まとめ

【NTEまとめ】ユーザーは可愛いキャラと楽しい思い出作りたいだけなのに謎のスカーレットレターとか出されても困る

コメント23

まとめ
262: 名無しさん ID:5XXt8f/sr
リゾート着いてダラダラ施設の案内する時間設けるくらいならもうちょいダフォ、ナナリの深堀りしたほうがいいし、コメディ路線で行くならもっとリゾート感あるイベント入れた方がいいしでどっちつかず何も良くない。マジでどこ目指してるのか謎。ユーザーは可愛いキャラと楽しい思い出作りたいだけなのに謎のスカーレットレターとか出されても困る。

 

276: 名無しさん ID:yDruJyEL0
>>262
エイボン皆連れてビーチで遊ぶシーンとか欲しいよな

 

278: 名無しさん ID:5XXt8f/sr
>>276
もっとプライベートビーチとかあるエリアで普通に水着イベントとかで良かったのにな。夜に肝試し的なのでアノマリー出して、軽いホラー展開でおkやろ。

 

279: 名無しさん ID:SLgd6m3J0
>>262
今のところスカーレットレターって何の魅力もないし、この世界観のノイズなんだよなぁ
俺は全く興味ない
あと、オークション、人形どっちもずっと進めてたものを掻っ攫われてて達成感みたいなのもこいつらがなくしてるんだよね

 

287: 名無しさん ID:nHd43Owk0
>>279
分かるわ2話連続でこっちが得たもの何もなくてただただ謎シリアス持ってくる不快な存在でしかないしとっととなんの救いもなく無様に退場してほしい

 

291: 名無しさん ID:yDruJyEL0
スカーレットレター不快だから残虹も赤ずきんもプレイアブルにせず退場させていいぞ

 

294: 名無しさん ID:5XXt8f/sr
>>291
リゾートのオーナーおばはんが一番うざいからはよ退場して欲しい。あいつ何もやってないのにでかい顔して何様なん?

 

305: 名無しさん ID:Z0dFEoHI0
スカーレットレターの良いところは野郎が居ないこと
フラクトシデスに勝ってるポイントだな
リーダーが無能なのは同じだが

 

311: 名無しさん ID:mqRPgcwQ0
スカーレットレター陣営は男主人公でマウント取って顔面アンパンマンみたいになるまで殴り殺す〆にして欲しいね

 

323: 名無しさん ID:SLgd6m3J0
世界観とか土台がいいだけに本当残念
今回もスカーレットレターの存在がなければリゾート楽しむ方向性の話でいけたのにな

 

328: 名無しさん ID:2vOcywZT0
>>323
リゾート地つくって行く理由も行ってる最中も行った後もずっと楽しくない雰囲気にしてくるの逆にすごい

 

341: 名無しさん ID:SLgd6m3J0
>>328
ほんとそう、新マップなのに全然楽しくない
遊園地の方もこうなっちゃうのかね…

 

338: 名無しさん ID:+Yteplnp0
スカーレットレターとか足元の可愛いアノマリーが現れただけで主人公を逃す雑魚だからな

コメント

  1. 中国ゲーあるある序章のボスがイキリまくったオバさんでしかもやたら出番長いやつ
    誰からも不評なテンプレなのに回れ右で全部揃えてくるよな

    返信
    • 回れ右してどうすんねん
      右にならえやろ

      返信
  2. このゲームストーリーの方向性間違ってるんよね。
    人間と人間の対立にしちゃったら他のゲームと被るしこのゲームじゃなくて良いんよ。
    このゲームでやるならストーリーのメインは人間の対立じゃなくてアノマリーを中心に作るべき。
    なのに今回もアノマリーについては対して語られないし、本当にもったいない。

    返信
  3. スレにあるようにシンプルに辛気臭くなったというか、あの島全体が残念な感じになっちゃったよな
    PVの雰囲気やド田舎の夏って感じはよかったのに……

    返信
  4. あの場に居た大量の失踪者纏めて消し飛ばしちゃったの理由はあれど仲間が片棒担いで良いんかコレ?

    返信
  5. 新しいアノマリー依頼作って欲しかったっす
    ホラー系のやつもっとやりたいっす

    返信
  6. このゲームに求められてる悪役ってロケット団とか空賊ボーン一家みたいなギャグ系で憎めなくてたまに味方になるような奴らなんだよなぁ

    返信
    • 本当にコレ
      ナナリとかほとりとみみっちいレスバしあったりするような奴らがよかった

      返信
  7. オークション、レニー、今回とイキリオタクみたいな女が欲しい物を奪ってく話を3連続でやって面白いわけなくね
    シナリオ担当者マジで馬鹿じゃねえの

    返信
    • ガチャの実装スケジュールに従って作らされてるんだからある意味被害者だよ
      ゲームシナリオは小説とかと違って、キャラやフィールドを好きに増やしたりできないからな

      返信
      • どうしてホヨバは数年越しのキャラ設定回収できるのにできないんでしょうか?
        ネットでホヨバよりも他の方が上って言われてるよ

        返信
      • だったら今回実装のレクイエムメインのシナリオじゃなきゃおかしい気がするけど

        返信
      • ??今回のガチャと今回のシナリオにどんな関係があるの?

        返信
    • 3人ともイキりおたくなのがキツいわ
      その手のキャラはいてもせいぜい1人でええやろ

      返信
  8. 俺は、エイボンがルパン3世みたいにアノマリー盗んで売っ払って、ミントに追っかけられる話が欲しかった。
    そんでたまに共闘したり。
    正直エイボン常識無いから盗んでも違和感ない。
    グラセフ風と、言うなら主人公にダークヒーローをやって欲しかった。

    返信
  9. エイボンがそもそも正義の味方っぽくないのがな
    正直悪の組織同士の抗争に見えてる
    ブラックVSグレーくらいのイメージ

    返信
  10. 原神で金リンゴ諸島を飛ばしていきなりクレー寝とられて毒リンゴ諸島から始めたみたい
    まずユーザーを純粋に楽しませる努力をしろよ

    返信
  11. 美味しい料理に虫を添えてくる感じが嫌
    普通にひねらずにストーリー作ってくれ

    返信
  12. 今んとこ面白かったの白蔵のストーリーだな
    白蔵がしっかりかっこよくて能力も察せられる構成だしさらっと杉田も後天的なの明言されるし
    後は初見のアノマリー依頼との遭遇演出良さげだからアノマリー主体で展開すればええのに

    返信
  13. ライトコメディ強調してたのに
    なんであんな悪人ババァ集団がイキってるの連続で見せられてるんだ
    ほんとリゾートで楽しむ雰囲気じゃないんだよな

    返信
  14. さっさとスカレのリーダーぶっ○して残虹も赤ずきんも路頭に迷ってホームレスバイト戦士になれ

    そして鑑定士はカツアゲして財布を奪ったり働いてる店から万引きする

    返信
  15. 真面目な話やるにしてもEXEとかアルフェードみたいなコメディ似合わなさそうなキャラ登場回に回して
    今回はエイボン、ミント、イロヒでバカンス回+アノマリーでコミカルなひと騒動が見たかったなぁ
    真紅もチラ見せしてさ…

    返信
  16. 白蔵とタングステンのところと月光質屋は個人的に好き。メインは今後もこれならスキップするしかない

    返信