まとめ

【ブルプロ】盾のヘイト取りの貧弱さはやばいよ

コメント25

まとめ

1: 名無しさん
未だにヘイトの仕様よくわからんわ
まだはっきり判明してないよね?

 

2: 名無しさん
>>1
ヘイト値とはまた違うmob固有の優先ターゲット値みたいなのを感じる
御柱ボスにタウントかけたあと殴りあってたんだけど
死んでポータルから復帰してきた杖さんにいきなりタゲが変わったことがある
誰かポータルからきたらヘイトリセットとかの可能性もあるが…

 

 

3: 名無しさん
現状わかるのはプレイヤーの望む形では機能してないってことだけだ

 

 

4: 名無しさん
現状だと遠距離のヘイトは自分から近接に擦り付けるに行くもんだからね
残念だけど盾がヘイト持つって考え方は捨てるしかない

 

 

5: 名無しさん
一応ヘイトあげる盾のスキル自体は発動したら盾の方に向くには向くが向くだけだ

 

 

6: 名無しさん
盾のヘイト取りの貧弱さはやばいよ
どんだけヘイトスキル撃ったところで単純な火力差であっという間にタゲ離れるし
スキルのリキャストがあまりにも長すぎて全然間に合って無いし
ランパートの防御も敵に張り付いてるとそのちょっと離れたところから判定発生するせいで挙動の前に後ろ回避1回か2回入れてから展開しないと自分の背後守れないし
何から何まで盾としての役割を果たせないように作られてて本当に存在がバインドマン

 

 

7: 名無しさん
>>6
ULTもあるぞぉ!

 

 

8: 名無しさん
このゲームの盾はタンクじゃないしな

 

 

9: 名無しさん
タウント単体で使ったら範囲内の敵のタゲ取れるとかにして欲しかった

 

 

10: 名無しさん
遠距離職の方がタゲ取りに向いてるから杖で逃げ回るのは正しいよ
盾は殴らなきゃタゲ取れないけど遠距離は回復や自己バフだけでタゲ向くから

 

 

11: 名無しさん
タウント撃った後に攻撃当てた相手だけっていう
ブロウビート以下の性能をなんとかして…

 

 

12: 名無しさん
>>11
タウントバインドでブロウビートぐらいの効果はあるから…

 

 

13: 名無しさん
そもそも盾にヘイトが全集中したら盾が爆速で轢き殺されるだけになって余計に盾邪魔が加速するってくらいにはタコ殴りされるのを耐える想定してないからな

 

 

14: 名無しさん
ロックなんたら使ってグルグル回ってる玉の方がタンク感ある

 

 

15: 名無しさん
>>14
玉は集敵スキルあるし高HPとロックボディで攻撃に耐えられるけど
玉本人は攻撃し辛くなるからヘイト引きたくないのが色々とちぐはぐ感ある

 

 

16: 名無しさん
>>15
玉はむしろタゲ集めたいよ
スタミナ強化とスタミナバフ載せてるだけでロックダスト集めたところにストライクグランドからリロードダストで20秒近く回ってストライクとグランドのリキャスト貯まるまで回れるから基本的に通常攻撃振ることは一切無くせるしその方がDPS出る

 

 

17: 名無しさん
よほどPTメンバーがアレでなければロックボディで回ってる間に自分でもコンボ稼いでスーパーアーマー発動までコンボ稼げるから怯みで技潰されるのはよっぽどグダってるときくらいしかないだろ

 

 

18: 名無しさん
なぜかガークラする仕様なので攻撃ガード反撃もダメージソースなのに使えないしガークラすると盾使用するTAも全部仕様不能になるという仕様は本当によろしくない

 

 

19: 名無しさん
スタンとバインドで立ち回るってコンセプトはいいと思うんだ
それを実現できるスキルをくれ

コメント一覧

  1. それにしても大したモブだ
    盾のヘイトを紙一重でかわしながら杖への攻撃も一切怠らない

  2. 盾やってると自分自身で盾いらないなって思うこと沢山あるよ!!

  3. ヒールヘイトや杖のヘイトとか話題にならないから盾に何かを求めるだけ不毛

    • デフォで遠隔職にヘイト向きやすいって散々言われんのに、何言ってんだコイツ

  4. いうてボスならほぼ固定出来るからいいんじゃね?
    雑魚まで全部固定出来たら即死するわ

    • でも後衛からしたら雑魚の方持ってほしいやろ

      • そうなの?マジで??

  5. 盾が複数居ることによる火力低下>バインドの有用さだからなぁ
    レジストされるから盾2人被ると片方機能停止するし、当然DPSも落ちる
    まあ別にクリア出来るからいいけどさ

    • まあこれに尽きるけどな。
      ネチネチー牛がどうこう言ってるけどガ○ジでもクリアできる難度だから別にどうでもいい

  6. ドゴルマンは弓杖好きすぎだろ

  7. 盾がタンクじゃないのはいいとしても
    ならもう少し火力上げたらいいのにと思う

  8. 盾は幽久たる咆哮系のそこら中飛び回る敵が増えたらそれだけでかなりの人権になる
    スタンや防御系スキルも狂ったボスの必殺技があったら価値が高まる
    弓だけかな最悪は

    • まあ仮定の話ならなんだってそうでしょ
      玉のオーバーリロードが現状バグってて効果ないけど、
      ぶっ壊れ火力設定されたら玉以外ゴミになるって言ってるようなもん
      都合のいい仮定を出したらキリがない

    • 弓はダストフォースαが良い性能してるから一枠は居場所が有るんだ。
      盾は火力面で優秀な部分が無いからどうしても辛くなる

      • 弓が二人以上いる時が終わってるから結局野良ならもはやいなくていいのよ・・・

        • そこまで言いだすと玉斧杖で完結よ……
          というか玉も1人は必須でもありがたいのは2人までとか言われるし、被ってうれしいのは斧と杖だけかな

  9. 盾だけど野良でこの盾のバインドクソだなって思うことめっちゃ多いよ
    ってかバランスより他に早急に調整して欲しいとこ多すぎ

    • もっと自信持てよ!頑張ればそのうち上手くなるって!

  10. 虫砦は割と出番あるだろ
    そこばっかりいって頑張れ

  11. 自分含めて盾が二人以上居る時に、変なタイミングでバインドする奴が混ざってると
    ちょっと居心地悪くなるのだけ勘弁して欲しいw
    お、俺じゃねえぞ?(´・ω・`)ってなるわ。

    • わかる、わかるぞ
      そういう行動する奴がいるとセットで睨まれる

  12. てか未だにヘイトの仕様わかってねーんだ

  13. 玉が回り初めの時の早漏バインドは草生える

    • 玉が止まるタイミング分からなくて遅漏バインドになるのが私です

  14. イージスやるときはスタンバインド係遠距離はタウントかブロウビートでなるべくひきつけと思ってやってる
    ボスに襲われてる杖救出とか無理無理