1: 名無しさん
回復はもうちょっと滞留時間長くなりませんかね…
2: 名無しさん
ヒールエフェクトから逃げてるとしか思えない杖!
3: 名無しさん
>>2
ピンうちからのヒールとかいうできる弓スタイルの人だいすき
4: 名無しさん
>>2
ヘイト買っちゃってると移動し続けないと雑魚の攻撃で死ぬんや…
移動してる前方にヒーリングアロー偏差で置いてあげて
5: 名無しさん
あと一歩で回復範囲なのになんで杖動かないんだよ!って最初は思ってたけど動けないんだからしょうがないわ…
外した弓が悪い
6: 名無しさん
>>5
メイン弓で昨日初めて杖触ってみたんだけど弓の感覚でいると杖って全然動けないのね
カンストさせるかは別にしてとりあえず全職触ってみるくらいはしておいた方が良いなって実感した
7: 名無しさん
>>6
アイシクル連発してるときにボスが出してくる全周範囲攻撃は避けれる自信ないわ
8: 名無しさん
杖に狙って撃つくらいなら前で頑張ってる近接に撃つわ
9: 名無しさん
ピンポイントで狙撃回復なんて期待できないからな
自分中心に範囲回復とかの方が絶対にこのゲームに合ってるよ
10: 名無しさん
弓のヒールを求められても困る
ヒーラービルドとは限らんしたった4枠のうちの1枠使うんだぞ
11: 名無しさん
>>10
流石にそれはないよ
弓で最優先重要スキルだよヒールは
12: 名無しさん
>>11
グラブレダストレゾナンスリーサル
無いわ
俺に回復を求めるなら看護婦コスプレしてるときだけにしてくれ
13: 名無しさん
弓のヒールに頼るのはやめておけ(メイン弓)
14: 名無しさん
弓のヒール 簡単に潰されるから必死
キュアヒールですら潰される
15: 名無しさん
正直ヒーラーとして1番信頼してんのはドレインフィーバーの斧
16: 名無しさん
>>15
そして期待裏切られる率わりと高いのも悲しい
最高は斧4フィーバー0
17: 名無しさん
本当に回復が必要な混戦で逃げ回ってる奴を回復する場合とか
仕様上チェインでバフ付けて回復させた方が現実的なんで
18: 名無しさん
メイン弓だけど悪しき癒し手が手放せない
19: 名無しさん
回復は斧とイージスもおりますけんの
20: 名無しさん
究極的に頼れるものは手元のクソ長インターバル回復薬とチェイン50のリジェネだけなんだよね
21: 名無しさん
なので各自が何とかする基礎体力が重要なんですね
22: 名無しさん
弓の回復は基本的には当ててもらうのもじゃなくて拾いに行くもの
いるか分からない弓を当てにするな避けろ
23: 名無しさん
ドレインフィーバー 弓にもくだち
コメント一覧
時間どころか範囲発生しないバグもあるからくそ
右クリじゃない方の回復不発になることやっぱあるよな
最初レイドで見たからエフェクト数上限かと思った(それならそれでクソ) がその後ミッションでも着弾後に一瞬で消えるからバグを確信
回復ない弓は役に立たないからイキられても困る。メイン弓は足を引っ張ってる自覚持って欲しい。
弓の回復に期待してる奴は弓よりも役に立ててるわけがないんだよな
弓がヒールしないといけないPTは弓のヒールなんかでは回復追いつかないからそれ以前の問題
弓がいらないのに回復もしないなら何出来るの?って事。火力も無いのに回復もしないとか使えないって話。低い火力で攻撃して自己満足とか迷惑でしかない。
ボス戦なら他の職が雑魚ければ攻撃ダメだけでボスのタゲ奪えるくらいは火力出るんだよな
どこで聞いたか知らない火力無いという話を真に受けすぎ
前提条件が終わってるし遠距離がヘイト取りやすい仕様なのに火力出てると勘違いしてる時点でお話にならない。キャスター、弓共にヘイト取ったら一定範囲内で避けながら戦ってくれよな。逃げ回って敵離されるとめんどくさい。
まじめにやれば斧の次くらいには出てるんじゃね
流石に斧みたいに4000ダメとかを短いスパンで出すのには敵わないが単体相手でいいなら杖には追いつくな
それに火力型の弓って稀だけどその手のはわかってるから近接戦闘やってるの多いと思うが
タゲ取ったらボスに近寄ってくれ
散歩は遅延でしかない
弓メインワイ、偏差辻ヒールでフィールド時でも的確な回復をお届けできるようになった
あんなションベンヒールなんてなんの気休めにもならんと思う
支給品の回復薬の方がまだ頼りになる
不安ならBナッポでも入れとけばいいと思う
ションベン回復するより雑魚処理したほうがPTの安定に貢献できる
例えば御柱のボス部屋で杖がライトニングでPTチェイン稼いで雑魚処理したら事故率0%になる
PTチェイン切れても雑魚の数が少なければ崩れない
杖はPTを簡単にキャリー出来る
回復がどうとか気にする前に自分が杖ならこんな状況になってないということに気付くべき
ライトニングしてる杖に弓とかめっちゃ時間掛けてそうw
杖なんてボス中心に張り付いてブリザード、アイシクル連打してるんだから弓は遠距離から攻撃してる狙撃兵の処理と回復のフォローだけしてれば良い。
弓はとてもじゃないけどガチヒーラーはできんよ
誰かHP減ってるなと思ってもそいつがどこにいるかの認識から始まる
近接ならまだしも他の弓とか杖が2人以上いたらどっちが減ってるかの認識も必要
ぶっちゃけその間に薬使ってもらった方が早い
そも薬とチェイン効果で維持賄えない人は被弾しすぎの自覚持ったほうがいい
ドレフィーはあれば楽になるって程度
かといって放棄してひたすら弓ペチしてるのもありえんが
HP減ってる奴はボスに張り付くでもなくなんかよくわからん場所で戦ってて
回復させようにも視界内にいないパターン多いんだよな
ボス近くで回避してくれてたらヒール置けるんだけどな
未だにレゾナンス推している奴いてビックリだわ
βが壊れてるから推すも何も外せるわけないやん
使った事ないだろ
拡散できる状態異常は限られてるぞ
弓育ててないから対岸の火事として見てるんだけど
βスキルの話で「使ったことないだろ」って叩かれてるの、最高にブルプロの悪いところって感じする
文面的に外せないほど壊れてる性能のスキルと読めるから枝主はβ所持してると読める
しかし本当に持ってる人が現れて持ってるのは嘘だろという突っ込みだろ
壊れてる破格の性能と思い込んでるからβとるためにスキル外せないって意味なんでは?
だからこそ「推すも何も」って言い回しが出てきてる。
本当にレゾβが優秀で自分も使ってるという主張をしたいんであれば純粋に「レゾβ推し」にしかならん
散らばってる敵にバインドいれるみたいなゴミやってるのまさか弓なのか
バインド拡散はトコヨ草生えるわ
弓ががっつりヒーラーしたらそれはそれで弓って?なるのとロール制にしたくないらしいから中途半端な回復役なんだよな
クソ長インターバル回復薬って言ってる奴はPCの時計ズレてないか?
ズレてると一分くらいインターバル変わってくるぞこのゲーム
ハンタースピリットでも入れてないとBCレベル3にはCT20秒中に届かない
グラインドとかは割とガンガン貯まるけど
とてもじゃないけどPT全員を見て回復できるようなものではない
孤立してる一人のに使うのは効率悪すぎる
斧がSA事故してドレスパ潰されたかみたいな時に撃ちたい