引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688813862/
30: 名無しさん ID:cJ+2KYG9a
盾使ったことないんだけど受けた分バフかかったり反射とかないの?🤔
38: 名無しさん ID:rtX0unh/0
>>30
ぶっ壊れてほとんどのスキルCTが20秒超えです
強化されるまではなにやってもゴミです
ぶっ壊れてほとんどのスキルCTが20秒超えです
強化されるまではなにやってもゴミです
45: 名無しさん ID:cJ+2KYG9a
>>38
タンク扱いだったはずの盾が壊れる……?🤔
のせいで見てるのかな👀
タンク扱いだったはずの盾が壊れる……?🤔
のせいで見てるのかな👀
47: 名無しさん ID:akXRgcQ2a
>>30
ランパβ「攻撃受けてチャージして解除で衝撃波出せるぞ!」
ランパβ「攻撃受けてチャージして解除で衝撃波出せるぞ!」
65: 名無しさん ID:oKfy+EB3d
>>30
盾はゲージ減ると火力下がっちゃうんだ
そもそも盾は発生遅いから回避でいいんだ
だから盾関係のバフは全部ゴミなんだ
タウントも効果を維持するためには攻撃してはいけないというゴミ仕様
αとってスーパーアーマーがついてはじめて使い物になるんだ
盾はゲージ減ると火力下がっちゃうんだ
そもそも盾は発生遅いから回避でいいんだ
だから盾関係のバフは全部ゴミなんだ
タウントも効果を維持するためには攻撃してはいけないというゴミ仕様
αとってスーパーアーマーがついてはじめて使い物になるんだ
46: 名無しさん ID:2wB/U0Xk0
盾は壊れるしキャンセルも出来ない
スーパーアーマーもULT以外無いから180秒のインターバル中に集団に投与されるとお手玉されて死ぬ
こんな職が敵固定出来るわけないだろ🤪
スーパーアーマーもULT以外無いから180秒のインターバル中に集団に投与されるとお手玉されて死ぬ
こんな職が敵固定出来るわけないだろ🤪
48: 名無しさん ID:HXq4Um9L0
盾はランパートαがぶっ壊れ
ずっとシールド張って敵の攻撃防げる
ずっとシールド張って敵の攻撃防げる
72: 名無しさん ID:Y+uVkSjxd
>>48
あれアインレインαみたいに味方の攻撃まで防ぐ神スキルって聴いたが本当か?
あれアインレインαみたいに味方の攻撃まで防ぐ神スキルって聴いたが本当か?
54: 名無しさん ID:LRGw+4ZU0
盾のパッシブが、盾ガード使わないほど火力アップ!攻撃を喰らわないほど火力アップ!とかいうアホパッシブだから盾使わない方が強い
57: 名無しさん ID:xZc+UY1d0
盾壊れるの
88: 名無しさん ID:rtX0unh/0
>>57
やってみな、ぶっ壊れるぞ
やってみな、ぶっ壊れるぞ
59: 名無しさん ID:cJ+2KYG9a
αやβがスタートラインの盾、それまで地獄すぎるだろ🤣
63: 名無しさん ID:lnuj0+1Ta
でも盾使ってるのドヤ顔でデカイ盾出してるし
盾使うの満更でもないんじゃないの?
盾使うの満更でもないんじゃないの?
66: 名無しさん ID:qjxZfRTs0
槍と当時にクラス調整して盾がガッチリヘイト持てるようになるはず
69: 名無しさん ID:QLBEtAarM
>>66
槍実装でみんな槍をやりだしたら「盾きた!」の世界になるんだな
槍実装でみんな槍をやりだしたら「盾きた!」の世界になるんだな
67: 名無しさん ID:akXRgcQ2a
パッシブ活かしつつ盾を使わせるにはそれこそジャスガで消耗無しかつカウンターが強力になるとかでもするしかない
70: 名無しさん ID:cJ+2KYG9a
攻撃を受け止めるタンクをしたくて始めた盾も多いだろうに蓋を開ければ攻撃を受けちゃいけないひよわな盾を使わない片手剣職だったというオチか😭
76: 名無しさん ID:iVeCENoK0
脳死バインドマン本当に迷惑だわ
その盾捨てろ
その盾捨てろ
80: 名無しさん ID:QLBEtAarM
>>76
玉やっててこれに遭遇するとそのIDもうやめたくなる
やめないけど
玉やっててこれに遭遇するとそのIDもうやめたくなる
やめないけど
99: 名無しさん ID:A5C+ahhya
盾はどのスキル入れとけばいいんだ?
