引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687112139/
440: 名無しさん ID:A+uR6amva
これって遠距離の方がヘイト稼ぎやすいってある?
盾がいないボス戦で弓の時にずっとヘイト取ってる時があるんだが
盾がいないボス戦で弓の時にずっとヘイト取ってる時があるんだが
442: 名無しさん ID:tva6fn/n0
>>440
ヘイト周りバグってると思う
一切攻撃せずにいてもヘイト剥がれないことあるし
ヘイト周りバグってると思う
一切攻撃せずにいてもヘイト剥がれないことあるし
448: 名無しさん ID:A+uR6amva
>>442
それは寄生殺しとしてありだけど
弓で一番DPS出てるわけねーだろって思いながら戦ってる時あるのつれーわ
それは寄生殺しとしてありだけど
弓で一番DPS出てるわけねーだろって思いながら戦ってる時あるのつれーわ
455: 名無しさん ID:89GnlAhw0
>>442
あーあるね
ボスをもう一人の盾が持ったから雑魚集めてたらなんか知らんけどボスが殴りかかってきたことある
範囲ヘイトスキルに巻き込んだか?と思ったけど違う気がするし意味わからんって思ってたわ
あーあるね
ボスをもう一人の盾が持ったから雑魚集めてたらなんか知らんけどボスが殴りかかってきたことある
範囲ヘイトスキルに巻き込んだか?と思ったけど違う気がするし意味わからんって思ってたわ
444: 名無しさん ID:Yjtr+1TN0
盾が居ても弓にヘイト来るぞ
回復もヘイトに関係してるらしいがヘイトスキルとはいったい・・・
回復もヘイトに関係してるらしいがヘイトスキルとはいったい・・・
445: 名無しさん ID:Eem335EE0
ヘイトもレベル差で減衰してるんじゃない
453: 名無しさん ID:vbV987O3a
弓ヘイトは回復してるからじゃないのか?🤔
454: 名無しさん ID:uJwNeVnJd
ヘイトとかボスと殴ってない雑魚両方からずーっとタゲられることあるしよく分からんわ
逆に見向きもされないこともあるし
逆に見向きもされないこともあるし
468: 名無しさん ID:Ax125IK3d
たぶんこのゲームでは盾は常にヘイト取るよう設計されてない
敵の危険行動の直前にヘイト取ってそれを誘導or1人で受けるように作られてるように思う
敵の危険行動の直前にヘイト取ってそれを誘導or1人で受けるように作られてるように思う
469: 名無しさん ID:xnFDVDnnd
音無き都のボスでそれまでタゲ完璧に固定出来てたのに
道中によくあるバフ石像の回復版に触った奴にいきなりタゲ飛んだし
体感出来る回復のヘイト上昇かなりヤバいわ
道中によくあるバフ石像の回復版に触った奴にいきなりタゲ飛んだし
体感出来る回復のヘイト上昇かなりヤバいわ
492: 名無しさん ID:Yjtr+1TN0
近接がヘイト取れて延々殴って弓が回復だとヌルゲーすぎてゲームにならないからね
回復した奴にヘイト向くようになってるんでしょ
でもそうするとイージスファイターとはってなるし
土台がグラグラだよ・・・
回復した奴にヘイト向くようになってるんでしょ
でもそうするとイージスファイターとはってなるし
土台がグラグラだよ・・・
536: 名無しさん ID:9DlxvXR20
ボスで弓がタゲ持っちゃうのって妨害とか回復行為のヘイト値が高いから?
540: 名無しさん ID:jaUxEh2Fa
>>536
火力が一番出てるから
火力が一番出てるから
545: 名無しさん ID:j/7bNuFXa
>>536
アイシクル連発してる杖無視して弓殴りに行くレベルだから相当高いのか、そもそもヘイトが機能してないのか解らん
アイシクル連発してる杖無視して弓殴りに行くレベルだから相当高いのか、そもそもヘイトが機能してないのか解らん
538: 名無しさん ID:xRYCUGBN0
玉はリキャストなしのサブ攻撃で発生はやや遅いもののそこそこ射程の遠距離かつ吸い寄せまでしてくれるから狩りでもそこそこ便利やわ
盾はブーメランみたいに投げられるようにしろ
盾はブーメランみたいに投げられるようにしろ
546: 名無しさん ID:bs+g9DKda
回復ヘイト高いみたいだしな
大抵そうだけど
大抵そうだけど
コメント一覧
バンナムはmmoの基本的な常識を知らない説ない?
なんか違うが多すぎる
そもそもMMOと戦闘コンセプトがかなり違うのにMMOの常識当て嵌めてる方が悪い。
タンクがタゲ取りに行くんじゃなくて、タゲ取ったらタンク近くまで持っていくのが一番効率いい。
ブルプロはロール制じゃないしな
ロール制がきつくなったらフリーマッチングの野良でクリアできなくなるゲームになるのを分かってない人多すぎ
単にキャスはヘイト減少スキル付けてるだけでは…?
弓で回復特化してるけど、火力じゃなく回復でタゲ取っちゃうから、杖20クラス共有のヘイト減少積む前提のバランスくさい
ヘイトがいろんなところに行って遠距離職がボスから離れたところに居るとボスが移動するから近接職が殴りづらいので、全員ボスの周りにいろっての最高にアホすぎる
どんなゲームだよ
ほんと頭の悪いやつが調整したって感じになってるよ
強襲に範囲技多いからそういう前提のゲームデザインなんだろ
他所と違うおかしい!ってのは、同じ麺類だからって、うどんとラーメン比べるようなもんだ。
道中遅れて後から来てまだ何もしてないのにいきなりボスのヘイトこっちきて延々と剥がれない時とかあるからどういう仕様なのかわかんねーわ
常時ランタゲってわけでもないだろうし、この辺りの調整もガバガバやな
作り直してた期間遊んでたんかこいつら
クラス共通積む前提のバランスだから、クラス共通積んでない1クラス目や積めない低レベルはハチャメチャになる。カオスを楽しめ。
杖レベ20共有スキルのヘイトマネジメント欲しくなるね
アドボ経験値で杖レベ上げて無理やり取るのも有りだと思う
14も頭の悪いゲームだったのか
弓はタゲ取りすぎて避けタンクだと思うようになったし、立ち回りもそうなった
味方倒れたときは蘇生の隙作りやすいからいいけど、基本的に動き回るから前線職にも移動を強いるのが欠点になる
剣盾がいるとバインドとスタンでボスの足止めてくれるからやっぱやりやすい
弓が一番火力出しているとか寝言は寝て言え
モンハン作ってた人が作ってるゲームだし、まあMMOの作り方は分かってない感じはしたよね。
TERAとかそういうゲーム触ったこと無い人がつくってるんだろうなと。
ヘイトマネジメントG3あっても飛んでくるからマジで意味わかんねえよこのゲームのヘイト
ファーストアタック取ってるからじゃねえの
斧で張り付いてゴリゴリ殴って、なんなら一番ダメ叩き出してるだろう時でもこっち一切向かない事とかあるからなんか変だなと思う
というかこっち向かないから殆ど回避の必要がなくてダメ出せると言うべきなのか…
弓はタゲとったら近接と同じレンジで戦え