まとめ

【ブルプロ】普通にコンテンツコツコツ積み重ねて2年ぐらい経ったらかなり人気出ると思う

コメント61

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1708820386/

65: 名無しさん ID:8TWsFVmt
2年もたたずにさしゅうとか伝説作りたくないから数年はネバネバすんるんじゃないの
無理か?

 

67: 名無しさん ID:HZuKQjuP
普通にコンテンツコツコツ積み重ねて2年ぐらい経ったらかなり人気出ると思うけどな

 

70: 名無しさん ID:jk3tTEPP
>>67
そう思う
今は苦しいかもだけどココを乗り越えたら10年続く

 

71: 名無しさん ID:nBXo0JNQ
>>67
バンナムと株主さんが2年我慢してくれますかねえ…

 

69: 名無しさん ID:jk3tTEPP
ガンエボは9割パクったゲームだから終わるのは当然
ブルプロと比較するのは失礼

 

74: 名無しさん ID:6an3QB+g
めんどくさいだけで特に何も貰えないデイリーミッションを終わらせる為だけのチケットが課金ガチャから出てくる
ってすげえよ
ガチャにゴミを混ぜる為にデイリーミッションが存在してるのやばすぎるw
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コメント一覧

  1. むりむり
    コツコツできないから基本無料ガシャで一発儲けようとしたんだろ

    • そもそもその間に原神みたいなすでにコンテンツ量おかしい覇権ゲーは
      どれほどのコンテンツを積み重ねて、どれくらい魅力がある内容になってるかって話なのよね

  2. 運用コストと悪評なら嫌というほど積み重なってるがまだ重ねるのかい

  3. コツコツ積み上げてるのは不具合の数では?
    2年も経てば200ページ分位溜まってそう

    • 誰も課金してないのに2年も持つかよ

  4. 2年後とかマップが自由探索と調査のアイコンだけで埋まりそう

  5. 今の土台のまま積み上げたら倒壊するくね…?

    • すでに地盤沈下してて、大半の住民はとっくに欠陥見抜いて避難した後だけどね

  6. 9年積み上げた結果が今の姿ではなくて?

  7. スリソが更迭されないうちはまあ無理だよ
    サービス以前のインタビュー記事でおっそろしいほど能天気なことしか言ってないからなこいつら

  8. 2年続けられるだけのイメクラガチャの弾が無いだろ

  9. そうあって欲しいとは思うけど。

  10. 制作側の意図を読み取るのが難しいレベルで何も考えられてないゴミ土台の上に9年間ずっと思い付きコンテンツを積み上げた結果がこれ

    その上に良いもの積み上げても土台が足引っ張りすぎてどうにもならんです

  11. アドボを1000枚くらい増やします!

    • プチ実績要素なんだろうけどタスク確認するだけで手順が多すぎる
      アドボは全部廃止するだけでも全然違うのにな

  12. マネタイズをコス課金でいくならいいんだけど市場調査とか競合チェックしたことないんかな?
    コスガチャ課金はエロバレーが成功してるけどアレ週1で新コス追加、月300連は無料で回せるとかだぞ

  13. FF14だって新生するまで1年9か月かかってるしな

  14. 続いてほしい…でも課金はしないw

    いやサ終するわこんなん

    • いやホントこれ
      FFだって新生したとか言うけど向こうは吉田になってから新生するまで金払い続けたレガシーとかいたからな

  15. 2年待って出てきたのがアドボとかいうゴミだった事を思い出せ

    • 全職カンスト主要武器5凸星5主要BEイマ5凸して毎日EXだけやってるけどアドボ30個しかコンプしてないな
      アドボの何が楽しいと思って実装したのか教えてほしいわ

    • そもそも導線がわかりづらいというご意見に対して実装したはずなのになんで導線をメインコンテンツにしてしまったんだろうな…

    • アドボはせっかく累計にしたのに調査クリアを条件にして結局面倒だからなぁ
      無能ムーブだった

  16. MMO運営のくせにやってることがソシャゲで草
    もう悪いこと言わんから畳んだ方がいいわ

  17. 変なプライド捨てて流行ってるゲームの真似からスタートすりゃいいんだよ
    シナリオや映像はそんなに悪く無いんだから

    • 流行ってるゲーム(当時はPSO2)を参考にして出来上がったのがこれだよ
      あの糞ボードを令和のネトゲでやるとは思わなかったわ

      • 9年前にpso2が流行ってたとかコンシューマガイジかお前?
        こういうゴミユーザーが多いからジャップ向けはエロガチャと薄く引き伸ばしたコンテンツで満足してくれますよね?っていう産廃が出来上がる

        • 9年前に の時点でおかしいの気がついてなくて草
          9年間あんだよw簡単な算数すらできないのマジやばいだろw

    • 流行ってるゲームとは作りが何もかも違って粗末なんだから下手に真似したところでマネタイズできんだろ
      シナリオと映像悪くないなんて量産型中華mmoと言ってること同じだぞ

  18. 防衛戦も積み上げれば覇権ゲームになれるうう?
    すごーい

  19. コツコツアプデするなんてのはMMOじゃ当たり前の事であって、サービス続けるための必要条件でしかないでしょ
    コツコツやってたら上手くいくなんていつものFF14神話にすがってるだけ

  20. コツコツ積み重ねた不具合の山をなんとかして?

  21. 恐竜とか出てきたらね

  22. 2年間赤字積み重ねるなら切り捨てたほうがマシ

  23. ff14みたいに他のMMOの良いところパクるところから始めりゃよかったのに

    • パクりすらまともにできないだけやぞ

  24. 2年後にIDコンテンツがいっぱいになっても人気なるとは思えないな。
    それに半年かけてできたのが防衛線で予算も防衛線の時以上にないわけで期待できるか?

