1: 名無しさん
よく見てなかったけどイベントの獲得石一連分ってマジですか
2: 名無しさん
>>1
まじ
こんなに配布しないアプリは自分初めて
スタート時に配布した石を使い切ったら、あとは課金のみがガチャを回す手段
自分は課金する方だけどそれでも半分は貯めた石、半分は課金という感覚だったから、全部課金する前提はしんどいわ
3: 名無しさん
>>1
エンドフィールド算なら900石なんだが?
4: 名無しさん
毎月大体2体新キャラ出すペースでこのままいくのか?
石絶対足りんけど・・・
5: 名無しさん
>>4
気に入るキャラの方が少ないからペースが早いにこしたことはない
6: 名無しさん
>>5
それはそう
というか次欲しいキャラ局長までないわ
7: 名無しさん
イベントはせめて10連回せるように配布してくれないとモチベが…
サイコロ配布でもいいんだが
8: 名無しさん
>>7
運営「青サイコロ10連分お渡ししましたよね?」
9: 名無しさん
しかも、毎月新キャラ二体ペース
なのに更新は月一回でイベントの内容は、今回みたいな1連配布
いくらなんでも少なすぎる
10: 名無しさん
>>9
無微は客じゃないからな
11: 名無しさん
>>10
遊んでる連中の大半は無課金なんだから、それらが逃げたら誰も話題にしなくなる
1割の課金者のために9割の無課金が必要
12: 名無しさん
でもイベント1個の配布って1回160組なら300~450位やろ
13: 名無しさん
ぶっちゃけいつまでもタダでプレイされると困る
14: 名無しさん
そうやって幻塔は廃れていったというのに
15: 名無しさん
というか配布渋いで一番効くのは交換の復活がガチャ毎じゃなくてバージョン毎の方だろ
16: 名無しさん
>>15
他ゲーでいう副産物交換が迷走交換でこっちは毎月更新な。バージョン更新はハンター取引所だよっていう。取引所で武器ガチャ40分あるのにガチャ毎に更新求めてんの乞食精神ここまでいくと終わってんな
17: 名無しさん
毎日のデイリーやっても石はたまらないし、イベント来ても1連
これなら毎日デイリーやる必要もないし、気に入ったキャラが来た時だけログインして欲しくなりゃ引く
NTEはこんな感じのプレーでいいな
なんか今回のイベント見たら毎日ログインする必要もないなって思えてきた
18: 名無しさん
>>17
確かに
気に入ったキャラ手に入れて街ぶらぶらするだけで良いなー
19: 名無しさん
>>17
探検ガイドのデイリーで毎日円石60くらいは貰えるでしょ
それ以外にハンターXP1500入るからデイリーかなり重要
20: 名無しさん
海月の配布なくなったらもうデイリーイベント配布なんもないの?
21: 名無しさん
幻塔が廃れたのはpvpあるからなんだよな
ぶっちゃけやって見ればわかるけど内容自体はそこまで酷くないし面白いとは思うけどね
22: 名無しさん
ていうか無課金がいらないなら無料ゲーなんてどこも出さないんだよなあ
流行ってるようにみせることが一番大事だからこういう売り方のゲームがバンバン出てるわけで
23: 名無しさん
>>22
いずれ課金者に変わってくれるかもって期待で無課金釣ってるだけでずっと無課金の奴はいらんだろ
24: 名無しさん
せいぜい一食分くらいで済むんだから月額だと思ってパスくらい買ったらどうだい
25: 名無しさん
無微も課金者が優越感を覚えるための大事な大事な養分だぞ!
26: 名無しさん
同行イベの石役2連だしデイリーミッションの石だけで30日で10連以上あるだろ?
え?pc以外だとなんか違うの?