104: 名無しさん ID:rtX0unh/0
>>99
どれいれてもうんちだから通常で殴ってろ
どれいれてもうんちだから通常で殴ってろ
109: 名無しさん ID:AljOHAkbd
>>99
スタン入れたら何入れてもいいよ
スタン入れたら何入れてもいいよ
117: 名無しさん ID:A5C+ahhya
>>109,104
おっしゃランパートで味方を守りながらバインドスラッシュで敵を拘束したる!
おっしゃランパートで味方を守りながらバインドスラッシュで敵を拘束したる!
107: 名無しさん ID:2F3Ov6yZa
ぶっちゃけバインドするより怯みしてくれた方がクソ助かる
コメント一覧
シールドチャージα(スタンのやつ)
タウントα(SA付与、巨竜の樽とかボス端へ寄せるのに使う)
クレセントライトβ(唯一の火力)
バインドスラッシュβ(地雷にならない様によく考えて使う)
俺はランパートで巨大盾だすよカッコいいから
役に立ってないのは薄々気付いてる
極太ビームやブレスをあれで防ぎたくなる気持ちはわかる
スキル4つじゃ無理 8個使えたら色々できた
他の職も強くなるだけで相対的に何も変わらんっていう
特に斧玉があほみたく強くなる
仕様か知らんけど
ランパートαは分離して10秒以内に手元に戻せばリキャストが発生しない
弓の蘇生速度UPと自身のHPMAX蘇生を組み合わせれば
ULT使わなくても盾分離して蘇生して盾戻すで安全に何人でも蘇生できるぞ
コツは分離盾と重なるように蘇生すると押し出されない限り無敵や
いいタイミングでバインドしてくれると良いというか
バインド基本いらないつけなくていい
杖いるとアイシクルで怯み発生するから
散らばらないしな
バインドスラッシュαはイージスの中ではDPS最強クラス
シールドチャージもそうだけど、ccとダメージソースが一緒になってるからおかしいことになってんだよイージス
バインドはまだいいけど、スタンくらい通常派生でやらせろと
クレセントライトだっけ?20秒ごとに5000程度のダメージのスキル
いらないよね。
宴会スキルでも持ってきてくれたほうが癒やされるわ
あれタウント乗るから範囲挑発になるんだよ
50までは俺も切ってたけど50以降は逆に入れたわ
バインドは射程、発生、CTが盾にしては優秀でレベル上げの1回殴りにガンガン使う盾が多くて
そのノリでミッションまで来る奴が一定数居る
アインレインて味方のスキル遮るっけ?
ランパートα今無限に打てるから遠距離のフレンドとやる時説明すれば良い感じに連携できるよ
ランパードのアイコンってなんか尻みたいで使いたくないんだよね
よく使うシールドチャージのαまず取れって感じ
あとはお好み
ランパートが味方の攻撃防ぐってマ?
どっかに海老デンスあるの?
アインレイン防ぐからランパも防ぐんじゃね?っていうノリじゃない?
タウントのリキャ30sが長すぎるしULT以外だとタウントα以外SA付いてないのもカス
ツイストのCAはSA付けながらドレイン出来るのにイージスの盾は壊れるしSAも付いてない職業格差
唯一の役割は玉が纏めた雑魚にバインドを付与するの一点のみ
ヘイト集めれるようになっても盾はそれを捌けないわ
スキルはCT長くてどうしようもないしSAもないしで身が持たん
ぶっちゃけランパートは視界の邪魔なんだよね
それに頼る場面ほとんどないし
スキル枠4つしかない現状だとランパートは盾のオナヌーよな
ランパートは設置型も遮断できるようになればいいのに
あれ飛び道具や突進は防げるから、ロボのビームとか回転ビームとかは接近して構えれば後衛に被害でないから便利なのに
なお回転しながら移動するタイプには無力なもよう
盾の後ろに台形の守護エリアが出てて、そこにいるやつは全員守れるくらいしてほしい。
たまにタウントの効果攻撃したら消えるって勘違いしてる奴いるよな
まぁ運営の分かりづらすぎる書き方が悪いんだが
まだランパαの無法な強さには気づかれてないらしい
玉「敵纏めて移動させまーす、あれ盾さん何してんすwwかそんなとこにランパa撃ってww」
回転奴隷さんかっけーw
何がイージスファイターじゃい
ジョブ名バインドに名前変えろ
タンクビルドに火力求めるのが間違い
火力ビルドとタンクビルドで分けて話しないといけないのに
タンクビルドで火力出そうとしてタゲ維持できないって話してるやつ多すぎる
ブルプロにタンクは要らないけど、タンクはできるぞ
ヘイトスキルの範囲が狭すぎるのと雑魚のタゲを全部取ってもボコられて死にかけるのは問題だが