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【ブルプロ】オロチがこんな高評価なのビビるわ

コメント28

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688227033/

705: 名無しさん ID:80phCBIN0
上級行ってると斧も弓も杖もポンポン死ぬから生命オロチは欲しいな
一度のPTで死ぬのは1人ぐらいだけどHP盛ったら良いのにと思うわ
3500もあればほぼ死ななくない?支給回復もあるし…

714: 名無しさん ID:A6/k+AI1a
>>705
斧で一回爆撃3つ重なったヤツモロにくらって2700吹っ飛んだからそれからオロチ持ってってるわ

 

732: 名無しさん ID:80phCBIN0
>>714
対策するの偉いし生き残る斧が居ると助かるわ
前に御柱でボスWPに一番乗りした斧が秒で死んでてびっくりした
やっぱ2500ちょいだと事故があるんだなぁ

 

725: 名無しさん ID:KxS4EtiGM
>>705
この手のゲームは攻撃力大正義が常識だったからしゃーない
強化系でHPを盛る必要があるゲームは珍しいから野良だとしばらくは床ペロ減らないかもね

 

717: 名無しさん ID:/VlOaZcc0
あとオロチ揃えばHP7000超えられそうだ
我ながらスゲーバカなことしてるわ

 

722: 名無しさん ID:79ROW4fQ0
むしろずっと杖でオロチ使ってたが1週間近く死んでないので今日ヒグマと守衛にしたわ
hp2300だけどまあ不屈イマジンやら揃ってれば全く問題なかったぞ

 

830: 名無しさん ID:0kOb9wRma
むしろオロチがこんな高評価なのビビるわ
こういうマルチ要素あるゲームって火力全振り以外ありえない、耐久盛る奴は地雷、回避すれば死なない、みたいな感じじゃん

 

834: 名無しさん ID:XUlXxfSgM
>>830
例えば他のどのゲームを想定してるのよ

 

841: 名無しさん ID:9VyxGkuMa
>>830
雑魚が大量に散らばってて不可避な攻撃があるってのと、はめ殺しがあるからな

 

847: 名無しさん ID:OAA6062Hr
>>830
全て火力に盛って上級EX周回で1度たりとも床ペロしない場合だけあり。床ペロしたらDPS激減だし、野良だと起こそうとしてくるやつが出てきてそいつも死んだりで更にDPS激減

 

848: 名無しさん ID:Wabi0vV20

>>830
現状ヘイト周りがおかしくて遠距離も安全な状況を作れないのと蘇生の手間が多いのとまず安定クリアが目的だからな
まぁ妥当な流れとは思うが
一度HP盛りが推奨されると今後火力盛りが正義になってもHP盛りに固執したり自分の低火力棚に上げる奴が出てくるから将来的には心配

まぁ将来なんてないかもしれんが

 

857: 名無しさん ID:e4yQfpXaM
>>830
HPの伸び率が異常なんだよ
攻撃力基準ならHPは増えても100とか200だろうにこのゲーム900とか増えるからな
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コメント一覧

  1. HPほんとに伸びすぎる。たまたまうまくプラグ乗ってた4スロ40武器使ってたけど、はじめて50武器作れて装備したときHP減りすぎてビビった

  2. PSO2の話で言うならブルプロより防御システムが優秀すぎるから攻撃に振ってたね

    サブHu(共有スキル)でオートアイテム
    近接職Et 味方からの回復無しだけどダメ70%カット
    魔法職Ph タメ中無敵で移動可能

    • 初期しか知らんがラフォぶっぱでも脆すぎてある程度HP確保してなかったっけ

  3. HP積めって言ってるのは上級での話しじゃなくてEXラッシュの話しだぞ
    1人死んだらゲームオーバーだからな

  4. EXラッシュだけは武器に生命G3、オロチ装備してHP3700以上狙ってるなぁ。
    制限時間ないようなもんだし。
    上級の猪と柱は、3000あったら十分だよ。
    攻撃特化の武器とオロチか、スロ1武器に生命G3つけて、剛力G3の剛腕の覇者付けるのが最近のマイブームやわ。

  5. 元のHP低いクラスでHP盛りすると3割以上増えるからな

  6. ほんとここの連中ってブルプロが終わる事を願ってるよな

    • 望まなくても終わりそうなのにな

  7. どんなクラスでもイマジンのステータス上昇幅は同じ中で、HPが突出して高く盛れる
    ならこうなるわ

  8. 玉だと死ぬこと考えてないけど他の職だとHP管理大変だな
    オロチ作ってないから作らないと駄目じゃん・・・

  9. 弓やっててHP盛らなければ2000もなく上級以上なら1回食らうだけで1000ダメージ
    オロチないけど50武器作るまで生命G2でフォローしてなんとかしてたな
    今じゃ4400という固い存在に

  10. 死なないので火力特化にしてます。慣れだよ慣れ
    被弾するやつはHP上げてこい(豹変)

    • 実際慣れてて死ななきゃ問題ない。大熊でバフ撒いたりニワトリでSA付けるのも強い

      問題は普通に床舐めてるような練度のくせして火力がどうとか言ってるようなあまちゃんなので

  11. 死ぬリスクが低ければ攻撃特化でいいんだけど
    画面外からよろけ弾飛んできまくるのを予知して回避とか無理だからなぁ

  12. 杖は遠距離フォーカスを受けている中で攻撃を欲張るとよく死ぬ
    だから近接に近づいて射線に巻き込んで弾除けに使おう
    弓の回復も貰えるし被弾も肩代わりしてもらえるし最高だぜ

  13. 玉でアーマー無い時に回ろうとするとHP盛れば仰け反らなくなるから
    HPはあればあるだけいい

  14. TERAなんかは火力大正義だったな
    そもそも防御やHPを守る方法が少ない
    んで盾がちゃんと盾してるから避けないアホが悪いってなってたわ
    ブルプロは生存力の伸び幅がでかいから伸ばす価値がある
    即死回避できるだけでもでかいわ

    • あのゲーム後方クリ系が強すぎて選択肢がなかった

  15. 死ぬ奴が一定数以上いて、スパアマ救護しないといけない
    ゲームシステムなのでHP盛るしかないんだよな
    まぁHP上昇値がぶっ飛んでるのも要因だけど
    ツインストライカーしかまだ50なってないが

  16. でもこれで100や200しかHP伸びなかったら産廃扱いするんでしょう?
    アクションゲーは火力に傾倒しがちだから耐久系は多少伸びすぎくらいがちょうどいいよ

  17. この手の話題で「でもモンハンでは〜」とか言うやついるけど、モンハンでもWORLD初期は体力3気絶3が鉄板装備だったろう

    始まって1月経つんだからしのごの言わず環境装備くらい揃えろって話

    • そもそもモンハンはだいたい敵1匹で視界外からの攻撃なんてほぼないし全部攻撃を避けられるPSを持ってる回避ランスみたいなのは一部しか居ないし

  18. 画面外の攻撃が多すぎるからHPオロチは間違ってないよ。他者が雑魚のヘイト取ってるから安全にボス攻撃できる自覚はもったほうがいい

  19. 能力値上げてもHPがほぼ伸びないのも悪い…

  20. 俺玉だけどHP8kもってるわ。火力上げても攻略時間変わらんから強引にぐるぐるできるようにしてる

    • 稀に攻撃が重なりまくって玉でもワンミスで5k飛んだりするし盛れるだけ盛ったほうがいいよなぁ

    • 高HPはいいことだが回復手段がないとほどほどにして防御力高めた方がいい気もする

  21. 今日はこのオロチ生命G3で優勝していくことにするわね