1: 名無しさん
タマタマは
フォール/ストライク/ボルテ/ロック
で多様性がない(フォールはスローになるかもだけど)
杖は
フォロー/アイシクル/コンセ/自由
で自由枠は正直どんな趣味魔法でもいい
弓は
サポビルドか火力ビルドかでかなりめちゃめちゃ
ダストαだけは入れないとゴミ扱いされる
斧は
自由/自由/ドレスパ/ウォークライ
で多様性がある
盾は
チャージ/バインド/自由/自由
で多様性がある
2: 名無しさん
>>1
グラビティはデバフあるからPTで必須枠だと思うわ
ダストグラビティロックが必須でストライクorフォールが選択
3: 名無しさん
>>1
バインドスラッシュ別には無くてもいい
4: 名無しさん
ドレスパですら自分の中では固定ではないから斧は自由枠3つある
ウォークライ抜いちゃうと攻撃チャンスも減っちゃうから抜けない…
5: 名無しさん
スキル一番なやめるのは斧だと思う
6: 名無しさん
ドレスパもまぁいらんよなってシーン多い
でも欲しいよなってタイミングも編成や立ち回り次第ではくる
7: 名無しさん
取り敢えず入れておくと安心なセットだよな…
8: 名無しさん
杖だけどフォロー抜いちゃってるな
準備が多すぎると結局チャンスを逃してる気がして
あと火炎放射使いたいし…
9: 名無しさん
盾はシルチャとタウントαは欲しい
タウントは斧のウォークライと一緒
10: 名無しさん
ドレスパはβ欲しいから外せないわ
まあβ出ないんですけど
11: 名無しさん
>>10
確かにそれ考えたらドレスパ固定で入れたくなるな…
12: 名無しさん
ドレスパは回復力は凄いけどそこまで回復する必要も無いし火力目に見えて下がるから個人的には微妙だなぁ
斧はクッソ地味だけどブルータルαをノンチャでしっかり回せると気持ちいい
13: 名無しさん
火力が大して必要じゃないから死なない構成でいい
コメント一覧
EXラッシュに来て斧で死んでるやつドレスパ抜いてるんだろうなあと思う。
火力とか後回しで良いから入れろよ。
むしろ脳死ドレスパマンのが属性バーストとスタン重ねて死ぬぞ
玉のグラビティ、ネットだと評価高いけど実際に使うと微妙に感じるんだよな、盾のスタンのタイミングを狂わせちゃったりもするし
オーバーリロードの修正も早く来てほしい
振りおっせぇしなぁ1発目単体しか殴れないし結局道中飛び込み2発のが楽なんだわ
デバフ被ダメ3%アップとかじゃなかったっけ?デバフ値低すぎる
斧のフォールは接敵兼ねているから抜けないわ
ウォークラスパイラルで脳死張り付きしてるから固定だわ
武器属性によって残り二枠変わるくらい
盾のバインドスラッシュという地雷スキル
・火力目的でαブッパすると玉の邪魔したり(効果時間長いので余計に邪魔)耐性つけたりする
・逆にまともにバインドしようとすると使うタイミング選ぶので回転率悪く腐りがち
こんな中途半端なスキル何故入れた感
ソロやTAならビルドに入れるけどミッションには入れないスキルやぞ。
強襲バインドの使い手っすかw
地雷すぎる
強襲バインドなんて、通常攻撃の代りに行く先々でひたすら強襲していくくらいのあからさまな害悪プレイでもしない限り、地雷になれるほどのポテンシャルも無いよ
タイミングクソな地雷プレイするのが前提だったら尚更バインドスラッシュなんか入れられん
バインドスラッシュ入れるなって話を強襲使いって受けとるの、控えめに言ってもアスペ。
まあ入れなくて正解だわ
そもそも玉側からすればバインドついたのに気づければ回るのやめるかって感じだから
強襲バインドの場合は拘束の効果時間的に全くの無駄でしかないし
スラッシュの場合でもすぐに気づけなければ拘束の効果時間を無駄にしてしまう
まだ回るつもりなのに、あーバインド入ってんのかみたいのが良くある
杖もなあ…コンセアイシクルがクソ強っていうか、ほかが軒並み産廃なだけだからなあ…敵の耐性に合わせてスキル変更とか、そういうデザインにはできんかったんかと
盾のサンライズチャージのα、玉ほどじゃないけど集敵できるから入れておくとこまごまとした敵まとめるのに使いやすいよ。