引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688874877/
219: 名無しさん ID:imtsZTjgM
スペキャスでアイシクル強撃じゃなくて勇猛とかで攻撃力盛りするメリットってなんかある?
222: 名無しさん ID:Qt1lZDtX0
>>219
ない、動き止めるから防御盛った方がマシ、
ない、動き止めるから防御盛った方がマシ、
223: 名無しさん ID:X+9LNJlm0
>>219
使うスキルを選べる
アイシクルはアイシクルだけだけど
攻撃はライトニングも火炎放射もフォローバレットもなんでも上がる
使うスキルを選べる
アイシクルはアイシクルだけだけど
攻撃はライトニングも火炎放射もフォローバレットもなんでも上がる
227: 名無しさん ID:imtsZTjgM
>>223
例えば勇猛3で最大値の+60を引けたとして火力何%ぐらいあがるんだ?
アイシクル環境では正直攻撃力盛りのメリットがあまり見えないけど気になる
例えば勇猛3で最大値の+60を引けたとして火力何%ぐらいあがるんだ?
アイシクル環境では正直攻撃力盛りのメリットがあまり見えないけど気になる
230: 名無しさん ID:ifGRkTTD0
>>227
必殺もあるぞ
一般的なら敵の防御が高いなら攻撃を盛った方がダメージが出やすく
敵の防御が柔らかいならスキル%を伸ばした方が火力は出るって感じだろうが
まあ全員HP盛りでいいぞw
必殺もあるぞ
一般的なら敵の防御が高いなら攻撃を盛った方がダメージが出やすく
敵の防御が柔らかいならスキル%を伸ばした方が火力は出るって感じだろうが
まあ全員HP盛りでいいぞw
245: 名無しさん ID:X+9LNJlm0
ダメージ=変数×(攻撃-敵防御)×スキル倍率
にブレ幅が上下3%
(これにレベル差補正とかがさらにかかる)
変数は多分レベル帯とかの補正みたいなもの
レベル1のカカシ相手にしてるときがスキル倍率上昇系の最大上昇幅
攻撃UPはカカシ相手にしてるときの火力UPが最低の上昇幅
敵が硬ければ硬いほど有利になる
イマジンで変わるけど
スペの攻撃は700ちょい上
60増えると敵の防御0計算で8.5%の火力UP
ボスの防御調べたらどれくらい違うかはっきりするんでない?
そんなにダメージ減ってる感じはしないからスキル倍率プラグのほうが有利だと思う
コメント一覧
アイシクル強撃2種すらつけてないキャスがほとんどなのにこの話題はまずい
このプラグが存在するおかげで強いのがキャスなのに
落ちないんだが
2が出ねーんだわ
1とHP付けてるわ
杖がDPS最強って言われてる理由理解してないやつ多いよな
プラグで強化したスキル連発できるからぶっ壊れてるのにね
スペキャス以外はどうなんだろう
ロックボディ・ウォークライの短縮くらいしか耳にしないけど
クールタイムの縛りがあるから勇猛>強撃になっちゃうんかな
プラグなんて一個も付けてないよ?
付けなくても全コンテンツクリア出来たし必要ない。
このゲームの武器強化やβ周回なんてニートしか出来ないだろw
ニートもニートで今はガチャ厳選の方しかしてないしな
寄生すんなよ
全コンテンツクリアとかニートだろw
攻撃50で10%程度上がるからG1付けるくらいなら勇猛でよくね感
勇猛3で上がる火力は相手のステによるからなぁ
でも4スロなら勇猛、生命、アイシクル2、獅子奮迅orアイシクル1orなんか防御系でだいたい埋まらないか?
防具実装するなりで、プラグ嵌めれる穴増やしてくれないと、せっかくのプラグシステムなのに自由度無さすぎる
問題は穴の上限じゃなくてプラグの入手性とクラフトの大成功システムやで
かかしでダメ確認する人多いから錯覚するけど相手が固いと攻撃力は結構重要
50武器でそんなに必死になることないと思うw