コメント
月パス課金くらいはしてるとか、無課金でも様子見しつつ続けていつか微課金くらいにはなるかなぁってユーザーならともかく
リリース直後で全ユーザーが入手可能な期間限定ではないミニゲーム等のガチャ石報酬が大量にある状態で
イベント配布量少ない→即やらねー!ってなる完全無課金なんて、今後も客になる見込みがない宣言みたいなもんじゃん…
それが自覚できる知能があったら彼らはああなってないんだ
まぁ2みたいに配布+課金ならある程度払うけど課金の割合大きくなるなら嫌だって層もいるからな
今は良くても埋蔵石はいずれなくなるし、そのうちキツくなるなら今辞めるっなりかねんしら、初アプデのイベントがしょぼい+その配布石も雀の涙となると見切りつける奴も出てくる
キャラやストーリーの不評でスタートダッシュしきれなかった今こういう層手放すのはかなり痛手だぞ
潯スルーで今130連分くらいは貯まってるから今回のイベント報酬は確かに少ないけどローンチ時点での配布としては十分だろう
とはいえ今はご祝儀もあるから真価が分かるのはVer1.1が終わる頃かな
レクイエム入手できないと微無課金勢がゴッソリ辞めていきそう
無課金でもバカな使い方をしていなければ余裕でレクイエム+餅武器くらいは引けるはずだし…
無微で全キャラ+餅も欲しい、凸もしたいとかいうのは論外で
ワイはガチャ課金はしない微課金だがレクイエム引けなかったら辞めて無限大待つわ
まぁそんなもんだよな
5chの転載だからしょうがないけど明らかにゲームを触ってすらいないエアプがいるの笑う
そもそもマルチが半ば死んでるソロゲーで、バージョンでの合算シカトして初期から配布が少ないとか不満をわめく層は客として必要ないってか客じゃねーからな
ほぼ間違いなく無課金か精々月パスだから、そんな小遣い未満のクレーマーなんて対応コストや害悪度の方が勝る
課金者のための踏み台にしたってもうマシな土台を選ぶわ
このゲーム性なら好きなキャラが出る度にサブ垢作って入手して楽しんでもいいと思うけどな
埋蔵石が多いのはどのゲームでもそうだし、追加の配布で運営の匙加減見られるのも分かってるんだからリリース直後はもっと大盤振る舞いした方がいいやろ。
特にこのゲームはガチャの優しさで目を引いてるとこ大きいから、結局他ゲーと同じくらい課金が必要になる可能性感じたらやっぱいいやってなるユーザーも多いやろ。
まーコンセプト的に石より好感度アイテムが目玉としても
チケット3枚はしょっぱいな。
せめてラストに手紙入れるくらいはして欲しい。
別にそんなに課金に影響する部分でも無いだろうに。
結局この手のゲームはソシャゲに向いてないってだけでしょ
コンテンツで石が大量に取れるって言っても基本的に石10個とかをひたすらかき集めることになるから、それに加えて最初からこの追加配布の少なさならケチなゲームってイメージがついてもしょうがない
消費者に金使わせて成り立つ商売で初動のイメージ悪いのはまずいやろ
まぁ不評なストーリーもキャラもすぐには改善できないんだから、せめて配布とかで無微を繋ぎ止めた方がいいとは思う。この先面白いコンテンツを追加したところでその頃に無微残ってなかったら手遅れだしな。
印象の問題やろな
報酬受け取るだけのイベント追加してその報酬がめっちゃ少なかったらマイナスの印象受けるし、リリース直後だからこれから先の運営の配布具合の物差しにもなる
これならいっそやらない方が良かったまである
そんなに石が欲しいなら月パスくらい入れや
主人公の武器と合わせても初月1000円以下だろ
石が欲しい!課金したくない!じゃなくて皆運営の采配に辟易してるの読んでて分からん?
単に自分の収支だけじゃなくて今後のゲームの盛衰に関わってくるんだから。
言ってることズレてるんよ。
AI叩きの次はこれか
相棒はタスク消化するだけのホヨバのミニイベントそのまんまだから
素材とかのアイテムがメインで石はおまけのやつね
ガチャ回せないんだったら引退して、無限大いくわ
それが世間の意見
初期は掘るもんいっぱいあるから配る意味があんまない
限定3つ4つ出せば大体枯渇するからその頃に配布ペース上げれば神々言い出すよ
ここで渋るのはやべえが今はその時じゃねえ
それよりマトモにイベントやらねえ方が遥かに問題だろ
すり抜けないけどすり抜けゲーの半分以下の配布量だった場合、すり抜けゲーより渋いってこと理解してる?
