引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687951318/
36: 名無しさん ID:7W+NcLZ50
普通に将来性は高いと思うしうまいやつは貢献してるよ盾ちゃん
適当に目立つバインド打ったりボスがお散歩したりすることが多いから世間の評価はクソカスやけど
50: 名無しさん ID:mPHm8/jQ0
盾はまとめた後のバインドっていう仕事ちゃんとこなす奴は神
61: 名無しさん ID:+bYSI2qCa
>>50
先行してスタン⚡
玉様待ってバインド🪢
後は死なないように皆を応援🏳
先行してスタン⚡
玉様待ってバインド🪢
後は死なないように皆を応援🏳
225: 名無しさん ID:N8t07s5Xd
すまん、盾っている意味ない?
230: 名無しさん ID:fsxdaCxI0
>>225
玉やってる身からすると有難い
集める前にバインドしなければ
玉やってる身からすると有難い
集める前にバインドしなければ
276: 名無しさん ID:N8t07s5Xd
>>230
じゃあバインド持ってない盾は意味ないってこと?
じゃあバインド持ってない盾は意味ないってこと?
240: 名無しさん ID:nt8kxMPwM
>>225
ex以外はいてもいなくてもいいし一人以上はいらん
ex以外はいてもいなくてもいいし一人以上はいらん
247: 名無しさん ID:9tCLijL40
>>240
それって0人では…
それって0人では…
243: 名無しさん ID:tQQdUMiY0
>>225
ボスの大技毎回スタンできるなら要る
ボスの大技毎回スタンできるなら要る
258: 名無しさん ID:zMa1nuh0a
盾さんは玉いない時劣化玉になっているように端からは見えるからまぁいてもいいかな🙄
265: 名無しさん ID:tQQdUMiY0
たまに集めてる盾がいるとびっくりする
大抵どっか隅っこで人知れず殴ってるけど
大抵どっか隅っこで人知れず殴ってるけど
306: 名無しさん ID:lkOBrCFq0
盾1弓杖の構成だったとき攻撃全部弓杖にきて盾居る意味ないの笑ったわ
314: 名無しさん ID:vpibOJXd0
>>306
ヘイトの仕様が悪すぎ
タウント発動しようが意味ねーもん
ヘイトの仕様が悪すぎ
タウント発動しようが意味ねーもん
323: 名無しさん ID:yP9ucpql0
>>306
わい盾やが職被りもするしβ掘りで忙しいからもうヘイトスキル入れてないで
何周もしとるが回復か何かのスキルで遠距離にヘイト向く仕様になってると思う
バインドでボスがあんまうろちょろしないように立ちまわってるから我慢しろや
わい盾やが職被りもするしβ掘りで忙しいからもうヘイトスキル入れてないで
何周もしとるが回復か何かのスキルで遠距離にヘイト向く仕様になってると思う
バインドでボスがあんまうろちょろしないように立ちまわってるから我慢しろや
337: 名無しさん ID:N8t07s5Xd
ヘイトスキルがほぼ意味なしてないのはわかる
タンクの意味ないもんな強化しろや
タンクの意味ないもんな強化しろや
356: 名無しさん ID:4ezWXgxvM
>>337
とはいえガチガチタンク職必須とかって今から考えれば古MMOの悪しき習慣でもあると思うんですね
あれでパーティー編成かなり限定される要素でもありますから
盾待ちとか結構だるいですよ実際やると
どの職が欠けても代行できるポテンシャルが他職にもあるというバランスは快適なマッチングにおいてはいいことなんじゃないでしょうか
とはいえガチガチタンク職必須とかって今から考えれば古MMOの悪しき習慣でもあると思うんですね
あれでパーティー編成かなり限定される要素でもありますから
盾待ちとか結構だるいですよ実際やると
どの職が欠けても代行できるポテンシャルが他職にもあるというバランスは快適なマッチングにおいてはいいことなんじゃないでしょうか
367: 名無しさん ID:N8t07s5Xd
>>356
いいたいことは凄くわかる!ヘイトスキル持ちの必要性高くなると構成限られるのメチャクチャわかる。でもやっぱり盾もってるからにはなあ…
いいたいことは凄くわかる!ヘイトスキル持ちの必要性高くなると構成限られるのメチャクチャわかる。でもやっぱり盾もってるからにはなあ…
414: 名無しさん ID:SeZAG8j8a
>>356
その辺のバトルコンテンツは団子サッカーでもいいけどエンドは役割遂行させる作りにしないとつまらんぞ
その辺のバトルコンテンツは団子サッカーでもいいけどエンドは役割遂行させる作りにしないとつまらんぞ
コメント一覧
死なないだけなら一番初心者向きだがPTに貢献はあまりできない、が負担にもなりずらい
パセリみたいなもんか
上手い盾が上手い玉と一緒に居るとちょっと嬉しい
盾壊れる盾職とか悪い意味で斬新
盾ウルト使わない奴大杉ない?
割りと簡単にlv3まで上がるから
危機状況で一気に建て直せるし
危機状況以外でもゴリ押し出来るから
出し得だけど、あんまり使ってる奴見たことない
CT明ければちゃんと3回リジェネ発動させるようにしてるが
そもそもコンテンツ中にCTが明けないまま終わる事も多い(´・ω・`)
盾壊れたら使うんだよwww
玉で集めた敵をノックバックさせてバラバラにする盾をかなり見かけたな
玉と盾はpc二台で一人二役こなして完璧な連携頼むわ
クラスアクションを使えば使うほど弱体化するの本当に意味がわからない
上手い盾が1人いるとかなり楽になる
縁の下の力持ち的な印象
ただ、盾そのものの存在は忘れろ
ボスが敵視真っ赤なのに急に他の人のとこ行くの敵視関係ない攻撃なんかな
ヘイト周りもバグってそうな挙動するよな
ますます盾いらねーってなるわ
イージス好きだからなんとかしてほしい
いつかアプデで集敵スキルが追加されるんじゃね?
盾が先行、火力は後ろから殴るだけってなるとワンパターンかもしれん
まぁ、ブルプロもただボスを殴ってるだけな気もするが・・・・
タウント入れててヘイト跳ねる人は手数足りてないだけだと思う。
このゲームダメージヘイトも大きいから。ヘイトスキルなしにうまい斧と殴り合うと斧にヘイトいくしね。
タゲ掴んでたら攻撃はこっちに向くわけで
それを避けるなりガードしてれば当然DPS落ちるわけで
それで手数が足りねーってんならシステムが悪いわ
現状タンクがタゲとったらありがたいけどタンクいなくても勝てるんだから、別にガチガチのタウント入れてもタンクゲーにはならんだろ
ヘイトフルダメージ大幅強化でいい。玉斧盾誰でもヘイトフルつければタンクになれますみたいな
盾ULTの使用を理解してない「エングラムよ」が一回しか聞こえないゴミが多すぎ
あと盾ULT被せてくんな、バフ見るかセリフ聞いてうてや
バインドはいらねぇからスタンだけ入れとけスタンなら最悪いつ打とうが邪魔にはならない
雑魚タゲボスタゲ取らない盾は生存率高いだけの寄生ゴミ、盾もって何してんの?ww
マトモな頭してたらここまでで3つスキルは埋まる