    • 全くマッチングしないからソロでもミッション行けるように調整されてそう

    • 二年間分のID追加されても、最新の所を回るだけを永遠と繰り返してるだけでしょ?絶対人気でないってw
      だって新規がそのそびえ立つ糞IDを1からプレイしていかなきゃいけねーんだよ?無理よなw

  25. サーバーのせいなのかわからんが敵フリーズが直らない限り人気出ないぞ

  26. ブルプロで開発スタッフ募集していた時に、お前らの中で働いてないやつが入社していればコツコツコンテンツを積み重ねるきっかけの一歩になっていた可能性あったのに…

  27. コピペダンジョン、マウント凸&お使い
    よし!コツコツ積み上げてるな!

  28. ホントこのゲームってどうしプロジェクトのGOがでたのかさっぱりわからん
    そもそも課金の構想が全くゼロだから何年経とうと無理だと思うんだよなぁ
    サービス開始に極悪ガチャで炎上したのもあれしか金取れるものがなかったからだろ
    エンドコンテンツのこともなにも考えてない
    今でさえアイテム関連が完全に死んで倉庫の肥やしだからな
    あれこれ手を出して十分育ちきれずに次に手を出して中途半端が積み重なる危険がある
    まず、鈴木をお疲れ様して、構想や構築がきちんとできる人を呼ばないとダメだろ

  29. コツコツ9年間積み上げた出来が現状なんだから今更無理やろ。
    ff14みたいにトップを入れ替えて新生しない限り1000%無理。
    今のスリソが自殺すれば出来るかもね

    • 流石に字伏せておけよ、そんくらいの気配りはできるだろ?大人なんだからちゃんとしてこーぜ

  30. CS開始時に過去ガチャ復刻させなかった時点でもうダメだろ

  31. コツコツ続けていれば良くなる…とそう俺も思っていたよ、10月くらいまではな

    限凸&スキパレで悪くない方向に舵切ったかと思いきや敵の調整がバカ丸出しで一気にライト層を巻き込んだ職差別武器差別のギスギス野良地獄
    デザートイーターに続いてのGC稼ぎ周回コンテンツでしかない、クソつまらない上に世界観に落とし込めていない防衛戦
    フェステβ凸を餌にした年末のP2W課金パックとどうしても売りつける客を増やしたいがためのCS版サ開強行
    おまけエモート税ガシャ80回
    通信15のスカスカ具合、次回大型アプデ(笑)でソシャゲ遠征システム&マウント凸実装

    年末当たりからで言えば3ヶ月以上待って出てきたのが防衛戦と遠征システムと跳ね上がる課金圧だろ
    まともに大多数が面白いと評価するのには後10年かかるし、この必死に藻掻いてマネタイズ増やしている姿からわかる通りその前にサ終するよ

    • 三行でたのむ

  32. バブルは扇子で踊れば盛り上がるらしい
    あとはわかるな

    • バブルは中身が無いから弾けるんだよ
      もう弾けたあとだよ

  33. 未練たらたらのアンチわらわら沸いてて草
    まぁコンテンツ充実する頃までに優秀な技術者雇えればいいね…

  34. まだオープンβテストってことにしておくべきだった

  35. 今となっては、ストーリーの続きが見たいだけかな。
    毎回、コストが掛かってそうなミッションが提供されるけど、個人的にはそれをやりたいわけではないので、ゲーム性には期待できないかな。クエやアドボの報酬は、ボードを一枚完了させると筋力などのステータスが+1されるとか、そんなふうに成長できる要素があるゲーム性が好み。
    Bイマジンに関しても、例えば初期のネコをLV60まで上げて行くと強くなって上級に連れていけるようになるとか、ペット機能みたいにいつも自キャラの周りをうろついて気まぐれでスキルを出すとか。そんな成長要素があるのがいいかな。

    • 今となっては、ストーリーの続きが見たいだけかな

      どうしちゃったんだよ?サ開時のわくわく思い出せよ!ストーリーの続きがみたいななんてそんな事考えもしてなかったじゃん!新しい冒険が始まるって楽しみにしてINしてたじゃん!ストーリーの続きがーとか弱気になんなよ!がんばれよ信者!もっと期待してけよ!まけんな!

  36. アステルリーズ作って満足してそうくらいには町や村なんか酷いからな
    ログボとズンパス早く見直せ
    ログボデイリーだけの客を逃がすな

  37. 半年以上積み重ねた結果が今のバグ塗れとスカスカ内容なんだけどこれをあと3個積み上げたら人気になりそう?どういう感覚してんだ?

  38. もう狂信者と反転アンチと送り人しか残ってないのに何に何を積み重ねるんだよ
    そもそもロードマップ更新せずにお出しできたのが作り置きのシナリオ&衣装と
    マウント凸とお使いミッションとかいう低予算ソシャゲ機能な時点でもう終わってんだよ

  39. 初期にコンテンツが少ないのは百歩譲ったとして、それ以降のコンテンツ追加が舐め腐ってるんよ。
    やったことがコピペマップとバーンハルト掘っ建て小屋、アドボかさ増しだけやん?
    積み重ねる気がないのがバレバレなんよ。

    • 運営「アドボ積み重ねましたが?」

  40. あきらめない振り向かないそれがブルプロのスタイル
    海軍(艦娘)、陸軍(ガルパン)、空軍(ストパン)

    鈴木が出ていた作品に武装+キャラクリ+PvPの可能性があったり

  41. 開発にあれだけ時間かけて作り直して宣伝してCS版だしてコレだよ?