まとめ

【NTEまとめ】全体的にUIが産廃を越えた産廃ティ 1日でも早く改善されることを祈ってアンケ出すティ

コメント20

まとめ
107: 名無しさん 02:08:35
全体的にUIが産廃を越えた産廃ティ
1日でも早く改善されることを祈ってアンケ出すティ

 

109: 名無しさん 02:08:45
マジでUIがゴミなのなんとかしてほティ

 

122: 名無しさん 02:11:00
ゼンゼロとかもだけどなんでやることこんな色んなとこにとっ散らかってるティーかね…

 

124: 名無しさん 02:11:31
>>122
この手のゲームで最初に流行った原神がやることとっちらかってたからティ

 

130: 名無しさん 02:12:37
>>122
ホヨバが取っ散らかした結果後続はみんな取っ散らかってるティ
もう不治の病ティ

 

134: 名無しさん 02:13:22
>>122
散らばらせることで色んなとこ行かせるティー

 

139: 名無しさん 02:14:28
>>134
マップで物理移動があるならそれはそれで許せんティが
まずもってメニューが複数ある上目的の項目が何処にあるかも解らんUIとか正気とは思えんティ

 

125: 名無しさん 02:11:49
ゼンゼロみたいにクイック手帳とイベントにぎゅっとやることまとめて欲しいっす!

 

126: 名無しさん 02:11:56
OWソシャゲ経験済みだから耐えてるティ
初めてでこのUI触ったら投げ出してるティ

 

131: 名無しさん 02:12:40
日本のゲームはUIがちゃんとしてるのはゲーム学校出身者が居るからティ?

 

136: 名無しさん 02:13:50
>>131
日本のゲームもとっ散らかってるの多いティ…

 

135: 名無しさん 02:13:35
日本のゲームのUIしっかりしてるってのは上しか見てないからティ

 

140: 名無しさん 02:14:59
>>135
確かにばんなむ?か何かの日本産のMMO!みたいなのチラッとやったらUIが絶望的に崩壊してたティー

 

143: 名無しさん 02:16:27
マジで終わってるのが乗り物ホイールメニューの設定ティ
乗りものじゃないほうは設定からやるのに乗り物のほうはバッグの中からオプションボタン(これがホイール設定ですみたいな文字説明なし)を押さないといけないの最凶に狂ってるティ
設定を弄ろうとするときに探さないようなところに置くんじゃないティ

 

144: 名無しさん 02:16:30
使いやすく見やすいUI構造とかそういうのにAI使って欲しいティー

 

150: 名無しさん 02:18:38
UIがとっ散らかる理由はUIを会社にとってどういう役割とみているかで決まるティ

コメント

  1. 1.1、1.2でどの程度改善されるかだねぇ…
    流石にUI関係で不満の声が強い事は把握してるだろうし

    返信
  2. 操作が分かりにくいくらいならまだ頑張って慣れるんだけどね
    特定操作でカーソル移動できなくなったり、L3で弧盤の詳細見ると同じ文章並べてるだけとかはどうしようもない
    ピックアップ中のS弧盤の性能とかゲーム内で確認できるんかね?

    返信
  3. ホヨバゲーが全然まともな方だったんだなと感じる程度には酷いUIしてるよこのゲーム

    返信
  4. UIとかどうでもいいからキーコンフィグをはやく弄れるようにしてくれ…

    返信
  5. リングのメニューとアイテムを混ぜたい
    2枚あるから全然クイックじゃない

    返信
  6. でも言うほどUIの改善って見込めないんだよな
    完全に刷新って訳にもいかないからとにかくどこも違法建築でなんとかしてる印象

    返信
  7. UIというか不具合のレベルなんだが
    PS5版でプレゼントを選ぶ時に✖️を押してもラグがあったり、そもそも反応すらしなくなったりするのはちゃんと直して欲しい
    あれで事故ってミントに手紙をプレゼントしてしまったわ

    返信
    • それPS5のせいだぞ
      PC版も低スペックPCだともっさりしてるが高スペックPCだと気にならないレベルだし

      返信
  8. まじでプレゼントの初期位置に1番高価なもの並べてるのやめて欲しい
    まぁこれはすぐに改善されると思うけど手紙誤爆するから早くして

    返信
  9. アンケートに書いてやろうと思って×ボタン押したら手紙消えちゃった…
    何で決定ボタンで削除なんだよ

    返信
    • 俺以外にもいたのか…
      アンケートすら送れないのさすがに笑ったわ、、

      返信
  10. 心の底からUIが終わってると思うけど慣れてきた自分もいる
    でも早く改善しろ
    仕様の終わりっぷりで過疎ったゲームとかいくらでもあるんだからイベントとかガチャスケジュールより優先するところだぞ

    返信
  11. UIは他のゲームでも要望出しても改善されたためしがないからなぁ…
    あとプレゼントの誤爆は皆経験してるのね

    返信
  12. 文句言ったら嫌ならやめろ民までいるからな、そういう奴等がいる限り安泰やろ、いろんな意味で

    返信
    • そりゃ楽しさを語り合ってるところに
      延々と愚痴を垂れ流す連中が来たら言われるわ
      文句や愚痴を言うにしても言う場所は選べ

      返信
    • 新キャラの紹介ポストにUIが使いにくくて~~とか言ってるからだよ
      文句言うにしてもTPOを弁えないからそれなりの対応しかされないんだわ

      返信
  13. アイテム増えたらホイールメニューからバイク消えちゃって
    登録修正が分からずそのままゲームやってたが
    バッグからだったのかよ。分かるかこんなモン
    乗り物要素押してるならもうちょい考えてくれ

    返信
  14. クソUI地獄だ…

    返信
  15. ホヨバゲーってよりはモンハンワイルズに近いレベル

    返信
    • むしろホヨバゲーはこのてのUIではかなり好評だろ
      YouTubeとかでも文句言ってるヤツ見たこと無いしなんなら絶賛されてるやん

      返信