引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688654408/
250: 名無しさん ID:VT+gFAjV0
玉がグルグルしたいのは良くわかるけど
ある程度纏めたら止まってて欲しいわ
氷が当たらん
ある程度纏めたら止まってて欲しいわ
氷が当たらん
259: 名無しさん ID:BaprIgYSa
>>250
ぐるぐる止めた瞬間密集した敵同士が押し合って勝手にバラけるんや許せ
ぐるぐる止めた瞬間密集した敵同士が押し合って勝手にバラけるんや許せ
263: 名無しさん ID:azruhbzT0
>>250
敵の当たり判定によっては吸いながらその場で小さく回ったりするけどあれ駄目だったりする?
自体やめるとバラけがちだし吸ったまま止まろうとすると押し出されて勝手に動くことがたまにある
敵の当たり判定によっては吸いながらその場で小さく回ったりするけどあれ駄目だったりする?
自体やめるとバラけがちだし吸ったまま止まろうとすると押し出されて勝手に動くことがたまにある
285: 名無しさん ID:nVAa9sjA0
>>250
敵との接触判定で敵に押されて勝手に移動する事があるから完全には止まれない
バグで敵がずっと密着状態になって何の操作もしてないのに常に移動し続けるもあるし
まぁこういうのは自分でやってみないと理解出来ないよなだから他クラスもやろう
敵との接触判定で敵に押されて勝手に移動する事があるから完全には止まれない
バグで敵がずっと密着状態になって何の操作もしてないのに常に移動し続けるもあるし
まぁこういうのは自分でやってみないと理解出来ないよなだから他クラスもやろう
273: 名無しさん ID:PRdcI239d
ぐるぐるで集めた後ニュートラルにしても敵に押されてどこか行くんだわ
252: 名無しさん ID:drGUu/QJa
つーか回るときはどこで止まるつもりなのかピン立てといてくれ
272: 名無しさん ID:NLnlFQfN0
>>252
ピンってそう使うのか
頭いいな
ピンってそう使うのか
頭いいな
278: 名無しさん ID:DWZ4uQis0
>>252
おいおい玉様の行方くらいしっかり監視しとけよ
ある程度まとめる方向みときゃわかるだろ頭かよ
おいおい玉様の行方くらいしっかり監視しとけよ
ある程度まとめる方向みときゃわかるだろ頭かよ
294: 名無しさん ID:drGUu/QJa
>>278
意味わかんねえとこで止まるやつが割といんだよ
特に初手は不動モブまで動く気あるのかないのかわかんねえうちに誰かのイマジン乱舞始まりよる
意味わかんねえとこで止まるやつが割といんだよ
特に初手は不動モブまで動く気あるのかないのかわかんねえうちに誰かのイマジン乱舞始まりよる
284: 名無しさん ID:Gke1T8P4a
>>252
かしこい
かしこい
293: 名無しさん ID:VT+gFAjV0
キ◯タイマのグルグルてそんな癖あったのか
脳死でベイブレードみたいに長く回ってるどこ見て欲しいのかと思ってたごめんなさい
脳死でベイブレードみたいに長く回ってるどこ見て欲しいのかと思ってたごめんなさい
347: 名無しさん ID:2um//l5+0
玉やれば最終目的地だいたい決まってるからわかるけどな特に塔
アイシクルは進路予測して撃ち込むの簡単だからええわ斧だとラーヴァ入れてない限り移動中はニートだけど
でも3割位の玉はわけわからんとこいくわ