全ては1.1バージョンからの総配布量次第
埋蔵カウントしてガチャ優しいとか抜かしてるのは何も見えてないバカ
コイツ、延々と同じ事で粘着してて草
課金者にとっては金が無駄にならない素晴らしい仕組みだよ
無課金もすり抜けないなら周りの無課金と差がつきにくいでしょ
しかも武器ガチャもバージョンごとに40回+イベ配布分貰えるし
正直やりすぎなくらい
これで他ゲー並の配布を期待するのは間違っていると思う
ある程度の課金圧は必要不可欠
こういう奴は無課金で全部欲しい強欲だから聞いてるだけ無駄なのさ
月パス課金するなら毎バージョン1キャラ確保可能くらいの計算になるから良くも悪くも普通やね
まだ計算はできないのでは
結局イベントでどれくらい配るかにかかってる
ソシャゲ恒例のお説教スレ来たね
すり抜けない分配布も半分くらいになるパターンで確定かな
武器ガチャ限定だけど毎月20連+毎ver40連分を交換可能なのが地味にヤバいと思う
変動するVer毎の配布量とは別の確定枠だし
全ては1.1次第で色々変わりそう
イベントの報酬量もだけど、原神とかではお馴染みのVer毎にログインボーナスで限定10連分配布があるのかどうか、とか
塵積だけど新マップ追加時に探索で得られるガチャ石はどれくらいあるか、とか
大まかにだけど、これからの配布傾向が分かる
普通最初は大盤振る舞いするけどもう息切れしてるのは暗雲と言わざる得ないね
ただでさえ既存ソシャゲから奪い取る勢いないとダメなのに配布渋るというマイナス点わざわざ得にいくのはさすが幻塔2世というべきか
結局はバランスなんだよね、ガチャが緩くてもその分インフレ早かったりすると
何の意味も無いし、かと言って配布が少ないと無微は離れるから匙加減が難しい
後発なんだから損して得取れを実践せんとな
エンフィもロッシで力尽きてゾアンで客逃げてるのが見え始めてるし
イベント報酬石300個?ガチャ1回160個だから1連分しか配られてない!
・・・いやギリ嘘は言ってないかもしれないけどさ、約1.9連分を端数切捨てで1連分って言うのはなんていうか・・・
原神のイベント1回あたり基本420個なのに対して300個だから比較して少なくはあるんだけどね
すり抜けない時点で感覚の倍配ってるようなもんだろ
キャラガチャはすり抜けないのもあるけど5連分の石もたまにくれるからそれで調節してそうだと思うな。
一番の天敵はanantaだからそれまでの繋ぎで終わるかハートを鷲掴みに出来るかの勝負
個人的には1.1以降もずっとこの熱量とボリュームで続けるつもりなら繋ぎでいいかなってなる
すり抜け無い分絞るのはまぁしゃーないと思うけどそれ込みにしても渋いわな
こういう話題出ると無微は客じゃねーからとか言ってライト層突き放したがるけど、少数の重課金者より多数の微課金のが重要だろこの手のゲームは
無微が離れて過疎ゲーと化したら将来の課金兵も近寄らなくなってくしな
適度に無微を満足させて盛り上げてもらうのが吉じゃないかな
無課金で凸させろとかは流石に無視でいいだろうけど
無微が大半居なくなって閑古鳥鳴いてたらどうせ辞める癖に大口叩いてアホだなとは思う
無課金を課金者に変えなきゃいけないのに課金圧高かったら逃げられるだけ
で?すり抜けない倍配ってるようなもんである「神ゲー」はどれくらい売れてるの????
めんどくさい厄介クレーマーの隔離場になってるやん
どんなソシャゲにも一定数こんな連中出てくるのな
謎に経営目線のアドバイザー気取りとか
話逸らさないとやってられないよな、反論できないから