まとめ

【NTEまとめ】このゲーム、わりと欠点あるキャラ造形多めにしてるなって感じはあるティ個人的には好きティ

コメント20

まとめ
114: 名無しさん 18:39:08
わりと欠点あるキャラ造形多めにしてるなって感じはあるティ
個人的には好きティ
みんないい人じゃないとダメみたいな人には厳しそうティ

 

132: 名無しさん 18:43:35
>>114
初見だとうーん…?てなるけどストーリー読んだり街で見かけたりしてると愛着がわくティー

 

120: 名無しさん 18:40:49
異骸も全体的にキャラが濃いティーな
ケーキのうさぎは可愛いだけだったけど、なー!

 

144: 名無しさん 18:46:09
>>120
ラビはうさぎじゃないなー!

 

122: 名無しさん 18:41:34
鑑定士もストーリーじゃ常識人面してるけど交通法一切守らないし監獄を実家みたいに扱ってる奴ティ

 

129: 名無しさん 18:43:08
>>122
うちのココ君はサービス開始依頼一度も捕まってないから

 

135: 名無しさん 18:43:54
>>129
捕まってないだけの犯罪者の可能性があるティー

 

137: 名無しさん 18:44:33
>>135
ちょっと落とし物を狩っただけで犯罪者扱いティ!?

 

140: 名無しさん 18:45:20
>>137
頭ヘテロシティになってるティ~

 

149: 名無しさん 18:46:35
>>140
へ…ヘイトスピーチ…

 

141: 名無しさん 18:45:21
>>129
あの倫理観と価値観の世界でこれは
一番の異象ティ…

 

133: 名無しさん 18:43:37
>>122
写真館で勝手に覗いた時の言い訳にモデルの名前適当に呼んで間違えたり畜生なところも見せてるティ

 

163: 名無しさん 18:48:37
店長のヤベーとこは家具とか香水とかとんでもない金するものを気分で買い漁ってるとこティー…

 

169: 名無しさん 18:50:44
>>163
そのくせアノマリーを端金で売っ払ってるせいで金がはいらないティー…

 

171: 名無しさん 18:51:00
>>163
端から端全部!をほぼ毎回値切りつつやっててヤバいティー!

コメント

  1. 所属ごとにデザインが統一されてないから、デザイン見ただけであのキャラはあそこの組織の所属とかってならないのが致命的だと思う。
    例えば運送業って設定あるのに、運送屋っぽさがハソールのバイクくらいしか無いし。
    それならあの陣営は全員乗り物関係のアノマリー使うとか、運送だから収納関係の能力持ってるとか、なんか運送って共通点で特徴付けるべきだと思う。
    現状、どのキャラがどこの陣営にいても違和感無いくらい属性が薄いし、キャラモデル良くしたところで似たような感じになって特徴が埋もれて地味になる。

    返信
    • デザイン統一させるほど結束力ありそうな組織なんてまだ登場してなくないか
      同じ組織でも十人十色なんてよくあるパターンだと思うが

      返信
  2. ヒロインのミントのデザインがちょっと古すぎる・・
    原色そのままで髪色がダメな気がする

    ちぃちゃんとかはモデリングちゃんとカワイイのに

    返信
    • ミントちゃんかわいいダルルォ!?

      返信
    • ミントとナナリはどう見ても傑作キャラ
      作品の顔としてふさわしい出来栄えだと思う

      返信
      • そもそも良い悪い以前に猫汰つなと猫星ミントのパクりな件。
        当人が笑ってネタにしてる以上は外野がどうこう言う事じゃないが
        デザインが良いってんなら元ネタも認知してやってくれ。

        返信
    • ミントは問題ないと思う
      というかミント、ちぃちゃんは評価高めだし実際俺も好き
      大体の意見がナナリなんだよね

      返信
  3. このゲームをこれでもかって持ち上げてたxの自称業界人がすでに全く話題にしてないのを見てやっぱり案件で中身は53だってことを確信した

    返信
  4. 能動的に犯罪行為に手を染められるのはこの手のゲームの醍醐味だとは思う

    だけどイベントで強制的に限定キャラと主人公のガチ〇チムーブを見せられるのは違うと思う
    これに対して「たかがゲームでwww」とかの反応を見ると、案件中心なんだなあと思ったよ

    返信
  5. 治安局と異象管理局が別組織って事とかそもそもの常識が現代社会と違うってのを認識出来ないなら批判しまくるのはまぁ分かる
    相手が何も分かってないんだろうなって事が分かる

    返信
    • 一般オタクウケ狙って客集めてんだからその層の常識に合わせるのが筋だろ
      どこをターゲットにしてんだよ

      返信
      • そしたらGTAとかなんで流行ってんの??
        その層の常識ってあれだけ流行ってるゲームやってる連中はみんなそういう常識ってなるじゃんww
        そういうのが分かってないんすよww

        返信
        • GTAとNTEに求めるものが同じだと思ってるのマジ???

          返信
          • お前の理屈をそのまま引用して使ってあげたんだけど理解出来ないよね?
            だって言ってる事が自分の嫌いを正当化しようとしてるだけだし

            返信
    • そもそもの常識が違うってなんだよwww

      きちんと金払ってドライブインシアターで映画観てるカップルのクルマの上に載って、無銭で映画鑑賞するのが常識の世界なんかないやろ
      それを自分の操作で選択するのであればまだしも

      なにもわかってないっていうか、わかる奴が怖いわ

      まあこのゲームのキャラ付けが自分には合ってないんだから離れるのが正解なんやろ

      こういう自分から見たら無理筋すぎる擁護がキモいのよ

      返信
      • 長文になってますよ

        返信
      • 擁護でもなんでもないが
        きみはフィクションに向いてないで
        今までやってた作品で常識から外れた行動や常識のもんなんて腐るほどあるのにこれを現実の常識押し付けて批判してるのは
        単にきみがこのゲーム気に入らないだけです

        返信
        • うん、すくなくともNTEが合わないのは骨身にしみたから撤退するよ

          ふわっと常識がどうのじゃなくて、プレイヤーの選択ではなくドライブインシアターの展開を押し付けられるのはきつい

          それをフィクションだからっていう用語をする信者層もキモいしな

          返信
          • それがいいよ
            無理する必要ないし
            自分の解釈違いを他責してなすりつけて文句言ってるのくらいは理解した方がいいけどねー
            他でやっても1番嫌われるやつだからね
            自分はまともだと勘違いしてるから尚更タチが悪い

            返信
  6. 2Dはおー!ってなるキャラ多いのに3Dはあんま良くないんだよな、ってか2Dと微妙に違うデザインだったりするし
    今時原神と同等程度のキャラグラで出されてもねぇ

    返信