アイシクルは進路予測して撃ち込むの簡単だからええわ斧だとラーヴァ入れてない限り移動中はニートだけど
でも3割位の玉はわけわからんとこいくわ
コメント一覧
玉が複数居れば1人辺りの纏める数少なくなるからお前らも玉やればいいだけ
玉ぐるぐるはやった奴しか癖わからないし、
玉共有のスタミナアップG3はどのクラスでも有用なので
玉上げるべき。
特に玉と盾は両方やれマジで見え方変わる
玉は杖も嗜むといい 逆もまただけど
斧なんだけど玉が複数居るとダスト祭りされて攻撃があたんねーんだよなぁ
たまに玉3人くらいになって集めた敵ピンボールしてるの笑うわ
よしそこだな、って見て斧で回り始めると明後日の方向に纏めてすっ飛んで行く
ぐるぐるは敵が逃げたり、吸い込めなかったりなんてよくあるし
スタミナを消費する関係上確実にどこに止まるとかは約束できないんだよな
ぐるぐる視点から言えば、遠距離職がタゲもった思い思いのまま散らばって、さらにパーティから離れて長距離から攻撃とかやめて欲しい
タゲとってる自覚あるなら、少しは前にでてくれると助かる
上級柱のオーガで杖タゲひたすら鬼ごっこするのよくみかける
杖がボスのタゲ取ったときだけど
あのボス遠隔がタゲ獲ると近くに居ても
範囲の赤丸打つ時以外突進しかしてこなくなる
だから近づいてもボスが杖の前を行ったり来たりするだけでどうすることも出来ん
そりゃタゲ取った時に距離あれば突進してくるわな
そもそも遠隔は当たり前のように開幕からボスから離れてる奴多すぎ
バトルエリアの端に陣取って敵をバラけさせる弓杖めちゃくちゃ多くて嫌になるよなぁ
タゲ意識して近くで戦う弓杖ほぼ見ない、それなりに周回してるが数人しか見たことない
EXラッシュでダイソンすんのやめてくれマジで
倒すべき雑魚を纏めないでどうする気だよ
EXは急いで倒す必要無いんだよ
無敵SAで蘇生係しててクレメンス
それはそれでやるとして、その必要がない時はダイソンしないでどうするんだよって言ってるんだが
普通に戦えばいいんじゃないですかね…
じゃあ雑魚にダイソンするわ、玉にとってそれが普通だから
急いで倒さないから蘇生係が必要な状況に追い込まれてるんだよなあ…
フローティングオーブと2湧き目ゾルキシア兵とヒーリングポッド残してるから許してくれ。
そう言いながら全部まとめる気だろ騙されんぞ
変な方向に行くのは多分敵に押されてるから仕方ないわ
玉視点では「お前ら敵を集めてる最中に攻撃してバラけさせるな」「タゲもってどこ行く気だ」だぞ
玉がピン立てできるような余裕あるわけないだろ。
マップで敵の位置確認して、カメラワーク親指の関節でコントロールして、どこに敵がいるのか観察みて、まとめた敵の位置みながら押し出されないように移動して、乱舞するフローティングアイ系の方向と射線みて、残りのスタミナ管理して、さらにスペキャス様の為にLB+↓キー押してジャストなピン立てカメラエイムしろって???????あほか!
つーか杖ならグルグルの進行方向と敵がいる位置みろよ。
弓なんて全員の位置取り予測しながら糞カメラエイムでヒーリングするんだぞ。
あとブリザードで敵に移動速度低下つけるとか、アイスシャードで敵を怯ませて散らばりかけ・射撃準備を崩すとかあるだろ。
アイシクルだけで単騎DPS出すんじゃなく、全体のDPSと安定度の事も考えてくれよ。
特にボスでアイシクル撃つんじゃなく、火系スペルで火バースト狙いに切り替えたらすぐ属性バーストしてくれるんだし、全体の火力も高い。
他職は50LV火武器が多いよね?合わせた方が早いよね?
