
ちょ!待て!まじ
目が点になりましたwww
予想もしてなかったw
クラスの中で一番不遇職かも。。
斧→弓やって、今日から盾を始めました。
弓でも接射してても回避できるのに。。
盾は色々と攻撃モーション硬直が長すぎませんか…
弓でも近接で接射してても被弾せずに回避できるのに、本職の盾持ちが盾で受け止めれず被弾するって、かなりトロいのは近接として致命的と言いたいけど(オイラが下手だから、そこまでは言えない)
近接が近接バトルに硬直しまくって動けないって結構厳しい不遇職なんじゃ。。。
弓の近接接射よりも手数とダメージで負けて、本職の盾は間に合わないからジャストで受け止めは不可能、予め来るか来ないか判らないタイミングで盾構えて待ってて、ほらー盾構えてるぞー殴ってって。
それでも盾殴って貰って、まさかの盾破損で消えた時は目が点になりました。
予想もしてなかった。
クラスの中で一番不遇職かも。
盾持ちなんだから、
せめてシールドチャージ(バッシュ)ぐらいは無制限か2〜3秒で使えても良いと思し、それでもザコ敵の魔法すら止められないとか‥。
敵の攻撃か分かってでも止められないとか味方守るタンクなのに何の為のバッシュなんだか。。
盾持ちで殴ると、せっかく弓が集めたり縫い付けて範囲攻撃におさめてるのに、それを散らして円から押し出してして散らしてしまう。。
これも近接として殴りに参加し辛いですね。。
わざわざ位置取り見て回り込んでから、円に入れる様にして殴る間に、弓の範囲攻撃と縫い付けも解けるという。。
使うほどに色々と残念‥
火力ないなら、せめて敵を殴ったらノックバックが欲しいところ。
でも殆どの場合敵は怯まない。
タンク職なのに敵の猛攻(勢い)を抑えられないって。。
パーティのロールとして何に役に立てばよいのか見えてこないっす