あと分からんところでダスト崩れるのは属性デバフでロック貫通が多い。特に雷。
そうじゃなければスタミナ切れ。
色々書いたけど杖も頑張ってくれてるとは思うよ。DPSだしてくれるのは嬉しいよ。ありがとね。
無茶苦茶言いよるな
このゲームコントローラーだと不便すぎるからキーマウに慣れた方がいいぞ
これからLv上げるか知らんけど杖とか弓のロックタゲせずに戦う職種だと特にな
レベリングくらいならキーマウでもいいんだけど
高難度をキーマウでやりたくないから杖と弓は育成する気にならないんだよな
高難度ほどキーマウ有利だが・・・
パッドはキーマウの柔軟性に勝てない
PAD勢は多ボタンマウスとのモンゴリアンスタイルが捗るぞ。
先にR1R2(右肩右トリガー)に補助ボタン割り当てたら、左側自由に割り当てられる。
キーボード&マウスでやれば周りみながらpinくらいできるだろ
一応このゲームもエイムが必要だしそういうゲームはキーマウ>>>パッドだから慣れろ
ただ玉に負担押し付けんなお前らが合わせろはとてもわかる
ロックオン使ってないからそこでピン打てるようにしてるわ。まあそのピンも使わなくなったけど。
結局のところクリアできればいいんだよね。そのためには死なないことが一番大事で、そのためにはHPを最低でも3000以上は盛れ。
加えて修練の遺跡の場合は時間切れで失敗するのがほとんどだからとにかく急げ。以上。
杖ぼく「おっまとめてくれたな!ヨシ!アイシクル!···ってどこいくねーん!」は日常風景
1匹ついてこない奴がいたら気になって巻き込みに戻ることがある
ああいうのはほっといてさっさと止まった方がいいのかな
少しくらいは放置してPTが火力出すタイミングを早めてるなぁ
良い盾がいれば適切にバインドしてくれてすぐ次の集敵に行けるんだがそこは味方ガチャだな
ダイソンはバグか知らんが敵巻き込み中は移動してなくても勝手に動くから止まってる地点でも微調整しながら止まってるように見せてるんだぞ
ハンマースローは好きなとこで回って止められるが
実際使ってみると変な方向に動くから止まるの難しいよね
ダイソン止めても吸い付き続けたりしてもう頭おかしなるで
バグじゃなくて敵に押されてるだけ
でかいのほど押してくる
玉はカメラもすごい勢いで回ってると他のプレイヤーに思われてんのか??
考えたことも無かったが想像したらワロタ
そういう遊び心いいw
なんか特定の操作でできないかなw
お前らがこういう我儘ばっか言うから露骨に上級ラッシュの玉率さがってるんだけど?
メイン玉だけど別のクラスでも行きたいんだから我儘言うくらいならお前らが玉やれよ何の苦労も知らないくせにさ…
わかるってばよ…
あの苦労はハンパじゃねぇよな…
だからしっかり働けよ
おう杖でアイシクル連打するからよろしくな!
文句言うなとは言わんが、せめてその職をある程度触ってから言えって思うね
敵を巻き込んだ後のグルグル中に、定点に留まるのはほぼ不可能だよ
現状の玉達は、押し流されないように、移動方向を調整して移動幅を小さくするように努力してる
むしろ、移動してるって分かってるのに、「現在地」を中心に範囲落とす方がセンスないでしょ
スキルが発動したときにこの辺にいそうだなっていう「予測地点」に落とすでしょ普通
というか俺はそうしてる
玉居るのと居ないのとじゃ殲滅速度が天と地だから一人は居てほしいんだけど
それが実感出来る頃ってカンスト以降なのが悲しいな
ただ俺は玉さんリスペクトしてます、いつもダストありがとう!
こちらこそ纏めた敵の殲滅いつもありがとう!
ぐるぐるしたいのはよくわかるけど〜って言うけど多分ロール的な義務感あってやってると思うわ
玉1人が5人を見るより5人が玉1人を見る方が楽だし負担少ないのに求めすぎだよ
特に杖と弓は立ち位置的に周囲を見渡しやすいんだから、見ててあげたらいい
野良できてるくせに他人へ寄りかかりすぎだろって意見がけっこうあるな
自分が使ったことのない職への文句は受け付けない